会食・接待におすすめ!銀座の個室で鉄板焼きが食べられるお店 5選

今回の「KIWAMINO」では、東京・銀座で個室を備えた鉄板焼きの名店をご紹介! 旬の食材を贅沢に堪能する鉄板焼きは、大切な人をもてなす会食や接待にも打ってつけですが、横並びのカウンター席では少々会話がしづらいことも。そんなシーンにぜひ検討してほしい「個室」のあるお店を、一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」が厳選しました。よりプライバシーを重視したいフォーマルな会食・接待にもお使いいただけます。
極上の肉や鮮度抜群の魚介類を目の前で焼き上げ、熱々を頬張る鉄板焼き。職人の鮮やかな手さばきを、ライブ感たっぷりに楽しめるのも魅力の1つです。

最高ランクの秋田県産黒毛和牛を堪能

五明 (東京/銀座)

銀座駅から徒歩2分。数寄屋通りにある秋田牛の鉄板焼き専門店「五明」。秋田の古い商家を思わせるレトロな店内に、高級感あるカウンター席と、非日常を演出する豪奢な個室を用意。

A5・A4ランクの厳選した秋田県産黒毛和牛を使用し、最高級バターを用いてじっくりと焼き上げるステーキを、コースで存分にご堪能あれ。

鉄板焼

五明

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 C2出口から徒歩2分

30,000円〜39,999円

溶岩石グリルの絶品ステーキ

銀座響boeuf(東京/銀座)

銀座7丁目のすずらん通り沿いで、溶岩石グリルと鉄板焼きの融合が楽しめる「銀座響boeuf」。木の温もりに溢れたモダンな店内には、オープンキッチンを囲むカウンター席の他、カウンター個室やテーブル個室を完備。

溶岩石の遠赤外線効果で火入れするステーキは、外は香ばしく、中は旨みを閉じ込めしっとりと焼き上がります。

ステーキ・グリル料理・鉄板焼

銀座響boeuf

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 徒歩5分

15,000円〜19,999円

こだわりの塩でいただく旬の厳選食材

鉄板焼 銀明翠 GINZA (東京/銀座)

中央通りに面したビルの8階に構える「鉄板焼 銀明翠 GINZA」。洗練された雰囲気の店内3か所に、職人の手さばきを目の前で堪能できるカウンター席を設け、落ち着いた設えの個室も用意されています。

熟練の技で焼き上げる黒毛和牛や駿河湾の海の幸、そして旬の新鮮野菜を、数種類用意されたこだわりの塩でいただきます。

鉄板焼・ステーキ・しゃぶしゃぶ

鉄板焼 銀明翠 GINZA

東京メトロ銀座・日比谷・丸ノ内線 銀座駅 A2出口より徒歩5分

15,000円〜19,999円

歴史あるビルの和空間で楽しむ

銀座 鉄板焼き かいか (東京/銀座)

由緒ある「交詢ビル」の4階で、贅沢な鉄板焼きが楽しめる「銀座 鉄板焼き かいか」。伊勢神宮の茶室をイメージした店内に、臨場感溢れるカウンター席と格子の壁で仕切った個室が用意されています。

随所に伝統技術が光る和の建築美に囲まれて、選び抜かれた黒毛和牛や旬の魚介を堪能。趣向を凝らした多彩なコースが魅力です。

鉄板焼

銀座 鉄板焼き かいか

東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅 徒歩3分

20,000円〜29,999円

帝国ホテルが誇る匠の技を満喫

嘉門/帝国ホテル 東京(東京/有楽町)

「帝国ホテル 東京」17階の鉄板焼きレストラン「嘉門」。安土桃山時代に端を発する“和魂洋才”をイメージした店内で、和食と洋食の出会いと融合をテーマにした鉄板焼きが楽しめます。

「帝国ホテル」伝承の技が光る特撰和牛や新鮮な魚介の鉄板焼きを、ライブ感が魅力のカウンター席や落ち着いた個室でゆったりと。

鉄板焼

嘉門/帝国ホテル 東京

東京メトロ日比谷線/千代田線 日比谷駅 A13出口より徒歩3分

30,000円〜39,999円

銀座で個室を備えた鉄板焼きのお店をご紹介しました。選りすぐった食材の美味しさをストレートに堪能できるのはもちろん、職人のパフォーマンスを楽しめるのも鉄板焼きの魅力。大事な接待やお祝い事などで訪れるなら、なんといっても個室がおすすめです。味の良さはもちろん、店の雰囲気も申し分のない名店ばかり。ぜひお店選びの参考にしてみてください。

一休.comレストランがプロデュースする 「KIWAMINO」 一押し!「東京・銀座」で会食・接待におススメのお店リスト

銀座エリアで会食・接待におすすめのレストラン4選(和食編)

大人の街「銀座」で会食・接待におすすめの個室があるお店4選

会食・接待におすすめのお店5選!港区・中央区編

※こちらの記事は2024年04月05日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Mika Muroi

旅と食べ歩きと文章を書くことが好きで、プレミアム・グルメメディア「KIWAMINO」のライターに。フレグランスラボでの勤務経験から、香りやフレーバーにこだわりが。選りすぐりのレストランを、スマートな日本語に乗せてお届けします。
【MY CHOICE】
・さいきん行ったお店:DAZZLE
・好きなお店:嘉禅
・自分の会食で使うなら:麻布淺井
・得意ジャンル:イタリアン、ビストロ
・好きな食材:野菜全般、鴨、チーズ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする