赤坂エリアで会食・接待にオススメのレストラン3選

こんにちは! グルメブロガーのハツです。今回は、オフィス街の赤坂エリアで接待の時に知っていると重宝する料理店をご紹介。 和食から鍋、フレンチまで幅広いジャンルをピックアップしましたので、用途に合わせて選んでくださいね。

日本料理の伝統を繋ぐ現代和食

花のれん 花楽(東京・赤坂)

飲食店が多く立ち並ぶ赤坂通り沿いに、高級感漂う暖簾を見つけます。ここが「花楽」。店内は陶芸家の故・辻清明氏が手掛け、柱や壁などからも古民家風の雰囲気が漂います。1階には圧巻の一枚板カウンターにテーブル席を備え、地下には畳の個室も完備。海外からのゲストとの会食にもおすすめです。

料理長の中村英利氏が手掛けるのは、素材の持ち味を最大限に活かす和食。旬の食材を使った、四季折々の料理が楽しめます。金沢の老舗酒蔵「福光屋」の日本酒と共に味わってください。

懐石・会席料理

花のれん 花楽

東京メトロ千代田線 赤坂駅 7番出口 徒歩3分

12,000円〜14,999円

全行程をシェフ自ら行うこだわりのガストロノミー

FURUYA augastronome(東京・赤坂)

赤坂駅から徒歩2分。通りを1本入った静かな場所に佇む、フレンチレストラン「FURUYA augastronome」。
シンプルな外観ですが、店内に入ると木のぬくもりを感じる居心地のいい空間が広がります。


こちらで腕を振るうのは、ヨーロッパの3つ星レストランでの修業経験を持つシェフ、古屋賢介氏。「Dandy French」をコンセプトに、シェフのこれまでの経験から作られた絶品のフレンチが味わえます。特に、料理に使われるソースは一切作り置きをせずに、必ず一皿一皿で出来立てをご用意。美しく仕上げた料理を、ソースまで美味しく味わってください。

フランス料理

FURUYA augastronome

京京メトロ千代田線 赤坂駅 1出口より徒歩2分

20,000円〜29,999円

熟成黒毛和牛のしゃぶしゃぶが絶品

味鉄赤坂店(東京・赤坂)

赤坂駅からすぐ、赤坂サカス目の前にひっそりと佇む隠れ家的レストラン「味鉄赤坂店」。神戸の本店は、創業70年という老舗です。地下にある入口をくぐると、落ち着いた雰囲気の中、地下とは思えないような広々とした店内。

こちらでいただけるのは、魔法の鉄板と言われるお鍋で楽しむ、しゃぶしゃぶ。半すり鉢状の形をした特製のお鍋にたっぷりのもやしを入れ、お出汁を追加します。そこで、美しいサシが入った黒毛和牛をしゃぶしゃぶすれば、まさに極上の味が完成。14名まで入れるプライベート感たっぷりの半個室は、接待にもぴったりです。

神戸黒毛和牛専門店

味鉄赤坂店

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

私が、自信を持っておすすめできる会食向きのお店3選。お店探しの手助けになりましたら幸いです。

※こちらの記事は2023年10月30日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする