会食リスト|

東京駅・丸の内・日本橋エリアで会食にオススメのレストラン

名だたる大企業が建ち並ぶ、憧れのオフィス街である東京・丸の内。最近ではおしゃれな飲食店や商業施設も増え、以前にも増して注目が集まっています。一休.comレストランがプロデュースするプレミアムなグルメメディア「KIWAMINO」では今回、丸の内の個室がある会食・接待向けのお店の中で、特にオススメの7軒をご紹介いたします。大切なゲストをおもてなしする際に役立つので、ブックマークをお忘れなく!

昭和天皇も舌鼓を打った、天空のお座敷天婦羅

天政(東京駅・丸の内南口)

軽い油とサクサクとした薄い衣で、国内外の多くのお客様を満足させてきた老舗天婦羅店。3代目になり、2002年に丸の内に移転してからもその人気は健在です。頻繁に油の交換を行い、こだわりの食材を余すところなく活かした天婦羅を楽しむことができます。

天ぷら

天政

JR線 東京駅 丸の内南口 徒歩3分

12,000円〜14,999円

1909年創業、明治から伝わる絶品の伊勢肉で味わうすき焼き

豚捨 KITTE丸の内店(東京駅・丸の内南口)

創業より100年以上、三重県伊勢市で伊勢肉の魅力を伝えてきた「豚捨」が2013年に東京初出店。ランチでは牛丼も人気ですが、夜は厳選した伊勢肉のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキをゆっくりと。三重の醤油と砂糖だけあればいい、そう思える伊勢肉の美味しさは格別です。

和食/その他和食

豚捨 KITTE丸の内店

JR線 東京駅 丸の内南口 徒歩1分

10,000円〜11,999円

移りゆく季節を感じられる、伝統とモダンが融合した日本料理

丸の内一丁目 しち十二候/東京ステーションホテル(東京駅・丸の内南口)

吟味した食材を日本全国から取り寄せ、伝統的な会席料理を新しい感覚で提案している日本料理店。器や設えへの心配りも行き届いており、名物の焼きごま豆腐はなんとも滋味深い味わいがあります。健康を大切にされる方のために、食養料理(マクロビオティック)の用意もあるのが嬉しいです。

会席料理・鉄板焼・日本料理

丸の内一丁目 しち十二候/東京ステーションホテル

JR線 東京駅 丸の内南口直結、新幹線中央乗換口より徒歩約1分

10,000円〜11,999円

食べて健康になれる、医食同源を追求した中国料理

Cantonese 燕 KEN TAKASE/東京ステーションホテル(東京駅・丸の内南口)

軽やかに食べられ美しく健康でいられると、高瀬料理長の広東料理は評判を集めています。
数種類のキノコと廣東乾燥野菜で作った、オリジナル精進蒸しスープの佛跳牆(ファッチューチョン)は、五臓六腑に染み渡る温かい味わいです。健康的に会食ができる幸せを再確認できる中国料理です。

カントニーズレストラン

Cantonese 燕 KEN TAKASE/東京ステーションホテル

JR線 東京駅 丸の内南口直結、新幹線中央乗換口より徒歩約1分

10,000円〜11,999円

全席完全個室でおもてなし、魅惑の牛肉尽くしのステーキハウス

SAMURAI dos Premium Steak House(東京駅・八重洲北口・日本橋口)

落ち着きのあるシックな空間で、プライムアンガスビーフや神戸牛など上質な牛肉を堪能できます。安全安心を大切にし、使用する調味料や焼き方にもこだわるという徹底した姿勢も人気の理由です。健康的に牛肉を食べ比べすることができる、肉好きにはたまらないステーキハウスです。

ステーキ・会席・割烹

SAMURAI dos Premium Steak House

JR線 東京駅 八重洲北口・日本橋口 徒歩2分

12,000円〜14,999円

東京から1万キロ、遠く離れたミラノの天才シェフの味がいただけるイタリアン

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(東京駅・丸の内口)

天才シェフと名高い、エツィオ・サンティンの初姉妹店が丸の内に出店したのは大きな話題になりました。ミラノ本店と味はもとより、大切な人たちと語らい食事を楽しむ雰囲気づくりに心を砕き、意匠を尽くした設えになっています。ベジタリアン向けコースもあり、大人数の会食でも安心です。

イタリア料理

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

JR線 東京駅 丸の内口より 徒歩2分(地下道より直結)

15,000円〜19,999円

美術館のような美しい設え、丸ビル最上階で出会える微笑みのフレンチ

レストラン・モナリザ 丸の内(東京駅・丸の内口)

オーナーの河野シェフは、自ら食器までデザイン。どうしたら四季折々にフランス料理でおもてなしをすることができるか、日々真摯に追い求めています。前菜からメインディッシュまで、一皿たりとも期待を裏切られることなく、細やかなサービスにも笑顔になれるここぞという日のフランス料理店です。

フランス料理

レストラン・モナリザ 丸の内

JR線 東京駅 丸の内口 徒歩2分

10,000円〜11,999円

多様なお店が軒を連ねる丸の内から、厳選しておすすめいたしました。
魅力溢れるお店はほかにも沢山、機会がございましたらまたご紹介いたしたく存じます!

橋本 恭一

美味しいお酒とお料理を求め続ける 都内屈指の胃袋&肝臓フル回転系ライター。 和洋中ジャンル問わず、王道の古典料理から イノベーティブ系のお料理にどんなお酒が合うかを ひたすらに追い求めており、食前食後などのバーの 楽しみ方も皆様にお伝えしてまいります。
【MY CHOICE】
・さいきん行ったお店:Buca del Tappo/サエキ飯店/赤坂 らいもん/鮨 みうら
・好きなお店:日本料理 晴山/ラ クレリエール/私厨房 勇
・自分の会食で使うなら:くろ﨑/リストランテ ペガソ/Panacee
・得意ジャンル:フレンチ/イタリアン/バー
・好きな食材:サルミソース/真鱈の白子/生トリ貝

このライターの記事をもっと見る