会食リスト|

会食・接待におすすめ!銀座の個室で鉄板焼きが食べられるお店 8選

今回の「KIWAMINO」では、東京・銀座で個室を備えた鉄板焼きの名店をご紹介! 旬の食材を贅沢に堪能する鉄板焼きは、大切な人をもてなす会食や接待にも打ってつけですが、横並びのカウンター席では少々会話がしづらいことも。そんなシーンにぜひ検討してほしい「個室」のあるお店を、一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」が厳選しました。よりプライバシーを重視したいフォーマルな会食・接待にもお使いいただけます。
極上の肉や鮮度抜群の魚介類を目の前で焼き上げ、熱々を頬張る鉄板焼き。職人の鮮やかな手さばきを、ライブ感たっぷりに楽しめるのも魅力の1つです。

最高ランクの秋田県産黒毛和牛を堪能

五明 (東京/銀座)

銀座駅から徒歩2分。数寄屋通りにある秋田牛の鉄板焼き専門店「五明」。秋田の古い商家を思わせるレトロな店内に、高級感あるカウンター席と、非日常を演出する豪奢な個室を用意。

A5・A4ランクの厳選した秋田県産黒毛和牛を使用し、最高級バターを用いてじっくりと焼き上げるステーキを、コースで存分にご堪能あれ。

鉄板焼

五明

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 C2出口から徒歩2分

20,000円〜

溶岩石グリルの絶品ステーキ

銀座響boeuf(東京/銀座)

銀座7丁目のすずらん通り沿いで、溶岩石グリルと鉄板焼きの融合が楽しめる「銀座響boeuf」。木の温もりに溢れたモダンな店内には、オープンキッチンを囲むカウンター席の他、カウンター個室やテーブル個室を完備。

溶岩石の遠赤外線効果で火入れするステーキは、外は香ばしく、中は旨みを閉じ込めしっとりと焼き上がります。

ステーキ・グリル料理・鉄板焼

銀座響boeuf

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 徒歩5分

12,000円〜14,999円

こだわりの塩でいただく旬の厳選食材

鉄板焼 銀明翠 GINZA (東京/銀座)

中央通りに面したビルの8階に構える「鉄板焼 銀明翠 GINZA」。洗練された雰囲気の店内3か所に、職人の手さばきを目の前で堪能できるカウンター席を設け、落ち着いた設えの個室も用意されています。

熟練の技で焼き上げる黒毛和牛や駿河湾の海の幸、そして旬の新鮮野菜を、数種類用意されたこだわりの塩でいただきます。

鉄板焼・ステーキ・しゃぶしゃぶ

鉄板焼 銀明翠 GINZA

東京メトロ銀座・日比谷・丸の内線 銀座駅 A2出口より徒歩5分

15,000円〜19,999円

ワインと一緒に、五感で楽しむ鉄板焼き

鉄板焼ステーキ ほたる (東京/銀座)

上質な雰囲気の店内で、銀色に輝く7m超の鉄板プレートが印象的な「鉄板焼ステーキ ほたる」。

神戸牛やA5ランクの鹿児島県産黒毛和牛、そして“幻の豚”と呼ばれるサドルバック豚などの上質な肉を、臨場感溢れる鉄板の“ステージ”で職人が焼き上げます。カウンター式の個室は、オニキスの壁が輝くラグジュアリーさ。

鉄板焼・ステーキ

鉄板焼ステーキ ほたる

東京メトロ線 銀座駅 B3番出口より徒歩3分

15,000円〜19,999円

JA直営ならではの極上『神戸ビーフ』

神戸ビーフ鉄板焼 神戸プレジール銀座 (東京/銀座)

銀座4丁目交差点の新たなランドマーク「銀座プレイス」11階に構える、JA全農兵庫の直営レストラン「神戸ビーフ鉄板焼 神戸プレジール銀座」。

鉄板カウンターを備えた個室も完備し、美しいサシが特長の極上神戸ビーフを熟練の職人が目の前で焼き上げます。約200種が揃うワインと共に、優雅な空間で堪能しましょう。

神戸ビーフ鉄板焼

神戸ビーフ鉄板焼 神戸プレジール銀座

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 直結

15,000円〜19,999円

濃厚な旨みが自慢!エイジングビーフ

鉄板焼 宮地 (東京/銀座)

銀座でエイジングビーフをリーズナブルに楽しめる「鉄板焼 宮地」。みゆき通りに構え、黒とブラウンを基調としたシックな空間が広がります。

産地にこだわってドライエイジングを施した黒毛和牛は、濃厚な旨みと柔らかさが自慢。落ち着いて過ごせるテーブル席の個室もあり、プライベートな集まりや接待などにもおすすめです。

鉄板焼

鉄板焼 宮地

東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 銀座並木通りとみゆき通りの交差点を中央通りに向って左手、塚本不動産ビル6階です。

12,000円〜14,999円

歴史あるビルの和空間で楽しむ

銀座 鉄板焼き かいか (東京/銀座)

由緒ある「交詢ビル」の4階で、贅沢な鉄板焼きが楽しめる「銀座 鉄板焼き かいか」。伊勢神宮の茶室をイメージした店内に、臨場感溢れるカウンター席と格子の壁で仕切った個室が用意されています。

随所に伝統技術が光る和の建築美に囲まれて、選び抜かれた黒毛和牛や旬の魚介を堪能。趣向を凝らした多彩なコースが魅力です。

鉄板焼

銀座 鉄板焼き かいか

東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅 徒歩3分

20,000円〜

帝国ホテルが誇る匠の技を満喫

嘉門/帝国ホテル 東京(東京/有楽町)

「帝国ホテル 東京」17階の鉄板焼きレストラン「嘉門」。安土桃山時代に端を発する“和魂洋才”をイメージした店内で、和食と洋食の出会いと融合をテーマにした鉄板焼きが楽しめます。

「帝国ホテル」伝承の技が光る特撰和牛や新鮮な魚介の鉄板焼きを、ライブ感が魅力のカウンター席や落ち着いた個室でゆったりと。

鉄板焼

嘉門/帝国ホテル 東京

JR線 有楽町駅 徒歩5分

20,000円〜

銀座で個室を備えた鉄板焼きのお店をご紹介しました。選りすぐった食材の美味しさをストレートに堪能できるのはもちろん、職人のパフォーマンスを楽しめるのも鉄板焼きの魅力。大事な接待やお祝い事などで訪れるなら、なんといっても個室がおすすめです。味の良さはもちろん、店の雰囲気も申し分のない名店ばかり。ぜひお店選びの参考にしてみてください。

一休.comレストランがプロデュースする 「KIWAMINO」 一押し!「東京・銀座」で会食・接待におススメのお店リスト

銀座エリアで会食・接待におすすめのレストラン4選(和食編)

大人の街「銀座」で会食・接待におすすめの個室があるお店4選

会食・接待におすすめのお店5選!港区・中央区編

Mika Muroi

旅と食べ歩きと文章を書くことが好きで、プレミアム・グルメメディア「KIWAMINO」のライターに。フレグランスラボでの勤務経験から、香りやフレーバーにこだわりが。選りすぐりのレストランを、スマートな日本語に乗せてお届けします。

MY CHOICE
・さいきん行ったお店:DAZZLE
・好きなお店:嘉禅
・自分の会食で使うなら:麻布淺井
・得意ジャンル:イタリアン、ビストロ
・好きな食材:野菜全般、鴨、チーズ

このライターの記事をもっと見る