会食リスト|

美味しいお肉が食べたいあなたに、一休.comレストランで人気の焼肉店特集 7選

お肉のブランドや部位、調理方法など、一口に焼肉と言っても様々な楽しみ方があります。「KIWAMINO」では今回、自分へのご褒美など「とにかく美味しいお肉が食べたい」と思ったときに訪れたい「一休.comレストラン」でも人気の焼肉店を厳選してご紹介します。今日は 29日「肉の日」 。気になるお店があれば、ぜひ記事のブックマークを!

焼肉の常識にとらわれない日本料理×焼肉スタイル

日本焼肉はせ川 表参道店(東京・表参道)

高級ブティックが立ち並ぶ表参道から程近い閑静な住宅街に佇む「日本焼肉はせ川 表参道店」。陶芸家・内田鋼一氏による器や、細部までこだわり抜かれたインテリアの中でお食事が楽しめます。

そんな「日本焼肉はせ川 表参道店」でいただけるのは、日本料理と焼肉が融合したいままでにない「和」スタイルの焼肉。ミートアーティストが厳選して仕入れた上質なお肉や、野菜ソムリエが全国の農場で目利きした野菜を使って作られる料理は、繊細でヘルシーなものばかり。約400種類が揃うワインや日本酒とともにいただけ、幅広いシーンで活用できるお店です。

焼肉

日本焼肉はせ川 表参道店

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

シックな大人の空間で希少なお肉をいただく

USHIGORO S. 西麻布(東京・六本木)

六本木の繁華街からアクセスが良好ながら、大通りから少し入ったところに位置する隠れ家的な焼肉店「USHIGORO S. 西麻布」。黒を基調としたシックな内装や淡い間接照明が上質な大人の時間を演出します。

「USHIGORO S. 西麻布」で提供されるのは、岩手県・田村牧場や兵庫県・川岸牧場から仕入れた最高級の黒毛和牛、関東ではなかなか味わうことができない「三田牛(さんだうし)」など。各個室に専属の研鑽を積んだ焼き師が焼き上げる希少なお肉を、豊富に取り揃えられたシャンパン・ワインとともにコースでいただけます。銀座にある「USHIGORO S. 銀座」も使い分けることで利用シーンが広がります。

焼肉

USHIGORO S. 西麻布

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分

20,000円〜

欧風焼肉ならではの豪快な「塊焼き」に舌鼓

格之進R+(東京・六本木)

六本木駅から徒歩1分の好立地に佇む「格之進R+」。洗練されたお洒落な設えで多くの場面で利用できるお店です。

「格之進R+」では欧風焼肉ならではのスタイルである「塊焼き」をメインとしたコースメニューを展開。中でも岩手県のブランド肉である門崎熟成肉の塊焼きは、お肉本来の旨味を最大限引き出すと好評です。

焼肉

格之進R+

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

モダン空間でこだわりの炭火焼き肉を堪能

焼肉 白炭(東京・六本木)

六本木駅から徒歩1分。六本木通りから1本入った場所に佇む「焼肉 白炭」。白を基調としたモダンで上質な設えは、焼肉店にいるとは思えない体験をさせてくれます。

匂いがなく、お肉の旨味を逃がさない備長炭で焼くことにこだわったこちらのお店「焼肉 白炭」。数多くの人気メニューの中でも、「上タン塩」は最も柔らかい中心のタン芯のみを贅沢に焼き上げる自慢の逸品です 。〆に人気のさっぱりとした鶏ガラと鰹がベースの特製盛岡冷麺も味わってみたいですね。

焼肉

焼肉 白炭

東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口より徒歩1分

8,000円〜9,999円

熟成肉のプロが手掛ける他では味わえないMEAT体験

旬熟成 六本木店(東京・六本木)

レンガ造りの外観が瀟洒な六本木の一軒屋焼肉店「旬熟成 六本木店」。2階建ての店内には迫力の調理風景を目前に楽しめるカウンター席やゆったりと寛げるテーブル席が備わります。

熟成肉専門店として積み上げられたノウハウがあるからこそ味わえる、熟成期間100日以上のお肉は旨味や味わいの深さが自慢。特に人気メニューである旬熟成MEATのステーキは炭火を使用した低温調理で40分かけてゆっくり焼き上げるこだわりぶりで、他では味わえない香り豊かなお肉を愉しむことができます。

ステーキ・焼肉

旬熟成 六本木店

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩3分

8,000円〜9,999円

一頭買いだから提供できる希少部位を特製タレで

誇味山(東京・乃木坂)

西麻布・外苑西通り沿いに佇む「誇味山」。重厚なレンガ造りの外観から打って変わって、店内は落ち着いた木の温もりを感じる空間になっています。

「誇味山」でいただけるのは、店主自らが芝浦の食肉市場で仕入れる1頭買いのA5ランク黒毛和牛。他所ではなかなか目にすることのない希少部位をいただけるのは1頭買いのお店ならではの贅沢です。気を張らずに食事を愉しんでもらいたいという店主の想いが詰まったおもてなしは、多くのゲストを魅了し続けています。

焼肉

誇味山

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩5分

15,000円〜19,999円

幻の鳥取和牛を東京・銀座で味わう

焼肉 強小亭 GINZA(東京・東銀座)

飲食店が立ち並ぶ銀座のビルにひっそりと佇む「焼肉 強小亭 GINZA」。匠の技を間近に愉しめるカウンター席が備わる店内はモダンながら純和風の息吹を感じる空間となっています。

「焼肉 強小亭 GINZA」は鳥取県・米子にある「米子 大山黒牛処 強小亭」に始まり、わずか120頭しか飼育されていない幻の和牛「大山黒牛」を東京の地でも味わえる焼肉店。きめ細かく規則的な紅白模様、柔らかな肉質が特徴のお肉を、焼きしゃぶやすき焼きなど、様々な形で熟練したスタッフに調理を任せていただけるのはここでしかできない体験です。

焼肉割烹

焼肉 強小亭 GINZA

都営地下鉄浅草線 東銀座駅 徒歩4分

15,000円〜19,999円

お肉やお料理だけでなく、創意工夫に富んだ数々のおもてなしも含めて楽しめる焼肉。今まで味わったことのないブランド牛や希少部位に挑戦してみてはいかがでしょうか。

#焼肉の名店まとめ!

Ken

昔からの趣味である写真を仕事でも活かすため、「KIWAMINO」編集部にジョイン。趣味は世界各国の街歩きとその先々での写真撮影。特に夜景には目がありません。写真や文章を通じて、読者の皆様にわかりやすく、魅力的な記事をお届けします。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:日本焼肉はせ川 銀座店
・好きなお店:広東料理 センス
・自分の会食で使うなら:広東料理 センス
・得意ジャンル:中華 / バー
・好きな食材: シーフード

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする