会食リスト|

大人の街「銀座」で会食におすすめの個室があるお店4選

会食や接待向けのお店を探す時、相手の好みによってタイプの違うお店を適切に選ぶのに苦労したことはありませんか?いい雰囲気だけど、ゆったりとした個室が無いこともありますよね。今回は、大人の街「銀座」で、個室のある会食向けのお店を4軒ご紹介いたします。

山形尽くし、高級旅館伝統のサービス

ぎんざ古窯

山形県はかみのやま温泉の高級旅館「古窯」のサービスとお料理を、銀座で堪能することができます。厳選した山形牛・米沢牛のステーキは、言わずもがな絶品の一言です。和風ビーフシチューも根強い人気があり、濃厚な味わいながらもしつこさがなく優しい味わいに仕上がっています。

前菜や煮物なども、凛とした一皿なのにどこか懐かしくほっとする味付けになっているので、コースを通して落ち着いて食べられます。老舗ならではの安定した接客も心地よい、安心感のある名店です。

http://www.ginzakoyo.jp/

十割蕎麦を味わい尽くす、銀座随一の蕎麦会席

流石

つなぎを使わずにここまで細く美味しい十割蕎麦を打てるお店はそうそうないと、同業者からの信頼も厚い「流石」。常時かつおぶし4種、醤油10種、かえし5種以上を用意し、使い分けて作るそばつゆは薄味なのに滋味深さが穏やかに口の中に広がってきてそのまま飲み干してしまいたくなるようなまろやかな旨味があります。

特にひやかけそばが人気で、暑い季節には日本酒だけでなくシャンパーニュとも相性がよいのでおすすめです。コースを彩る焼き物、揚げ物、煮物なども旬の食材を丁寧に調理した一品が揃っていて、飽きることのない重宝する銀座の蕎麦会席です。

そば・懐石・会席料理

流石

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 A13番出口 徒歩5分

8,000円〜9,999円

洗練された広東料理を、寛ぎの空間で

銀座 新広東菜 嘉禅

中華と言えば、辛さが特徴的な四川料理をイメージされる方が多いかもしれませんが、国内外の名店で修業を重ねてきた料理長の広東料理は、引き出された食材の美味しさをしっかりと味わい尽くすことができ、寄り添ってくれるようなお料理が特徴的です。

フカヒレの土鍋ご飯や鮑の姿煮込みといった定番料理が高い人気を誇るのは旨味を抽出したスープ、湯(タン)を丁寧に作り、料理ごとに使い分け広東料理ならではの芳醇なコクを醸成しているのが多くの食通を魅了しているからでしょう。懐の広いどのゲストにも楽しんでもらえる銀座にあって嬉しい名店です。

中華/広東料理

銀座 新広東菜 嘉禅

東京メトロ各線 銀座駅 B9、B6出口徒歩2分

10,000円〜11,999円

タイプの違う個室が選べる、銀座の正統派フレンチ

GINZA kansei

2階はシェフと会話をしながらの個室、3階は最大12名まで利用可能な個室が用意されている大切な会食で訪れたいフレンチ「GINZA kansei」。
お肉やお魚が美味しいのは勿論のことなのですが、各地の生産者から直接仕入れをしているお野菜の美味しさも目を見張るものがあります。

定番メニューのトマトのパルフェキャビア添えでは濃厚なお野菜が一皿にギュッとまとめて仕上げられており、最後にすべての旨味が溶け込んだ野菜のスープをいただくと改めてその魅力を実感できます。ゆっくり会話を楽しみながらフレンチを堪能できる銀座の名店です。

フランス料理

GINZA Kansei

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 B5・B3出口 徒歩5分

いかがだったでしょうか。いずれのお店も、大人の街「銀座」で 自信を持ってオススメできる、会食にピッタリのお店となっています。気になるお店があれば、ぜひ問い合わせしてみては。

橋本 恭一

美味しいお酒とお料理を求め続ける 都内屈指の胃袋&肝臓フル回転系ライター。 和洋中ジャンル問わず、王道の古典料理から イノベーティブ系のお料理にどんなお酒が合うかを ひたすらに追い求めており、食前食後などのバーの 楽しみ方も皆様にお伝えしてまいります。

MY CHOICE
・さいきん行ったお店:Buca del Tappo/サエキ飯店/赤坂 らいもん
・好きなお店:日本料理 晴山/ラ クレリエール/私厨房 勇
・自分の会食で使うなら:くろ﨑/リストランテ ペガソ/Panacee
・得意ジャンル:フレンチ/イタリアン/バー
・好きな食材:サルミソース/真鱈の白子/生トリ貝

このライターの記事をもっと見る