一度は行きたい!東京で人気な韓国料理の名店 3選

伝統的な宮廷料理から一般家庭で親しまれている料理まで、様々な味を愉しめる韓国料理。プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では今回、一度は訪れたい韓国料理の名店を厳選してご紹介。体にも優しい薬膳を使ったお料理から、丸鶏一羽を特製のスープでじっくりと煮込んだタッカンマリまで、寒くなるこれからの季節にもピッタリな一品一品を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

水剌間 恵比寿本店

「水剌間 恵比寿本店」があるのは、JR恵比寿駅東口を出てすぐのビルの地下。水刺間(スラッカン)は、“宮廷の台所”意味する言葉。店内はガラス張りのキッチンを囲むように客席が並びます。

そんな「水剌間 恵比寿本店」でいただけるのは、人気メニューの野菜を中心としたプルコギや、もちもち食感のチヂミなど。各種コースもあり、様々なシーンで利用したい洗練された韓国料理店です。

丸鶏一羽を、特製のスープでじっくりと煮込んだタッカンマリもオススメ!コラーゲンたっぷりの美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。

焼肉・韓国料理

水剌間 恵比寿本店

JR線 恵比寿駅 東口から 徒歩2分

6,000円〜7,999円

游玄亭 有楽町マリオン店

「游玄亭 有楽町マリオン店」があるのは、JR有楽町駅と地下鉄銀座駅の間に位置する「有楽町マリオン」の11階。東京の夜景を眺められるテーブル席のほか、モダンで洗練された設えの個室もあります。

「游玄亭 有楽町マリオン店」でいただけるのは、「焼肉会席」と呼ぶのにふさわしい、厳選されたお肉を中心としたお料理。味はもちろん、器や盛り付けにもこだわった、上質なおもてなしと共にお食事を愉しめます。

上質な設えが整った個室が用意されているのは、叙々苑グループの最高峰と称される“游玄亭”ブランドならでは。洗練されたホスピタリティと共に、楽しいお食事のひとときを過ごせそうです。

焼肉

叙々苑 游玄亭 有楽町マリオン店

東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩1分

20,000円〜29,999円

韓国惣菜と焼肉 トラジ

京橋駅直結で、東京駅や有楽町駅など多くの駅からのアクセスも良い「東京スクエアガーデン」2階にある「韓国惣菜と焼肉 トラジ」。京都の竹が使われた店内には、テーブル席のほかに個室もあり、幅広いシーンで利用できそうです。

お肉は生産から料理の提供に至るまで、一貫して自社で管理。上質な自社ブランド牛を安心安全に美味しくいただくことができます。ディナーコースでは焼肉のほか、前菜としてキムチやオードブルなどの豊富な韓国惣菜も愉しむことができます。

京都の竹材を用いた設えも、こちらのお店ならではの特徴。店舗中央には、天井へと延びる竹細工のオブジェがあり、癒し空間を演出しています。

焼肉・韓国料理

焼肉トラジ 京橋店

東京メトロ銀座線 京橋駅 3番出口直結「東京スクエアガーデン」の3階です。

6,000円〜7,999円

東京で人気な韓国料理の名店を厳選してご紹介しました。韓国料理は、いつもとはちょっと違うディナーを愉しみたいという時にもピッタリ!ぜひお気に入りの一軒を見つけてみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は2024年04月15日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Ken

昔からの趣味である写真を仕事でも活かすため、「KIWAMINO」編集部にジョイン。趣味は世界各国の街歩きとその先々での写真撮影。特に夜景には目がありません。写真や文章を通じて、読者の皆様にわかりやすく、魅力的な記事をお届けします。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:日本焼肉はせ川 銀座店
・好きなお店:広東料理 センス
・自分の会食で使うなら:広東料理 センス
・得意ジャンル:中華 / バー
・好きな食材: 伊勢海老・ホタテ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする