名店紹介「料理屋 真砂茶寮」。横浜・関内に佇むミシュラン二つ星に輝く日本料理店

横浜・関内エリアの一角に佇む「料理屋 真砂茶寮」。本格的な懐石料理をいただけるこちらのお店。数寄屋造りの上質な設えは、お祝い事や特別な記念日に訪れるのにもピッタリです。プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では今回、「料理屋 真砂茶寮」の魅力に迫りたいと思います。

関内エリアを代表する懐石料理の名店

関内駅北口から徒歩1分、「横浜スタジアム」や元町・中華街エリアからのアクセスも便利な立地となっています。

数寄屋造りの上質な店内は、一歩足を踏み入れれば、非日常感が漂う雰囲気となっています。
こちらは、2人から最大4人まで利用できる掘りごたつ式の個室「独楽」。大切な方との記念日を、贅沢に過ごしたいという際にも、安心して利用できそうです。

ご家族の集いやお祝い事、法事での利用もできるよう、最大8人まで対応する個室「土の間」も。こちらは椅子の席となっているため、ご年配の方でも足腰に負担をかけることなく寛いでお食事を愉しめそうです。
横浜・関内エリアを代表する名店ならではのおもてなしが、愉しいひと時を演出してくれます。

旬の味わいを様々なシーンで堪能して

本格的な懐石料理を提供する「料理屋 真砂茶寮」。一品一品丁寧に仕上げたお料理を通して、美味しさはもちろん、季節感を愉しむこともできます。

旬の旨味が詰まった、上質な素材を揃えられるのは、名店だからこそなせること。ディナータイムだけでなく、ランチタイムも営業しているため、お友達とちょっと贅沢な昼食を愉しみたいという際にも活躍します。

大切な方との記念日にはディナータイムに、ちょっと贅沢なお昼をいただきたいという際にはランチタイムに訪れることができるのも同店ならではの愉しみですね。

一方で、お祝い事の際にもしっかり対応してくれるのが「料理屋 真砂茶寮」の魅力。

お食い初めや、慶事用のお食事も一つ一つ丁寧に美しく仕上げてくれます。個室についても、利用シーンに応じて最適なお部屋を提案してくれるため、お店選びで困った際にはぜひ一度お電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、お誕生日などご夫婦・カップルの記念日向けのコースも充実しています。

「伊勢海老カレー」など、豪華なテイクアウトも人気!

テイクアウトメニューも人気な「料理屋 真砂茶寮」。お弁当のほか、厳選食材を満遍なく盛り付けた豪華な「真砂茶寮オリジナルカレー」もご用意しています。
編集部オススメの「伊勢海老カレー」は、伊勢海老を丸ごと一尾使ったこちらのお店でしか味わえない一品です。なお、いただく際には電子レンジで1分ほど温めるだけとのことです。
他に、「鮑カレー」や「野菜カレー」「海老カレー」などもご用意しています。

お弁当には、お祝い事にもピッタリな「御重」をご用意。お出かけは控えたいけれど、お店の美味しい料理で慶事を祝いたいというニーズにもしっかり応えてくれる豪華さとボリュームです。

今回は、横浜・関内エリアの名店「料理屋 真砂茶寮」をご紹介しました。本格的な懐石料理を、上質な空間でいただけるこちらのお店。個室も完備されているため、大切な方と二人でのお食事はもちろん、ご家族でのお祝い事にも利用できます。同エリアで、ワンランク上の日本料理店をお探しの際には、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

懐石・会席料理

料理屋 真砂茶寮

JR根岸線 関内駅 北口徒歩1分

15,000円〜19,999円

※こちらの記事は2023年04月21日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:和田倉、SENSE
・好きなお店:六雁
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする