デートにおすすめ、完全個室で食事を楽しめる焼肉店 大阪編

多くの飲食店が集まる街・大阪には、デートにおすすめのお洒落な個室を完備した焼肉店も沢山あります。カップルで一緒に美味しいお肉を焼けば、2人の距離も自然と縮まるかもしれません。今回は、完全個室で食事を楽しめる大阪の焼肉店を5軒ご紹介いたします。

1.奈良の名店「きみや」が暖簾分けした、黒毛和牛の赤身ヘレ肉専門店

きみや 大阪本店(大阪府/中崎町駅)

大阪・中崎町に隠れ家のように佇む、会員制高級焼肉「きみや 大阪本店」。2019年に、奈良の「きみや」より暖簾分けされ、その味と伝統を受け継ぎ、さらなる進化を遂げた黒毛和牛の赤身ヘレ肉専門店です。和を感じられる木の素材で設えられた、落ち着きのある個室で食事を楽しめます。

お店で扱っているのは、肉職人が自ら足を運んで厳選した、質の高い黒毛和牛の赤身ヘレ肉やシャトーブリアン。脂肪が少ないヘレ肉は、低カロリーかつ味も良く、栄養素が豊富な部位なので、女性でも気兼ねなく食べることができます。ヘルシーで旨味溢れるお肉を、是非ご賞味あれ。

焼肉

きみや 大阪本店

大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩6分

20,000円〜29,999円

2.天然塩でいただく「大黒千牛」と、お店の名物メニュー「トロタン」

肉匠なか田 本店(大阪府/なんば駅)

和モダンの落ち着いた店内で、特別な和牛「大黒千牛」を楽しめる「肉匠なか田 本店」。なんば駅より徒歩約1分というアクセスの良さも魅力です。カウンターやソファ席の他、広々とした掘りごたつの個室席もあり、設えも豪華で贅沢な気分にさせてくれます。

熟練の焼き手によって提供される、こだわりの和牛は天然塩で。世界各地の天然塩の中から、その日のお肉にベストマッチする7種類の厳選された塩は、お肉本来の旨味を実感できます。また、立体商標を取得しているA5ランク牛の「トロタン」は、お店で人気NO.1の名物メニュー。他の店では味わえない食感です。

焼肉

肉匠なか田 本店

御堂筋線 なんば駅 14番出口徒歩1分

15,000円〜19,999円

3.大胆かつ遊び心に溢れた焼肉コース、名物は「スーパーネギタン塩」

北新地焼肉 きらく(大阪府/北新地駅)

北新地駅から、歩いて約5分の場所にある「北新地焼肉 きらく」。店内に一歩足を踏み入れると、都会の喧騒を忘れさせてくれるような、シックで落ち着いた空間が広がっています。客席はプライベート感が重視され、全席個室。人目を気にせず、大切な人とのひとときをゆっくりと過ごせます。

名物は「スーパーネギタン塩」。タンの上一面にレモンをぎっしり敷き詰めた、大胆かつ遊び心に溢れた一品です。他にもサーロイン焼きしゃぶ、シャトーブリアンなど、厳選されたお肉を、料理人の熱意と技術によって魅力的な逸品へと仕上げたメニューばかり。完全個室の大人の隠れ家で、豪華食材満載の焼肉コースを楽しむことができます。

焼肉

北新地焼肉 きらく

JR線 北新地駅 徒歩5分

12,000円〜14,999円

4.「くまもと黒毛和牛プレミアム『和王』」をいただけるお洒落な肉料理店

肉和食 月火水木金土日(大阪府/福島駅)

JR福島駅にほど近い高架下に佇む「肉和食 月火水木金土日」。木を基調とし、和とモダンが融合した店内は、明るすぎず暗すぎず、居心地の良い設え。洗練されたデザインの和空間で、肉和食を楽しめます。個室もシンプルながらもお洒落な雰囲気で、デートの気分を盛り上げてくれるでしょう。

提供されるのは、職人が素材そのままの旨さを余すところなく引き出した料理。熊本の大自然で育てられ、厳しい基準をクリアしたブランド和牛「くまもと黒毛和牛プレミアム『和王』」をはじめ、その日ごとに一番美味しい食材を存分に使ったメニューは、どれも絶品です。ここでしか味わえない美味しさを、是非堪能してみては。

牛料理

肉和食 月火水木金土日

JR環状線 福島駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

5.知識豊富なオーナーが振る舞う、旨味が凝縮された絶品の「熟成タン」

焼肉 きたん(大阪府/心斎橋駅)

心斎橋駅から徒歩で約2分、横堀筋沿いのビル地下1階に店を構える「焼肉 きたん」。内装には木がふんだんに使用され、温もりを感じられつつも、非日常感のある上質な空間で、厳選されたお肉を堪能できます。落ち着いた雰囲気の個室は、デートにもぴったり。

屠畜場から直接仕入れられる黒毛和牛は、新鮮でジューシー。フレッシュな状態でいただくホルモンや、1週間~1か月の熟成を経てから提供される部位など、知識豊富なオーナーが織りなすお肉はどれも格別です。特に、最先端の熟成庫を使用して旨味が凝縮された「熟成タン」は、オーナー肝入りの逸品。是非味わいたい一皿です。

焼肉

焼肉 きたん

大阪メトロ線 心斎橋駅 徒歩2分

10,000円〜11,999円

今回は、個室が完備されている大阪の焼肉店をご紹介しました。お洒落な雰囲気と、美味しいお肉を提供してくれる、デートにおすすめのお店ばかりです。2人きりの時間をゆったりと過ごしながら、お肉を一緒に焼く“共同作業”で、デートをより特別なものにしてみませんか?

※こちらの記事は2023年08月17日作成時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Katayama yuta

神楽坂在住の、外食を楽しむ編集部メンバー。
旬の食材を活かした料理がとても好きで、特に季節の野菜にはこだわりが。
気になった食材は、採り方などまでしっかりと聞き込みます。

【MY CHOICE】
・最近行ったお店:南青山 七鳥目/鮨 はしもと
・好きなお店:笠井/ひらまつ 広尾
・注目しているお店:比良山荘/cenci
・好きなジャンル:和懐石/フレンチ/イタリアン
・好きな食材:季節の旬野菜/お肉/麺類

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする