極みの店|

「日本焼肉 はせ川 銀座店」焼肉と日本料理の融合で厳選食材に舌鼓

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

「日本焼肉 はせ川 銀座店」は2016年にオープンした、こだわりの和食もいただける新コンセプトの焼肉店。厳選された食材、お肉と、プライベートなひとときを楽しめる空間は、多くのエグゼクティブを魅了しています。今年4月には、2号店として「表参道店」が誕生するなど、注目がさらに高まっています。今回は「焼肉×日本料理」レストランの原点「日本焼肉はせ川 銀座店」の魅力に迫ります!

一流の食材とお肉を、一流の職人が目利き・調理

日本を代表するレストランがひしめく銀座にあって、支持され続けてきた「日本焼肉 はせ川 銀座店」。そんな名店の魅力は、何といっても厳選された食材が持つ素材本来の美味しさを、料理を通じて味わえること。全国から仕入れる黒毛和牛は、ミートアーティストと呼ばれるお肉の専門家の目に適うものだけを選りすぐりでご提供しています。

研鑽を積んだ料理人が繰り出す「和食」は、日本料理の神髄でもある“食材そのものの美味しさ”にフォーカス。野菜ソムリエが仕入れに携わることで、旬ならではの味わいを堪能できる一皿を取り揃えています。

お肉とのマリアージュを楽しむ

「日本焼肉 はせ川 銀座店」では、約300種類のワインを常備。ソムリエによるペアリングの提案も行っています。お食事がスタートする間際でもお願いできるため、予約時に伝え忘れても問題ありません。当日のお食事にマッチしたワインをセレクトしてくれます。
上質なお肉にピッタリの赤ワインはもちろん、乾杯のスパークリングなど、贅沢な時間を楽しめるようしっかりサポートしてくれるので、気軽にスタッフにお声がけを。

予約時にお願いすれば、表参道店のワインセラーにあるお酒を取り寄せてくれるとのこと。お店に常備していない珍しいお酒も可能な限り手配してくれるため、気になる一本があればぜひ、電話で相談してみてはいかがでしょうか。

プライベートなひとときを過ごせる個室も充実

1人から個室を利用できることも、「日本焼肉 はせ川 銀座店」の魅力。高級感溢れる空間で、頑張った自分へのご褒美としてお肉をいただけば、大満足のひとときを過ごせそうです。

もちろん、個室は大切な会食の場としても活用できます。最大で4人を収容するお部屋は、全部で4つ、うち1つは音漏れがほとんど気にならない完全個室となっています。4人から6人での利用をご希望の方には、大きめのお部屋を3つご用意。プライベート感を大切にしたい少人数でのご利用なら完全個室を、5人以上で少し音漏れがあっても大丈夫なら大きめのお部屋というように、用途やシーンに応じて選択することができます。

「日本焼肉 はせ川 銀座店」は、焼肉と日本料理、こだわりの一皿を贅沢な空間で楽しみたいという欲張りな方にピッタリなお店。お酒も豊富に取り揃えているため、ぜひ上質な焼肉体験を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。

「日本焼肉 はせ川 銀座店」の記事をもっと読む

「日本焼肉 はせ川 銀座店」を取材。焼肉の新しいスタイルを楽しむ会食におすすめのお店

焼肉・懐石・会席料理

日本焼肉 はせ川 銀座店

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 C2番出口 徒歩3分

15,000円〜19,999円

アクセス
住所 東京都中央区銀座6-4-6 646ビル2F

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:和田倉、SENSE
・好きなお店:六雁
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る
link

この記事をシェアする