一度は行きたい憧れのお店、一休「至高のレストラン」東京・焼鳥編

一休.comレストランの中でも特に予約困難な名店・人気店を厳選してご紹介している「至高のレストラン」。どれも一度は行きたい憧れのお店ばかり。今回はその中でも東京にある焼鳥店をご紹介します。お店選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

1.一度訪れたら思わず通いつめたくなる、粋な焼鳥店

南青山 七鳥目(東京都/広尾駅)

広尾駅から徒歩で約10分、表参道駅からなら約15分のところにある「南青山 七鳥目」。カウンター席のみの店内は程よくカジュアルで居心地よく、会話が弾みます。

完全無薬の安全な飼料で長期飼育された「松風地鶏」、京都産の「京赤地鶏」、国産フランスうずら卵の「エル・フランス」など。厳選食材が軒を連ねる中、和食の繊細な技法を活かした焼きがそれらをさらに昇華させてゆきます。炭は紀州備長炭を使用し風味豊かに。何度訪れても飽きの来ない味で、思わず通いつめたくなるでしょう。

焼鳥

南青山 七鳥目

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

8,000円〜9,999円

2.比内地鶏を使った絶品コースはワインと共に

根津 焼鳥 照隅(東京都/根津駅)

根津駅から徒歩約1分。温かみのある木目調のカウンターが来訪者を迎え入れ、アットホームな雰囲気のある「根津 焼鳥 照隅」。焼き場の臨場感を味わいつつ、気兼ねなく食事と会話を楽しめる使い勝手の良い焼鳥店です。

コースでは産地直送の「比内地鶏」を丸ごと使用。前菜から焼鳥、スープと、様々な調理法で部位による違いを余すことなく堪能できます。弾力のある引き締まった食感と、旨味に満ちた脂が口一杯にじゅわっと広がる瞬間はまさに至福。焼鳥に合う厳選のワインコレクションも見どころのひとつで、ピノ・ノワールが豊富に揃っています。

焼鳥

根津 焼鳥 照隅

東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

3.気軽さと美味しさを兼ね備えた森下の名店

BLESS(東京都/森下駅)

森下駅から3分ほど歩いたところに現れる、まるでニューヨーク・ブルックリンを思わせる佇まいの店「BLESS」。数ある名店で経験を積んだ実力派シェフ・藤本洋平氏とイタリアンシェフ・水村俊一氏がタッグを組み目指すのは、高級店でも大衆店でもない新しい形の焼鳥店。

和食の繊細さと洋食のダイナミックさを持ち合わせた焼鳥は、唯一無二の存在感を放ちます。コースでは産地直送の新鮮な素材にこだわり、地鶏の焼鳥をメインに野菜や魚介料理を提供。気軽に食べられるアラカルトも人気で、毎日通いたくなるほど。お値打ち価格で大満足できる森下の名店です。

焼鳥

BLESS

都営新宿線、都営大江戸線 森下駅 徒歩3分

6,000円〜7,999円

今回は、一休.comレストランが提案する「至高のレストラン」の中でも、東京にある焼鳥の名店をご紹介しました。どのレストランも、一休.comユーザーの方に満足していただける個性と魅力に溢れています。ぜひ、大切な方とのお食事や自分へのご褒美に予約して訪れてみては。

※こちらの記事は2024年04月12日作成時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Sonoka Watage

スイーツ専門メディアから「KIWAMINO」編集部へ。美味しいだけじゃない食文化の面白さや、作り手の思いを発信していきます。
好きなワインはピノノワール。お気に入りはカウンターで食べるデセールコース。
【MY CHOICE】
好きなお店:ADI /FARO
好きなジャンル:スイーツ/イタリアン

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする