極みの店|

「日本焼肉 はせ川 銀座店」の個室を取材。焼肉の新しいスタイルを楽しむ会食におすすめのお店

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

2016年のオープン以来、「焼肉×日本料理」というコンセプトのもと、焼肉の新しいカタチを提案し、数多くのシーンで利用されてきた「日本焼肉 はせ川 銀座店」。ミートアーティストが厳選して仕入れた上質なお肉を、多くの研鑽を積んできた日本料理の職人が丹精を込めて調理します。今回は、特に会食で重宝される街・銀座に佇むお店の、個室を中心に取材してきました。

銀座の一等地に位置する良アクセスの焼肉店

「日本焼肉 はせ川 銀座店」が位置するのは、数寄屋橋交差点からわずか200メートルの外堀通り沿い。自家用車の横付けはもちろん、タクシー乗り場も十数メートルの距離にあるため、様々なシーンでアクセスに不自由を感じることがありません。

お店があるのは2階。事前に連絡を入れれば、スタッフが1階までお迎えに上がるほか、お手伝いが必要な方のサポートも行ないます。

入店して右に進むと、最大8人まで座ることのできるカウンター席が。熟練の職人による技を目前に楽しむことができ、味覚だけでなく視覚でも料理を楽しめる席となっています。

カウンター席の後ろには、それぞれ最大6人と4人で座ることのできるテーブル席があります。グループでの来店であっても、カウンター席越しに職人の姿を見ることができるため、飽きの来ない食事になるはずです。

プライベート空間の完全個室と、シーンに合わせて使える6つの個室

「日本焼肉 はせ川 銀座店」の個室は、全部で7部屋。うち1部屋が完全個室となっています。

完全個室の様子。洗練された上品な設えで、落ち着いた雰囲気のお部屋です。

天井部分は排煙のために隙間が空いているものの、隣の個室とは離れているため、話し声が漏れる心配はありません。

取り外し可能なパーティションで区切られている6部屋の個室は、いずれも広さに余裕がある造りに。通常の話し声であれば、隣の個室の声が気になることはないでしょう。

入口から最も近く、廊下の左側に位置する個室は、最大6人まで利用可能な一番広いお部屋。今回は4人向けのセッティングをしていただきました。一人ひとりの席幅が確保でき、ゆったりと食事をいただくことができます。

日中には程よく光が射しこみ、開放的な雰囲気に包まれます。

奥に続く3つのお部屋は、最大4人まで利用が可能。最大人数であっても余裕の広さです。

最も奥の個室は、控えめな照明に独特な天井の形状も相まって、落ち着きのある空間になっています。

これら4つのお部屋はパーティションを畳むことで、ひと繋ぎにできる仕様になっており、大人数での宴会にも対応が可能。

廊下の最も奥、右側に位置する最大6人までの個室。4人での利用であれば、席の後ろのスペースも含めてゆったりと過ごすことができます。

お店の最も奥に位置しているため、他のお客様の騒がしさは届きません。

奥から2つ目となる個室も、最大6人まで利用可能。最も奥のお部屋と同様、お部屋の前後で引き戸が開くため、お手洗いなどでの出入りもスムーズに行なえます。
いずれの個室も、お店の混雑状況にはよるものの、1人から利用できます。少人数で個室を利用したい場合には、一度店舗に問い合わせてみましょう。

厳選された食材を「日本料理はせ川」流の和テイストでいただく

「日本焼肉 はせ川 銀座店」で味わえるのは、熟練のミートアーティストが全国から厳選して仕入れた鮮度、味、見た目のすべてにおいて極上のお肉。

お肉はもちろん、野菜も野菜ソムリエが実際に農場などを巡って厳選したものばかり。こだわり抜かれた食材を使った「焼肉×日本料理」のコラボレーションをいただける高級焼肉店となっています。

お料理のお供に欠かせないアルコール類も充実。銀座店では赤ワインを中心にワインが約300種類、日本酒も約50種類が揃えられています。お店にはソムリエが常駐しているため、ご要望に応じてペアリングを行なうことも可能。ペアリングは来店後にお願いでき、どのコースを予約しても問題ありません。

大切な方をもてなす会食でのシーンはもちろん、プライベートでも人数を問わず利用しやすい設えとなっている「日本焼肉 はせ川 銀座店」。いつもと少し違った焼肉のスタイルを堪能しに、ぜひ一度足を運んでみませんか。

「日本焼肉 はせ川 銀座店」の記事をもっと読む

「日本焼肉 はせ川 銀座店」焼肉と日本料理の融合で厳選食材に舌鼓

焼肉・懐石・会席料理

日本焼肉 はせ川 銀座店

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 C2番出口 徒歩3分

15,000円〜19,999円

アクセス
住所 東京都中央区銀座6-4-6 646ビル2F

Ken

昔からの趣味である写真を仕事でも活かすため、「KIWAMINO」編集部にジョイン。趣味は世界各国の街歩きとその先々での写真撮影。特に夜景には目がありません。写真や文章を通じて、読者の皆様にわかりやすく、魅力的な記事をお届けします。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:日本焼肉はせ川 銀座店
・好きなお店:広東料理 センス
・自分の会食で使うなら:広東料理 センス
・得意ジャンル:中華 / バー
・好きな食材: 伊勢海老・ホタテ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする