会食リスト|

ワインペアリングコースが人気のフレンチ特集

プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では今回、美味しいお料理とのマリアージュを愉しめる、「ペアリングコース」を用意した東京で人気のフランス料理店をご紹介します。料理もワインも一流の本格派をラインアップしました。記念日をはじめ、大切な方とのお食事に訪れてみてはいかがでしょうか。

老舗グランメゾンで贅沢なデギュスタシオンを体感

レストランひらまつ 広尾

広尾駅から徒歩1分、恵比寿駅からタクシーで10分ほど。「有栖川宮記念公園」にも近い閑静な住宅街の一角に佇む「レストランひらまつ 広尾」。1982年の「ひらまつ亭」創業以来、日本のフレンチをけん引し続けています。

旬の食材の美味しさを最大限に活かして、ガストロノミーを追求するこちらのお店。お料理をもっと愉しんでほしいと、ワインペアリング付きのプランをご用意。予約時だけでなく、現地にて追加できるワインペアリングプラン「デギュスタシオン・ドゥ・ヴァン」も用意しています。

一皿一皿とのマリアージュはもちろん、ワインのお伴となるチーズを存分に愉しめることも「レストランひらまつ 広尾」ならではの魅力。チーズワゴンサービス「シャリオ・ドゥ・フロマージュ」を、お食事中に追加することもできます。

フランス料理

レストランひらまつ 広尾

東京メトロ日比谷線 広尾駅 1番出口より徒歩1分 最寄の“1番出口”“2番出口”にはエスカレーター・エレベーターがございません。

巨匠・三國清三シェフの一軒家レストランで上質なペアリング体験を

オテル・ドゥ・ミクニ

日本を代表するシェフ三國清三氏が率いるグランメゾン「オテル・ドゥ・ミクニ」。四ツ谷の静かな住宅街の一角にて、落ち着いてフレンチを愉しめる贅沢な一軒家レストランとして35年以上にわたって多くの美食家を魅了してきました。

「オテル・ドゥ・ミクニ」では、厳選された素材を用いて仕上げた一皿一皿とのマリアージュを気軽に愉しめる「セレクトワイン」が付いたコースをご用意。その他、ソムリエにご予算を伝えれば、常時350種類という圧倒的なラインアップから、季節やお料理に最適な一本をチョイスしてくれます。

三國氏のセンスが光る逸品をさらに引き立たせてくれる一杯と 出会う、上質なひと時を堪能できます。

フランス料理

オテル・ドゥ・ミクニ

JR中央線・総武線/東京メトロ丸の内線・南北線 四ッ谷駅 赤坂口徒歩7分

12,000円〜14,999円

「飲み頃ワイン」を取り揃えた大人のためのモダンフレンチ

ドゥーアール

表参道エリア、青山通りから一本脇道に入った場所に位置する「ドゥーアール」。「良いものを知り尽くした大人たちに向けて、永久不変な本物の価値を提供できる場所」というコンセプトのもと、美味しいワインとフレンチを提供し、感度の高い大人な一休.comユーザーから高い支持を集めています。

常時、200種類のワインを用意するこちらのお店。いずれも「飲み頃」にとことんこだわるため、旬の一杯を堪能できます。ワインをより美味しく愉しめるよう、様々なグラスを揃えている点も見逃せません。プロ御用達の老舗ワイングラスメーカー「リーデル」社や、オーストリアの「ロブマイヤー」社のグラスで飲み頃ワインをいただけます。

ワインにマッチするのは、モダンフレンチをベースに素材本来の美味しさを味わえる料理の数々。料理を彩る器には有田焼をチョイス。洗練されたワインと料理、器が織りなす上質なひと時を味わいに訪れたいお店です。

フランス料理

ドゥーアール

東京メトロ 銀座線 表参道駅 B2出口より徒歩3分

15,000円〜19,999円

卓越した技術による「分子料理」とワインの組み合わせを堪能

Crear Bacchus

大人の街、東京・赤坂エリア。1日10人限定でモダンフレンチが味わえる「Crear Bacchus」は、記念日で訪れる方も多いスタイリッシュなフランス料理店です。個室も完備しているため、プライベート空間でお食事を愉しみたいという際にもオススメです。

ペアリングを愉しめるコースでは、シャンパンもご用意。大切な方と一緒に記念日を祝う際にも安心して使えるプランとなっています。調理には、モラキュラー(分子料理)と呼ばれる卓越した技法を採用。液体窒素を用いることで低温での調理を実現し、素材本来の味わいを引き出しています。

行き届いたホスピタリティもこちらのお店の自慢の一つ。「一休.comレストラン」でのクチコミ評価も高く、大切な方とも安心して訪れることのできる一軒です。

モダンフレンチ/ガストロノミー

Crear Bacchus

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩2分

12,000円〜14,999円

非日常を体感する空間で贅沢なマリアージュを

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

東京、 恵比寿ガーデンプレイスに佇む瀟洒なシャトーの1階。パープルを基調とした店内はラグジュアリーかつ上品な雰囲気が漂う、非日常を体感できる空間となっています。

「一休.comレストラン」でも、高い支持を獲得し続ける「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」。旬の食材にこだわったお食事はもちろんのこと、ワインペアリングを愉しめる「デギュスタシオンコース」もご用意しています。

ワインをはじめとしたドリンク類は、ソムリエが厳選したものだけを提供。人気のコース料理と共に、お好みのお飲み物をチョイスして、贅沢なマリアージュを心ゆくまで堪能することができます。

フランス料理

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

JR線 恵比寿駅 東口 徒歩7分

20,000円〜

今回は、マリアージュを愉しめる人気のフレンチをご紹介しました。ぜひ、美味しいお料理やワインが好きな方と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:和田倉、SENSE
・好きなお店:六雁
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る
link

この記事をシェアする