会食リスト|

六本木・麻布エリアで人気な「完全個室」完備の和食名店 8選

安心して使える、ワンランク上の日本料理店をお探しの方は必見! 「一休.comレストラン」がプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」では今回、六本木・麻布エリアで個室がある人気和食店をピックアップしてご紹介します。プライベートな空間でお食事を楽しめるお店を厳選したので、お祝い事から法事まで、ぜひ幅広いシーンで訪れてみてはいかがでしょうか。

純和風の設えの中で、贅沢なトリュフご飯を堪能

麻布 かどわき

麻布十番商店街から一本脇道に入ると見える「麻布 かどわき」。ミシュラン三つ星の名店は外観の趣にも定評が。黒塀に表札が掛かる外観はシンプルでありつつ、印象に残る和の雰囲気を醸し出しています。

「トリュフご飯」は、高級食材であるトリュフを文字通り惜しみなく使用した贅沢極まる一品。トリュフの芳醇な香りと釜炊きご飯のハーモニーが抜群です。

店内には3つの個室を完備する「麻布 かどわき」。純和風の設えは、落ち着いた雰囲気の中でお食事やお酒を楽しみたいという方にピッタリです。

割烹・小料理

麻布 かどわき

東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口 徒歩5分

20,000円〜

六本木エリアで本格懐石料理を愉しむ大人の隠れ家

淡悦

大人の街、六本木に佇む「淡悦」。本格的な懐石料理をいただけるお店は、大人の隠れ家として多くのエグゼクティブから愛されてきました。

旬の食材を使った本格的な懐石料理から、一品もののアラカルトメニューまで、来店するお客様の求める美味しさを追求しています。

「淡悦」では個室を3つご用意。六本木エリアに相応しい、上品で美しい設えは用途を問わず様々なシーンで重宝されています。ご家族の記念日での利用も人気です。

割烹・小料理・会席

淡悦

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩2分

12,000円〜14,999円

旬の素材を用いた高級和食を愉しめる西麻布の名店

霞庭まつばら

六本木通りから一本道に入った場所に佇む「霞庭まつばら」。六本木ヒルズ付近からのアクセスが良いのはもちろん、西麻布エリア近隣の住宅街からも徒歩圏内の立地となっています。

旬の素材を愉しめることはもちろん、器や設えにもこだわった店内は、一歩足を踏み入れればまさに別世界。非日常の空間の中、様々な名店で研鑽を積んだ店主・松原博秋氏の料理を堪能できます。

「霞庭まつばら」では4つの個室をご用意。活気あるカウンター席も良いが、ゆっくりとプライベートな時間を楽しみたいという際には、ぜひ個室を選択してみてはいかがでしょうか。

日本料理

霞庭まつばら

地下鉄日比谷線 六本木 駅 徒歩3分

20,000円〜

六本木ヒルズ内に佇む「うかいグループ」の日本料理店

六本木 kappou ukai

六本木ヒルズ2階に位置する「六本木kappou ukai」。駅からのアクセスも良く、六本木ヒルズや近隣でのお買い物後に、贅沢なお食事を愉しみたいという際にもピッタリのお店です。

「六本木kappou ukai」では、「美味方丈」というコンセプトのもと、全国から取り寄せたこだわりの食材と、うかいグループを牽引する料理人らの技術を掛け合わせた一皿をご提供。

お祝い事やご家族との記念日など、ハレの日にも安心してご利用いただけるよう、設えにこだわった2つの個室を完備するこちらのお店。六本木ヒルズ内の有料駐車場もご利用できます。

割烹・小料理

六本木 kappou ukai

東京メトロ日比谷線 六本木駅 1C出口より徒歩6分

一軒家スタイルの高級割烹で旬の素材を味わう時間を

西麻布たまさか

「根津美術館」に近接する一軒家の日本料理店「西麻布たまさか」。カウンター席はもちろんのこと、6つの個室を完備しているので、プライベートな寛ぎの時間を過ごすのにピッタリなお店となっています。

日本料理の神髄ともいえる「素材の味わい」を心ゆくまで堪能できるよう、季節感を感じられるより付けにも心血を注いでいます。日本酒から焼酎、ワインまでお酒類も豊富なので、旬の一皿とのマリアージュも体感できます。

個室はランチタイムも利用できるため、平日休日問わず、記念日のお祝いや、ご家族団らんのお食事会にも最適です。

懐石・会席料理

西麻布たまさか

東京メトロ線 表参道駅 A5番出口より徒歩約8分

12,000円〜14,999円

希少酒と正統派日本料理を愉しむプライベート空間

西麻布万葉

西麻布の交差点から徒歩数分、外苑西通りから一本入った路地裏に佇む「西麻布万葉」。完全防音の個室は、プライベートな時間を過ごすのに最適だと一休.comレストランユーザーにも定評のある高級和食店です。

素材の持ち味を活かしつつ、見た目にもこだわる一品を愉しめるこちらのお店。ペアリングにも力を入れていて、店主自慢の希少酒や高級酒を心ゆくまで愉しめます。

個室が豊富で、6人から10人まで対応するお部屋も完備しているとのこと。慶事や法事など、ご家族でのご利用も安心です。

和食

西麻布 万葉

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩9分

12,000円〜14,999円

六本木の喧騒を忘れさせてくれる上質な和空間

澤いち

リラックスしてお食事を愉しめる大人の空間を目指したという「澤いち」。暖簾をくぐると、白木のカウンターがお出迎え。店内に入れば、六本木通りの喧騒が瞬く間に消えてしまいます。

素材の美味しさにとことんこだわるのが「澤いち」の流儀。全国から産地直送で取り寄せた魚介類を、確かな技術で極上の一皿へ仕上げていきます。質だけでなく、量も充実していると評判です。

お店では、全部で4つの個室をご用意。個室は2人から利用可能なので、気になる方はぜひお問い合わせを。記念日での利用にもおすすめです。

割烹

澤いち

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩2分

20,000円〜

名店「霞町 すゑとみ」の意志を受け継ぐ人気店

霞町やまがみ

西麻布の交差点と広尾駅の丁度真ん中あたり。名店ひしめく西麻布エリアで支持を集めてきた「霞町 すゑとみ」の跡地に、オープンした「霞町やまがみ」。かつての大将のもと研鑽を積んだ山上知亮氏が店主を務めます。

スッポンを用いたお料理など、かつての常連にとってはお馴染みだった献立も健在! すでに、人気店の仲間入りを果たしています。

旬の食材も盛りだくさんでお出迎えしてくれる「霞町やまがみ」。白木のカウンターも魅力的ですが、よりリラックスしたひと時を過ごせるよう個室も1つご用意。こちらの個室は、ディナータイムでもお子様の同伴が可能です。

割烹・小料理

霞町 やまがみ

東京メトロ日比谷線 広尾駅 出入口3より徒歩8分

20,000円〜

六本木エリアで、個室を完備する人気店をご紹介しました。ご家族やパートナーとの記念日など、贅沢なお食事を楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:和田倉、SENSE
・好きなお店:六雁
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る
link

この記事をシェアする