会食リスト|

キャリア女性におすすめ!会食・接待にオススメのイタリアン 4選

皆さんこんにちは! 年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツです。今回は、会食にオススメしたい、東京のイタリアンレストランをご紹介! グルメなキャリア女性の方にも喜んでもらえる素敵な4店を厳選しました。

非日常的な空間で極上のひとときを

イル テアトリーノ ダ サローネ(東京・広尾)

西麻布交差点から徒歩5分程の場所に、「小さな劇場」と呼ばれる非日常空間があります。ここが、『イル テアトリーノ ダ サローネ』。重厚な扉を開けて店内へ進むと広がるのは、シックな大人空間。劇場という名にふさわしい限定8席のメインカウンターは、シェフとの会話も楽しめ、プライベート感たっぷりの個室は大切な会食にも重宝します。

ランチ・ディナー共に毎月かわるコースでは、旬の食材を伝統的なイタリア料理として楽しめ、極上のひとときを過ごすことができるでしょう。

イタリア料理

イル テアトリーノ ダ サローネ

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分

12,000円〜14,999円

日本の食材を使った美しいイタリアン

リストランテ・ホンダ(東京・外苑前)

SONY DSC

『リストランテ・ホンダ』は、オーナーシェフの本多氏が外苑前にオープンしたイタリアンレストラン。大人の街青山にふさわしい落ち着いた店内で、都会にいながらもゆったりとした時間を過ごすことができます。

SONY DSC

シェフが提供する料理は、イタリア料理の伝統的な技法を使いながらも日本の食材をふんだんに使うので、まるで和食のよう。また、使用するパスタは低糖質のものに変更も可能なので、ヘルシーに食事を楽しみたい女性にも嬉しいですね。

イタリア料理

リストランテ・ホンダ

東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口より徒歩5分

12,000円〜14,999円

夫婦で提供する本格料理とワイン

虎ノ門 タニーチャ(東京・御成門)

虎ノ門にひっそりと佇む、隠れ家イタリアン『虎ノ門 タニーチャ』。14席の小さなレストランですが、シンプルで洗練された空間はゆっくりと食事や会話を楽しめる雰囲気です。

ここで楽しむお任せコースは、決まったメニューがなく、シェフがその日のゲスト一人一人のために考え提供するというこだわり。中でもこだわりの肉料理やジビエは必食です。そんな本格イタリア料理と、ソムリエでもあるマダムの厳選したワインとのマリアージュをぜひ堪能してください。大切な人を連れていきたくなる、おもてなしの名店です。

イタリア料理

虎ノ門 タニーチャ

都営地下鉄三田線 御成門駅 A5出口より徒歩7分

10,000円〜11,999円

ダイナミックな空間の中、五感で感じる料理

アルヴァ/アマン東京(東京・大手町)

『アマン東京』の33階に位置する『アルヴァ』。“Arva”とはラテン語で、英語のHarvest(収穫)が語源であり、森や山や海で収穫された季節の恵みを活かしたイタリア料理を味わうことができるダイニングです。

高さ8メートルもあるダイナミックな天井と、33階からの夜景を眺めることができる空間はまさに圧巻。長年イタリアで経験を積んだシェフが提供するのは、五感で感じる料理の数々。メインの魚料理や肉料理、デザートはゲストの目の前でサーブするパフォーマンスもあり、イタリアの食文化を体感できるでしょう。是非、イタリアワインと一緒に味わってください。

イタリア料理

アルヴァ/アマン東京

東京メトロ東西線・半蔵門線・丸ノ内線・千代田線 大手町駅 東京メトロ東西線西口改札前 地下通路直結

10,000円〜11,999円

気になるお店はありましたか? ぜひ、ビジネス・プライベート問わず、大切な方との会食・接待にお使いください!

Mika Muroi

旅と食べ歩きと文章を書くことが好きで、プレミアム・グルメメディア「KIWAMINO」のライターに。フレグランスラボでの勤務経験から、香りやフレーバーにこだわりが。選りすぐりのレストランを、スマートな日本語に乗せてお届けします。
【MY CHOICE】
・さいきん行ったお店:DAZZLE
・好きなお店:嘉禅
・自分の会食で使うなら:麻布淺井
・得意ジャンル:イタリアン、ビストロ
・好きな食材:野菜全般、鴨、チーズ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする