会食リスト|

東京グルメサロン・主宰ハツが選ぶ、女性に喜ばれる会食・接待で使えるお店 5選

昨今、会食・接待シーンでグルメな女性の方をもてなす機会も増えてきています。今回は年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツが、そんな女性にも喜ばれるオススメのレストランをご紹介。 一休.comレストランのプレミアム美食メディア「KIWAMINO」をご覧の皆さんにこっそりお伝えします。

アートな一皿で味わう素敵なひととき

Meilleur Avenir a Tokyo(東京・外苑前)

「東京の最良な未来」をコンセプトに、今までにない新しい要素を積極的に取り入れたフレンチが味わえるレストラン。店名の“Meilleur Avenir”は、フランス語で“最良の1日を”という意味を表します。
メニューは10皿のシェフお任せコースのみで、使用する食材は産地直送の鮮魚やお肉、無農薬野菜などとことんこだわり、一期一会の料理を味わえます。店内には和と洋の個室が用意されているので、海外のゲストのおもてなしにも喜ばれるでしょう。

フランス料理

Meilleur Avenir a Tokyo

東京メトロ銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分

12,000円〜14,999円

名店の味を心ゆくまで堪能

メゾン ポール・ボキューズ(東京・代官山)

「ポール・ボキューズ」の日本本店として、代官山にオープンしたのが『メゾン ポール・ボキューズ』です。階段を下って店内へ進むと、シャンデリアやステンドグラスが所々に飾られたラグジュアリーな空間が広がります。そこで味わうのは、素材や火加減、味付けの細部までこだわり、永遠に心に残るような料理の数々。
メインダイニングの他に、少人数で利用可能な個室はプライベート感たっぷりです。まるでフランス本店にいるかのような、華麗なるガストロノミーを体感してください。

フランス料理

メゾン ポール・ボキューズ

東急東横線 代官山駅 徒歩7分

12,000円〜14,999円

開放感ある空間で斬新な創作料理を

銀座 レストラン オザミ(東京・銀座一丁目)

銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にある、ビルの8階、9階、10階に店を構えるモダンフレンチ『銀座 レストラン オザミ』。フロアごとに異なる雰囲気を演出しているので、色々な用途で利用可能です。エントランスのある8階にはテーブルの他にプライベート感のある個室も完備されており、9階とは吹き抜けになっている開放感ある空間。10階にはテラス席もあり、ライトアップされた圧巻の景色を楽しむことができます。
40,000本のストックからセレクトされたワインと共に、一皿ごとにテーマを持ったシェフの斬新な創作料理を味わってください。

フランス料理

銀座 レストラン オザミ

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分

6,000円〜7,999円

鉄板焼きの概念を変えるくずし鉄板料理

くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店(東京・恵比寿)

恵比寿駅東口から徒歩1分、ビルの7階に位置する『くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店』。エレベーターを降りた瞬間に目の前に広がるのは、木やタイルを組み合わせた落ち着きのあるシックな空間。ライブ感あふれる鉄板焼きのカウンターに加え、ゆったりと座れるテーブル席、そしてビジネスシーンにも重宝する個室も完備されています。
ここで楽しむ“くずし鉄板”は、これまでの鉄板焼きの概念を覆してくれるでしょう。極上の黒毛和牛はもちろんのこと、ホタルイカや松葉ガニ、アワビなど新鮮な魚介を存分に味わってください。

鉄板焼

くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店

JR在来線 恵比寿駅 東口徒歩2分

6,000円〜7,999円

素材にこだわった野菜が美味しいイタリアン

リストランテ ダ フィオーレ(東京・表参道)

表参道駅から徒歩8分、駅から少し離れた静かな場所に佇む『リストランテ ダ フィオーレ』。地下へ続く階段を下りると、大きなガラス窓が印象的な店内への入り口を見つけます。
ここで味わうのは、素材にとことんこだわった本格的なイタリア料理。こだわりの旬の野菜がコース全体のバランスをとりながら、一皿一皿に彩りをプラスしています。フルオープンキッチンのカウンターで楽しむもよし、ビジネスシーンでは落ち着いた個室も完備されているのでぜひご予約を。

イタリア料理

リストランテ ダ フィオーレ

東京メトロ銀座線 表参道駅 A1出口より徒歩8分

6,000円〜7,999円

会食・接待で、グルメな女性にも喜ばれるお店をご紹介しました。気になるお店があったらぜひ、外せないおもてなしの場面で使ってみてくださいね!

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る
twitter link

この記事をシェアする