【一休.comお取り寄せ】お家で味わう贅沢時間 ローストビーフ編

一度は味わいたい美食のグルメを、ネットで簡単に購入できることをご存じでしょうか?あの有名店や、予約困難店の味を自宅で気軽に味わえたら素敵ですよね。自分用にも手土産用にも用途が広がるお取り寄せグルメは、日常にちょっとした贅沢なひとときを提供してくれること請け合いです。今回KIWAMINO編集部は「一休.comお取り寄せ」より、「ローストビーフ」のお取り寄せグルメ情報をご紹介します。

「一休.comお取り寄せ」とは

株式会社一休が提供する「一休.comお取り寄せ」は、人気レストランや一流の旅館などからお取り寄せできる上質なグルメ情報を厳選して販売するECサイトです。普段なかなか予約が取れないレストランや、遠方にある旅館の味を自宅までお届けします。

1.ローストビーフ 自家製七味付 1本箱入り

日本料理 晴山(東京都/三田駅)

三田駅と白金高輪駅の中ほど、桜田通りから一本入った一角に佇む「日本料理 晴山」。腕を振るう店主・山本晴彦氏は、オープンよりわずか1年半でミシュランの星を獲得した実力者です。基本の出汁は、気候や湿度に合わせて、火の入れ方や昆布のつけ置き時間、削り節の分量など全てを調整するこだわりよう。手間暇かけて作られる料理は、素材そのものの旨味や季節、出汁の奥深さを味わえる逸品揃いです。

そんな「日本料理 晴山」が提供するのは、「ローストビーフ 自家製七味付 1本箱入り」。低温でじっくり火入れすることで、出汁の味をしっかり含んだ柔らかなローストビーフに仕上げます。常温で3~4ミリにスライスして、袋に入った出汁をたっぷりかけてどうぞ。お好みで自家製七味をかければ、ピリッとした辛みにさらに箸が進むことでしょう。

【内容量】
約330g、出汁約330g

【原材料】
牛肉、調味料(塩、胡椒等)、出汁、調味料(塩、醤油等)(一部に小麦を含む)※調理場では卵・乳製品・落花生(ピーナッツ)・そば・えび・かにを含む製品の製造あり

【アレルギー品目】
小麦、牛肉

【保存方法】
冷蔵(10℃以下)、もしくは冷凍(-18℃以下)

【賞味期限】
発送予定日から冷蔵(10℃以下)で5日以内、冷凍(-18℃以下)で1か月以内

購入はこちらより

懐石・会席料理

日本料理 晴山

都営地下鉄浅草線・三田線 三田駅 A3出口より徒歩約8分

30,000円〜39,999円

2.【一休限定・数量限定】信州牛ローストビーフ 300g 2~3人前(冷蔵)

日本料理 柚木元(長野県/飯田駅)

「日本料理 柚木元」は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県・飯田市にある日本料理店です。食材は、山菜や川魚など地元長野に根ざしたものを厳選。特に肉にはこだわり、地元の猟師から仕入れるジビエや信州牛、優れた肉質を持つ飯田市の千代幻豚などを使用。この地でしか味わえない信州の恵みをたっぷり楽しめる料理の数々を提供します。

今回は、一休.comお取り寄せとのコラボレーションにより「【一休限定・数量限定】信州牛ローストビーフ 300g 2~3人前」の販売が実現。良質な脂が特徴の信州牛は、信頼のおける生産者から仕入れたもの。優しい味に仕上げたローストビーフは、肉本来の旨味を感じられる逸品です。大根おろしやポン酢で調合された特製のちり酢と一緒にいただけば、さわやかな香りと共にさっぱりとローストビーフを楽しめること請け合いです。

【内容量】
300g

【原材料】
ローストビーフ:信州牛、醤油、みりん、塩、昆布、鰹節
ちり酢:大根、ポン酢、ねぎ、一味唐辛子

【アレルギー品目】
牛肉、一部大豆製品

【保存方法】
要冷蔵(10℃以下)

【賞味期限】
到着後3日

購入はこちらより

日本料理

柚木元

JR線 飯田駅 徒歩3分

20,000円〜29,999円

3.【贈答用】たっぷりローストビーフ 300g

#肉といえば松田(奈良県/大和八木駅)

奈良県・大和八木駅より好立地のところに位置する「#肉といえば松田」は、完全予約制の和牛肉割烹店です。肉職人の店主・増田真志氏が大和牛を中心に、全国各地から旬の和牛を精選して仕入れます。刺身・焼き・揚げ・すき焼きなど、肉本来の旨味と美しさを最大限に引き出したコース料理は、創意ある料理と魅せる演出が自慢です。

こだわって選び抜いた和牛は「【贈答用】たっぷりローストビーフ 300g」で満喫ください。低温調理でじっくり火入れされた和牛はやわらかジューシー。噛むほどに感じられる赤身肉の旨味が広がります。お好みで少し塩を振ったり、付属の自家製実山椒とバルサミコのソースをつけたり、思い思いに楽しみましょう。上質さを感じる黒いBOXは、贈り物にもぴったり。自宅用にも贈答用にも活躍することでしょう。

【内容量】
300g

【原材料】
牛肉、実山椒、醤油、バルサミコ酢、蜂蜜

【アレルギー品目】
牛肉

【保存方法】
要冷蔵

【賞味期限】
到着後冷蔵保存、パック未開封で1週間以内、開封後は3日以内

購入はこちらより

和牛割烹

肉といえば松田 奈良本店

大阪線/橿原線 大和八木駅 徒歩1分

12,000円〜14,999円

4.ミシュラン二つ星お料理“佐藤”特製の鹿児島黒毛和牛 希少部位(マルシン)炭火焼きローストビーフ実山椒添え220g×1個(送料込み)

お料理 佐藤(福岡県/小倉駅)

福岡県・小倉駅より数分のところに店を構える「お料理 佐藤」。35年以上のキャリアを持つ店主・佐藤好美氏が繰り出す、珠玉の味わいを堪能できる日本料理店です。豊かな自然に囲まれた地の利を活かし、九州産の食材を中心に確かな目利きによって仕入れます。奇をてらわない料理の数々は、食べる者に真摯に素材の旨味を伝えます。

そんな職人の技を、「鹿児島黒毛和牛 希少部位(マルシン)炭火焼きローストビーフ220g×1個」で気軽に楽しんでいただけます。鹿児島黒毛和牛の希少部位であるマルシンを炭火で焼き、肉の旨味が口の中に広がり溶けていく上品な味わいに仕上げたローストビーフです。3ミリ程の薄いスライスにして食べるのが一番美味しい食べ方。何もつけずにそのままでも食べるのも良いですが、お好みでポン酢などをかけていただくのも違いを楽しめるのでおすすめです。

【内容量】
220g

【原材料】
ローストビーフ:牛肉、塩、実山椒醤油漬(山椒の実、醤油(小麦含む)、砂糖、蜂蜜、日本酒)
ポン酢:醤油(小麦含む)、柑橘(柚子、かぼす、橙)、清酒、米酢、鰹節、昆布、椎茸

【アレルギー品目】
ローストビーフ:小麦、牛肉、大豆
ポン酢:小麦、大豆

【保存方法】
到着後、要冷凍保存

【賞味期限】
冷凍30日間(別途商品ラベルに記載)

購入はこちらより

日本料理

お料理 佐藤

JR線 小倉駅 徒歩2分

20,000円〜29,999円

今回は、「一休.comお取り寄せ」より購入可能な「ローストビーフ」を4つ厳選してご紹介しました。自宅にいながら贅沢な気分が味わえるお取り寄せグルメ。普段なかなか足を運べない名店の味を、この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は2023年10月27日作成時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Mika.A

外食が何よりの楽しみな編集部メンバーです。
野菜へのこだわりは人一倍!好きが高じて
ベジタリアン・フルーツアドバイザーの資格を取得しました。

・好きなお店:銀座レカン/シンシア/Heritage by Kei Kobayashi
・好きなジャンル:フレンチ/鮨/肉料理
・最近行ったフレンチ:ラルジャン/apothéose/渡辺料理店/フロリレージュ
・好きな美食宿:ホテルリッジ/sankara hotel&spa 屋久島

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする