Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中 Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中

絶品肉料理を楽しめる大阪のレストラン4選

厳選された高品質の肉を、こだわりの調理法で昇華させた肉料理。その食感や香りをゆっくりと噛み締めて味わうほど、美味しさと多幸感に包まれます。
今回は、そんな絶品の肉料理が食べられる大阪のレストランを4軒ご紹介。各店で供される個性豊かな肉料理は、どれも見逃せない逸品ばかりです。

1.上質な空間で楽しむ、アメリカンスタイルの厚切りローストビーフ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪(大阪府/梅田駅)

1938年にアメリカのロサンゼルスで創業した「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」は、プライムリブの専門店。プライムリブとは、特製スパイスで味付けした上質な骨付きリブを、長時間じっくりと焼き上げたアメリカンスタイルの厚切りローストビーフのこと。梅田駅近くのビル内にある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」では、モダン・アールデコ調のゴージャスな空間で、本場のプライムリブを贅沢に堪能できます。

200席以上を有する店内は、高い天井と奥行きのある広々とした造り。焼き立てのジューシーなプライムリブは、スタッフが「シルバー」と呼ばれるカートに乗せて保温しながら各テーブルまで運ばれてきます。

縦置きにした大きな塊肉を、ゲストの好みのサイズに合わせて目の前で大胆にカットしてくれ、5種類のカットの中には日本限定の「オーサカカット」というものも。ライブ感溢れるスタッフのパフォーマンスも見逃せません。

アメリカ料理

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

阪神本線 梅田駅 西口より徒歩1分

10,000円〜11,999円

2.国産黒毛和牛の赤身ヘレ肉専門店で絶品の肉料理を堪能

きみや 大阪本店(大阪府/中崎町駅)

梅田エリアの路地裏にひっそりと佇む「きみや 大阪本店」は、完全予約制の赤身ヘレ肉専門店。全国トップクラスの焼肉店「奈良きみや」の暖簾分けから2019年にリニューアルオープンし、その味と伝統を受け継いでいます。細い入口を抜けると、隠れ家のような落ち着いた店構えに期待感が高まることでしょう。店内に一歩足を踏み入れれば、洗練された和の空間が広がります。

厳選したA5ランク国産黒毛和牛を扱う同店でいただけるのは、牛肉の部位の中でも一番柔らかく脂肪が少ない赤身肉。低カロリーでありながら旨味があり、栄養素も豊富です。

4種類のコースの中には、肉職人が選び抜いたヘレ肉やシャトーブリアンのほか、前菜盛り合わせや「きみや」ブレンド米の炊きたてご飯なども登場。焼肉はすべて、スタッフが目の前で焼いたものを提供してくれます。完全個室のプライベートな空間で、大切な方との特別なひとときを楽しみましょう。

焼肉

きみや 大阪本店

大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩6分

20,000円〜29,999円

3.ライブ感溢れる和モダン空間で、職人の技術が光る肉和食に舌鼓

肉和食 月火水木金土日(大阪府/福島駅)

福島駅から徒歩1分程の高架下に店を構える「肉和食 月火水木金土日」。店内に入ると、木を基調とした和モダンの温かなおもてなし空間が、ゲストを迎えてくれます。席は、料理人の手際良い調理風景を間近で見られるカウンター席のほか、テーブル席や個室の用意があり、様々なシーンで利用可能。こちらの店では、和の職人が日本料理の技を尽くし、素材そのものの美味しさを余すところなく引き出した肉和食が楽しめます。

食材は、熊本産A5プレミアム「和王牛」を始めとする厳選された肉を中心に、その日ごとに一番美味しい旬の野菜や魚などを仕入れているそう。

特に全10品の「【黒毛和牛”極み”コース」は、素材だけではなく料理人の繊細な手仕事が感じられる、店一押しの特別なフルコース。料理長おすすめの選り抜きの食材が使用され、黒毛和牛の色々な部位を存分に味わい尽くすことができます。

牛料理

肉和食 月火水木金土日

JR環状線 福島駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

4.様々なスタイルでいただく肉料理と相性抜群のワインペアリング

和牛 まつした 上通り店(大阪府/北新地駅)

北新地駅から徒歩約1分という好立地にある「和牛 まつした 上通り店」は、料理人が厳選して仕入れる上質な肉を、焼肉・焼きしゃぶ・ステーキといった様々なスタイルの料理でもてなすレストラン。白を基調とした木の温もりが感じられる店内は、オープンキッチンのカウンター席や居心地の良いテーブル席、プライベートな個室もあり、シチュエーションを問わずに利用できます。

店自慢のコースのひとつは、シャトーブリアンや和牛刺身3種など、ハイクラスの肉をたっぷりと堪能できる「黒毛和牛 匠コース」。全11品で構成され、流通量の少ない黒毛和牛の厚切りタンの塩焼やシャトーブリアンステーキを始め、和牛炙り握りやトリュフたまごソースでいただく希少部位の和牛焼きすきなどが並びます。

色々な肉料理をふんだんに味わえるほか、肉との相性を最優先にしたワインのペアリングプランもあるので、満足できること請け合いです。

焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き

和牛 まつした 上通り店

JR東西線 北新地駅 11-21番出口より徒歩2分

8,000円〜9,999円

今回は、大阪で絶品の肉料理が食べられるレストランをご紹介しました。
各店で供される魅力的な肉料理を味わいに、ぜひ大阪へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は2023年04月14日作成時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Misa Kanbayashi

デザイナー職を経て、文字に関わる仕事が好きで「KIWAMINO」編集部へ。校正をメインに、さまざまな記事に触れています。じっくり味わうひとりごはんも、誰かと楽しむ食事も、とにかく美味しい食べ物を口にするひとときが自分にとっての日々の幸せ。記事を通して、魅力ある情報を皆様にお届けしていきます。

【MY CHOICE】
・気になるお店:ジャルダン ポール・ボキューズ/オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ/季音/RISTORANTE IL NODO
・好きなジャンル:フレンチ/イタリアン
・好きな食材:魚介類/羊肉/チーズ/卵

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする