会食リスト|

代々木エリアでオススメ!大人の隠れ家レストラン特集 4選

気に入ったお店があれば、ぜひブックマークを! 今回、プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では、代々木エリアでオススメの隠れ家レストランを4軒ご紹介。「一休.comレストラン」でも特に人気の、上質なお店を厳選しました。

一ツ星のリストランテでいただく繊細な料理の数々

il Pregio(イルプレージョ)

代々木上原エリアで、「ミシュランガイド東京」一ツ星のイタリアンと言えば、岩坪滋シェフが率いる「il Pregio」。

2012年のオープン以来、本格的なイタリアンをいただける上質なリストランテとして人気を集めています。

トスカーナ地方からサルデーニャ州、シチリアまで、イタリア全土を渡り歩き、各地域の名店で身につけた確かな技術をもとに仕上げる岩坪シェフの料理の数々。フリットやパスタから、カボチャとフォアグラを使ったスペシャリテまで、和食のように繊細な味わいを、くつろぎの空間でお楽しみいただけます。

イタリア料理

il Pregio

小田急小田原線 代々木上原駅 東口 徒歩6分

10,000円〜11,999円

食通から支持を集める「オステリア」

Ostu

ロンバルディアやピエモンテ州で研鑽を積んだ宮根正人氏が、オーナーシェフとして腕を振るうオステリア「Ostu」。気取らないリラックスした雰囲気の店内で、絶品イタリアンをいただけると、国内外の食通から支持を受ける知る人ぞ知る名店の一つです。

本場ピエモンテの味に忠実な肉料理をメインに据えたコース料理が人気のこちらのお店。独特の食感がたまらない細打ちパスタ「タヤリン」や、自家製フォカッチャなど、「Ostu」でしか味わえない料理に出会えます。

窓辺のテーブル席なら、季節によって移り変わる代々木公園の風景と一緒にお食事を楽しめます。

北イタリア料理

Ostu

東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩2分

6,000円〜7,999円

旬の食材を味わう代々木の隠れ家フレンチ

Restaurant Charme

代々木に佇む隠れ家フレンチ「Restaurant Charme」。シェフの宮地澄人氏が、フランスの星付き店や都内の有名店を経て2015年に独立オープンしたお店では、伝統的なフランス料理をリラックスした雰囲気の中で味わえます。

人気のディナーコースでは、日本の四季を感じる旬の食材をフランス料理の技法で仕上げた逸品が並びます。プリフィクスコースもご用意しているため、当日お席でお好きな前菜やメイン料理を選択することもできます。

肩ひじ張らずに、正統派フレンチをいただきたいという時にオススメの一軒です。

フランス料理

Restaurant Charme

JR線 代々木駅 西口より徒歩5分

8,000円〜9,999円

名店で修業を積んだシェフが率いる話題のモダンチャイニーズ

トーキョー シノワ 神子

フランス料理店を彷彿とさせる洋館で、洗練された創作中華をいただけると評判の「トーキョー シノワ 神子」。

「赤坂四川飯店」で修業を重ねたシェフの神子健氏が提案するモダンチャイニーズは、感度の高いグルメ通から支持を集めています。隠れ家のような、インテリアにもこだわったスタイリッシュな店内の雰囲気も人気な理由の一つです。

定番の中国料理を、確かな技術と感性で再構築することが得意な神子シェフ。スペシャリテ「黒毛和牛麻婆豆腐」や、富士高原鶏を用いて丁寧に仕上げたよだれ鶏など、ここでしか味わえない一皿と出会えます。フレンチスタイルでの提供となるため、ワインとのマリアージュもお楽しみいただけます。

中華料理

トーキョー シノワ 神子

JR線 代々木駅 東口徒歩3分

10,000円〜11,999円

代々木エリアでオススメの隠れ家レストランを4軒ご紹介しました。気に入ったお店があれば、ぜひ記事のブックマークをお忘れなく!

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:六雁
・好きなお店:すぎた
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る
link

この記事をシェアする