名店リスト|

プロが焼くお肉を個室で楽しめる東京の高級焼肉店3選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

厳選された上質なお肉を、目の前で焼かれるライブ感とともに楽しめる焼肉。賑やかな雰囲気の中でカジュアルに楽しむ店や、一人焼肉の店など、様々なスタイルがありますが、今回ご紹介するのは完全個室がある東京の高級焼肉店。
プライベートな空間で、プロがお肉を焼いてくれる至れり尽くせりの店を厳選しました!

1.全席完全個室、専属焼き師の技で味わう「焼肉うしごろ」の最高級ブランド

USHIGORO S. Ginza(東京都/銀座)

全席完全個室の「USHIGORO S. Ginza」は、厳選されたA5ランクの牛肉に定評がある人気焼肉店「焼肉うしごろ」の最高級ブランド。銀座や有楽町、新橋からもアクセス便利な、銀座7丁目、すずらん通り沿いのビルに店を構えています。

使用する牛肉は、黒毛和牛の源流「但馬」の血統を守り続ける鳥取の銘柄牛牧場「田村牧場」の最高級黒毛和牛と、純血但馬牛の生産者として6代続く「岡崎牧場」の近江牛。大小11の完全個室に各部屋専属の焼き師が付き、熟練した匠の技で食べごろを見極めて焼き上げてくれるという、至れり尽くせりの贅沢さです。

コースは、様々な部位・味付けの焼肉に加えて、肉割烹さながらのバリエーション豊富な料理でこだわりのお肉を堪能できる内容に。豊富に取り揃えられたシャンパン・ワインなど、世界の銘酒とともに、奥深いお肉の世界を心ゆくまで満喫しましょう。

焼肉

USHIGORO S. Ginza

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 徒歩5分

20,000円〜29,999円

2.全11室の個室で味わう、専属焼き師の技が光る高級焼肉

銀座 山科(東京都/銀座)

銀座駅から徒歩約1分。GICROS GINZA GEMSの7階に店を構える「銀座 山科」は、完全個室の焼肉店。モダンな設えの店内には、窓から銀座の街並みや夜景も楽しめる個室をはじめ、それぞれに意匠の異なる完全個室を11室用意しています。

こちらでいただけるのは、日本有数の目利きが厳選した黒毛和牛。最適な状態で味わってもらえるように、お肉の状態や部位・カットに合わせて、専属の焼き師が火入れの強さや時間をコントロールして提供してくれます。フルーツをふんだんに使用したタレや塩など、おすすめの食べ方で味わいましょう。

特に人気のコースは、名物「黒毛和牛の特製ヒレカツサンド」が入った「銀座 山科」の極上のコース「克」。30分かけてじっくりと火を通した和牛シャトーブリアンのカツは、食感を楽しめるように薄めの衣を使用しています。名物料理とともに、ワンランク上の焼肉を個室でゆったりと堪能してみては。

焼肉

銀座 山科

東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 徒歩1分

15,000円〜19,999円

3.塩でいただく焼肉が人気の隠れ家的高級焼肉店

西麻布 肉粋 やまもと(旧 肉匠なか田)(東京都/乃木坂)

西麻布の外れ、外苑西通りに面したビルの1階にある「西麻布 肉粋 やまもと」。大阪の人気焼肉店「肉匠なか田」の東京進出店としてオープンした西麻布店が、2020年にリニューアルオープンしました。

エントランスには深紅の絨毯が敷かれ、重厚な扉と相まってラグジュアリーな雰囲気を醸しています。店内は、アーリーアメリカンをイメージしたモダンクラシックな設えで、カウンター席、テーブル席に加えて、2〜3名、4〜6名で利用可能な完全個室を2室用意しています。

特定のブランド牛にこだわらず、幅広い選択肢から厳選したお肉を、当日の部位に合わせて選んだ7種の塩でいただくのが「西麻布 肉粋 やまもと」のスタイル。プロが焼いてくれる特選黒毛和牛雌牛サーロインや「肉粋」名物“厚切りトロタン”などの焼き物をはじめ、季節の食材を使った料理が15~16品並びます。上質な空間で、こだわりの焼肉と料理をゆっくりと味わいましょう。

焼肉

西麻布 肉粋 やまもと(旧 肉匠なか田)

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 5番出口より徒歩15分

15,000円〜19,999円

今回は、プライベートを重視した完全個室がある、東京の高級焼肉店をご紹介しました。
お肉や料理の味はもちろんのこと、サービスにも定評のある店ばかりなので、デートや記念日、家族との会食など幅広いシーンにぴったり。雰囲気の良い個室で大切な人と、プロが焼くこだわりの焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか?

Mika Tsuboi

一休.comの宿泊営業アシスタントから編集部へ。ワインと一緒に、美味しいものを少しずついただくのが最高の幸せ。こぢんまりとしたフレンチやネオビストロがお気に入り。
最近は日本ワインにも興味を持ち、旅先で出会った好みのワインを自宅で愉しむのが日課。パンやスイーツなどにも目がなく、週末にはカフェやパン屋巡りをし日頃の情報収集も欠かさない。
・最近行ったお店:Restaurant Fermier/六雁/Varmen
・好きなお店:広尾 ぺりかん/RESTAURANT MAMA./LATURE
・得意ジャンル:ビストロ
・好きな食材:ジビエ/蛤/伊勢海老/キノコ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする