会食・接待に使える!個室がある銀座エリアのしゃぶしゃぶ店 5選

会食や接待の会場選びに、知っておくと便利な個室のあるお店。今回、「一休.comレストラン」がプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」では、銀座や新橋エリアのしゃぶしゃぶ店をフィーチャー。趣ある老舗や、料亭のような設備を誇るビル内の名店など、いずれも居心地の良い個室で、上質な肉や魚介のしゃぶしゃぶをゆったりと楽しめるお店を揃えました。

調度品も一流、銀座の老舗一軒家

ぎんざ 姿

昭和33年創業。銀座一丁目駅などからアクセス抜群の一軒家「ぎんざ 姿」。

最高ランクの仙台牛を使用した『しゃぶしゃぶ』や『すき焼き』と、自慢の天然とらふぐ料理を完全個室で楽しめます。

歴史ある建造物の趣を大切にしながら、現代風にリノベーション。年代物の貴重な器や美術品に囲まれながら、極上の味わいと丁寧な接客を満喫。

ふぐ・しゃぶしゃぶ・すき焼き

ぎんざ 姿

東京メトロ線 銀座駅 A13番出口 徒歩4分

20,000円〜29,999円

桑名発祥、名店の味を銀座で

柿安 銀座店

中央通りに面した「GINZA gCUBE」7階に構える「柿安 銀座店」。三重県の本店は明治4年創業の老舗牛鍋店です。

伊勢平野で「柿安」のために肥育される松阪牛や上質な黒毛和牛を使用。自慢の『すき焼き』や『しゃぶしゃぶ』を、お座敷個室でゆったりと。

高級感ある店内で、老舗ならではの匠の技術と最上のおもてなしが迎えてくれます。

すき焼・しゃぶしゃぶ・日本料理

柿安 銀座店

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 A3出口徒歩3分

20,000円〜29,999円

岸朝子氏も推奨した伝統の味わい

摩耶

創業65年余りの歴史を持つ老舗「摩耶」。ビルの中とは信じ難いほどの趣を湛えた数寄屋造りの空間で、『しゃぶしゃぶ』や『すき焼き』を贅沢に。

上質な肉はもちろん、卵や野菜、米や調味料に至るまで、厳選したこだわりの食材を使用しています。

店内を小川が流れ、同じフロアに車寄せもあるなど、料亭さながらの設えとサービスが味わえます。

しゃぶしゃぶ・すき焼き

摩耶

JR線 新橋駅 徒歩5分

12,000円〜14,999円

4種の出汁から選べる新感覚しゃぶしゃぶ

おもき 離れ 銀座店

2018年のオープン以来、多彩な出汁で味わう新感覚の『神戸牛しゃぶしゃぶ』が話題の「おもき 離れ 銀座店」。

赤ワインに『獺祭』のスパークリング、岐阜県産の白川茶や日高昆布と紀州南高梅を使用した出汁など、斬新な4種類の出汁から選び、贅沢に神戸牛をしゃぶしゃぶ。

ゆったり過ごせる個室も豊富に完備しています。

神戸牛しゃぶしゃぶ 個室会席

おもき 離れ 銀座店

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 A4出口より徒歩1分

10,000円〜11,999円

鮮魚のしゃぶしゃぶと至福の日本酒

数寄屋橋 えどわん

旬の鮮魚と、銀座随一の品揃えと評判の日本酒を堪能できる「数寄屋橋 えどわん」。

こちらではずわい蟹と金目鯛、そして天然寒ぶりや霧島豚をこだわりの出汁でいただく『しゃぶしゃぶ』が人気です。

モダンな店内には各種個室も用意されており、会食や接待での利用にも便利。『獺祭』飲み放題付きコースなど、多彩なプランで楽しめます。

魚/和食/日本酒

数寄屋橋 えどわん

東京メトロ丸ノ内線・銀座線・半蔵門線 銀座駅 C2出口を出て東急プラザと数寄屋橋公園の間の道を新橋方面へ進む。公園を越えてすぐ右手側「数寄屋橋ビル」のB1階です。

6,000円〜7,999円

会食や接待に使える、個室のあるしゃぶしゃぶ店をご紹介しました。歴史ある老舗から、新感覚の斬新なしゃぶしゃぶがいただけるお店まで、幅広くラインアップ。落ち着いてじっくりと堪能できる個室ならば心置きなく会話も進み、大事な商談も安心ですね。ぜひお店選びの参考にしてみてください。

「KIWAMINO」一押し!銀座で会食・接待に使えるお店リスト

銀座エリアで会食・接待におすすめのレストラン4選(和食編)

会食・接待におすすめ!銀座の個室で鉄板焼きが食べられるお店 8選

大人の街「銀座」で会食におすすめの個室があるお店4選

※こちらの記事は2024年04月22日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Mika Muroi

旅と食べ歩きと文章を書くことが好きで、プレミアム・グルメメディア「KIWAMINO」のライターに。フレグランスラボでの勤務経験から、香りやフレーバーにこだわりが。選りすぐりのレストランを、スマートな日本語に乗せてお届けします。
【MY CHOICE】
・さいきん行ったお店:DAZZLE
・好きなお店:嘉禅
・自分の会食で使うなら:麻布淺井
・得意ジャンル:イタリアン、ビストロ
・好きな食材:野菜全般、鴨、チーズ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする