会食リスト|

美味しいステーキに大満足!都内で人気のステーキハウス特集 8選

プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では今回、一度は訪れたいステーキの名店を厳選してご紹介。牛肉本来の旨味を大胆に味わうことができるのがステーキの魅力。シンプルな料理だからこそ、名店のこだわりが感じられます。そこで今回は、厳選したステーキ料理の名店をご紹介します。

青山のラグジュアリー空間で熟成ステーキを味わう

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー

「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」は、ニューヨーク発祥の同ステーキハウスの旗艦店として誕生。

店内はクラシックホテルのような重厚感のある設えになっており、メインダイニングから完全個室まで一貫してラグジュアリーな印象を与えます。

創業以来初となる熊本あか牛を使用した熟成ステーキがおすすめ。もちろん、定番のドライエイジングされたアメリカ産ビーフの極上ステーキもご用意。豊富なコレクションから専属ソムリエが導き出すワインとのマリアージュを楽しむこともできます。

ステーキ

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩1分

20,000円〜

プライベート感あるシェフズテーブルに酔いしれる

六本木うかい亭

金色の輝きを放つ豪著な雰囲気が広がる「六本木うかい亭」。全席個室のプライベートな造りの店内は、鮮やかな日本の伝統的な色彩を基調とした装飾で仕上げられています。

プライベート感が確保された非日常空間で、至極の鉄板料理を堪能できます。

迫力抜群のシェフズテーブルで調理されるのは選び抜かれた食材たち。メインのステーキは、専用の牧場で丁寧に育てられた但馬系譜の「うかい極上牛」を使用しています。熟練の技を間近に、その音や香りに心を奪われることでしょう。

ステーキ・鉄板焼

六本木うかい亭

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 3番出口より徒歩8分

20,000円〜

開放的なダイニングでいただく上質なメインディッシュ

グリルうかい 丸の内

丸の内ブリックスクエア内にある「グリルうかい 丸の内」。大きなガラス張りの窓から光が差すダイニングからは、イルミネーションで有名な丸の内仲通りやレンガ造りの三菱一号館美術館、緑豊かな庭園を望むことができます。

開放的なダイニングでいただくのは、旬の食材の魅力を多彩な手法で引き出すグリル料理。

特に炭火との相性が抜群の黒毛和牛は必食。熟練の料理人が徹底的に見極め、素材・火加減・味付けにこだわった最高の状態に焼き上げます。

洋風レストラン

グリルうかい 丸の内店

JR線 東京駅 丸の内南口より徒歩5分 または7番出口より徒歩4分

10,000円〜11,999円

シェフこだわりの神戸ビーフを最高の焼き加減で

ビフテキのカワムラ 六本木店

優美で重厚感のある設えが特徴の「ビフテキのカワムラ 六本木店」は、様々な利用シーンに対応する個室を備えた“最高級の神戸牛”を堪能できるレストラン。

六本木の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気の店内で、世界に誇る芳醇な味を楽しみましょう。

「ビフテキのカワムラ」では、初代オーナーシェフ・川村春二氏の目に適った神戸ビーフのみを提供。絶対数が少ない神戸ビーフの中でもさらに希少な雌牛を、代々受け継がれた本物の味にこだわるオーナーシェフの技術で、最高の焼き加減に仕上げます。

ステーキ・鉄板焼

ビフテキのカワムラ 六本木店

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 6番出口 徒歩3分

20,000円〜

溶岩石グリルが生み出す新たな火入れスタイル

銀座響boeuf

「銀座響boeuf」は、名店がひしめく銀座で新たな火入れスタイルのステーキを堪能できるお店。

日本料理のお店のような和モダンな雰囲気のシンプルな設えは、ゲストに落ち着いた印象を与えます。

熱された溶岩石で火入れを行うメインディッシュのステーキは、外は香ばしく、中はしっとりとした状態でいただけます。炭火と同様の遠赤外線効果で、牛肉を内部から熱することで旨味成分を閉じ込め、柔らかい食感を実現しています。

ステーキ・グリル料理・鉄板焼

銀座響boeuf

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 徒歩5分

10,000円〜11,999円

ニューヨークスタイルで堪能する極上の熟成肉

ベンジャミンステーキハウス 六本木

ニューヨーク・マンハッタン発のステーキの名店が「ベンジャミンステーキハウス 六本木」として日本初出店。

オーナーの想いが込められた内装は、アンティークブラウンに黒を基調としたラグジュアリーかつ温かみのあるデザイン。優雅なひとときを過ごせるようにボックス席から個室まで用意されています。

エグゼクティブシェフ秘伝のドライエイジング製法により、28日間以上熟成させた厳選ビーフのみを提供しています。あっさりとした赤身肉でありながら、旨味が凝縮されているためジューシーさをしっかり味わうことができるでしょう。

ステーキ

ベンジャミンステーキハウス 六本木

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 7番出口より徒歩1分

12,000円〜14,999円

都心を見渡す恵比寿の洗練されたステーキレストラン

THE KINTAN STEAK

「THE KINTAN STEAK」は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階に位置します。

都内有数の絶景を見渡すロケーションと和洋折衷のフュージョン・デザインが織りなす雰囲気の中で、厳選された和牛をステーキスタイルで堪能できます。

「焼肉KINTAN」でも人気の30日間熟成した牛タンやミスジ、フィレ、サーロインなど様々な部位を味わうことができる新スタイルのステーキレストラン。お花のギフトを模したアニバーサリー限定の「肉フラワーBOX」を用意するなど、大切な方とのお祝いにも最適です。

ステーキ

THE KINTAN STEAK

JR線 恵比寿駅 東口 徒歩5分

6,000円〜7,999円

特選和牛と世界中の調味料を駆使する大人の隠れ家

atelier 森本 XEX/鉄板焼

食にこだわるセレブリティを魅了してきた「atelier 森本 XEX/鉄板焼」は、六本木の地下に佇む大人の美空間。

大理石のカウンターやシャンパンの泡をイメージしたデザインの照明など、大人の遊び心をくすぐる洗練された空間が広がります。

特選和牛をメインとする鉄板焼のコースを各種ご用意しています。A5ランクの特選和牛のサーロインやフィレだけでなく、神戸牛やシャトーブリアンまで選ぶことができます。世界各国の調味料でいただく選りすぐりの素材をとことん満喫してみては。

ステーキ鉄板焼

atelier 森本 XEX/鉄板焼

都営大江戸線 六本木駅 7番出口を出て乃木坂方面へ進み、東京ミッドタウン西交差点を左折。国立新美術館を越え道なりに進み左手側にございます。

12,000円〜14,999円

牛肉をとことん味わうことができる名店を厳選してご紹介しました。ぜひ、お気に入りの一軒を見つけてみてはいかがでしょうか。

Yuto Yamakawa

大好きなカメラを通じて、何かを伝えたいという強い想いから、KIWAMINOの編集に。
素敵な写真と共に、会食シーンに役立つ情報を発信していきます。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:TexturA/LA TERRE/ミクニ ヨコハマ
・好きなお店:表参道うかい亭
・自分の会食で使うなら:うかい鳥山
・得意ジャンル:鉄板焼
・好きな食材:生姜、鱧

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする