Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中 Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中

デートにおすすめ、完全個室で食事を楽しめる焼肉店 名古屋編

多くの飲食店が集まる街・名古屋には、デートにおすすめのお洒落な個室を完備した焼肉店もたくさんあります。今回「KIWAMINO」では、完全個室のある名古屋の焼肉店を4軒ご紹介。2人で一緒に美味しいお肉を焼けば、自然と距離が縮まるかもしれませんね。

1.ラグジュアリー空間で供される、肉師の威信をかけて仕入れた高級和牛

TANAKA YAKINIKU RESTAURANTE(愛知県/名古屋駅)

名古屋駅から徒歩4分程の「TANAKA YAKINIKU RESTAURANTE」は、お肉をメインとした複数の飲食店を展開する、肉師・田中覚氏がプロデュースした焼肉店。田中氏の理想を詰め込んだ“日本一の焼肉レストラン”として、自らが選ぶ神戸ビーフや特選松阪牛など、幻の純但馬超優良血統の高級な和牛のみを仕入れています。

内装は、国内外のインテリアデザインを手掛ける「GLAMOROUS」の空間デザイナー・森田恭通氏によるもの。個室メインの店内は、ラグジュアリーで優雅な空間が広がり、自動ドア式の完全個室を完備しています。肉質を最大限に活かす熟練の調理と、こだわり抜いた空間やサービスが、記憶に残るデートを演出してくれることでしょう。

焼肉

TANAKA YAKINIKU RESTAURANTE

各線 名古屋駅 徒歩4分

12,000円〜14,999円

2.非日常空間の完全個室で、目利きによる厳選飛騨牛の焼肉を味わう

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST(愛知県/名古屋駅)

「飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST」は、飛騨牛で有名な岐阜発祥の精肉店が運営する飛騨牛専門店。名古屋駅から徒歩2分程の商業ビル・アクロスキューブ名古屋の2階に位置しています。「馬喰一代」が最も大切にしていることは、質の良いお肉を選ぶ目利きの力。とことん惚れ込んだ飛騨牛を一頭買いで仕入れるほか、飛騨牛の頂点とも言える希少な「最飛び牛」を競り落とすことも。

和モダンで洗練された店内には、BOXタイプのテーブル席のほか、2名から利用できる完全個室も用意されています。また、お部屋は煙を吸い込むダクトさえモダンなデザインで、内装にこだわった造りも嬉しいポイント。石の壁の重厚感と木の温もり漂う非日常空間の中で、ゆったりと焼肉デートを楽しめることでしょう。

すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

JR線 名古屋駅 徒歩2分

10,000円〜11,999円

3.充実の設備も魅力!スタイリッシュな空間で贅沢な焼肉デートを満喫

niku no OTO(愛知県/伏見駅)

地下鉄伏見駅から徒歩約2分の場所に店を構える「niku no OTO」。“食を通して人生を豊かにする”をコンセプトにしたお店では、A5ランクの黒毛和牛をメインに選りすぐりの素材を使用した贅沢な焼肉を楽しめます。お肉は、季節によって最も良い和牛を全国から厳選。さらに、元パティシエのシェフの鋭い感性から生まれる逸品料理がゲストを魅了しています。

高級感溢れる店内は、1階から3階までフロアごとに異なる席タイプとなっており、幅広いシーンで利用可能。個室のある3階には完全個室のVIPルームも備わり、シックで落ち着いた雰囲気がデートにも最適です。お店では無煙ロースターを使用しているので煙の臭いはほとんど付きませんが、消臭ブースを完備するなど、設備が充実しているところも魅力的(個室の利用には別途料金がかかります)。

焼肉

niku no OTO

地下鉄線 伏見駅 徒歩2分

8,000円〜9,999円

4.掘りごたつの個室で楽しむ、高級和牛神戸ビーフ×肉割烹

柳橋焼にく わにく(愛知県/名古屋駅)

名古屋駅から徒歩約3分の好立地に佇む「柳橋焼にく わにく」は、神戸ビーフや黒毛和牛をメインに割烹を取り入れた料理を楽しめる和モダンな焼肉店。高級和牛・神戸ビーフの焼肉と割烹出身の職人が生み出す和食を余すところなく堪能できる一軒です。手間暇かけた出汁でいただく和の逸品や日替わりメニューなど、焼肉にとどまらない豊富なメニューも魅力のひとつ。

店内は、和のテイストを取り入れた高級感ある空間が広がっています。3階には掘りごたつの個室が備わり、靴を脱いでのんびりと寛ぎながらの食事が可能。ランチ・ディナー共に完全個室確約のプランが用意されているので、ここぞという時のデートにぜひ利用してみてはいかがでしょう(個室の利用には別途料金がかかります)。

焼肉

柳橋焼にく わにく

各線 名古屋駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

今回は、デートにもおすすめの完全個室がある、名古屋の焼肉店をご紹介しました。
2人きりの空間で美味しいお肉をゆっくり味わいながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

※こちらの記事は2023年12月18日作成時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Misa Kanbayashi

デザイナー職を経て、文字に関わる仕事が好きで「KIWAMINO」編集部へ。校正をメインに、さまざまな記事に触れています。じっくり味わうひとりごはんも、誰かと楽しむ食事も、とにかく美味しい食べ物を口にするひとときが自分にとっての日々の幸せ。記事を通して、魅力ある情報を皆様にお届けしていきます。

【MY CHOICE】
・気になるお店:ジャルダン ポール・ボキューズ/オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ/季音/RISTORANTE IL NODO
・好きなジャンル:フレンチ/イタリアン
・好きな食材:魚介類/羊肉/チーズ/卵

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする