六本木で会食にオススメな個室のある焼肉店 5選

焼肉といえばワイワイ楽しむイメージですが、六本木ならビジネスシーンにもぴったりの焼肉店があるんです。鉄板を囲んで美味しいお肉を味わえば、会話も弾むことでしょう。
今回は、東京グルメサロン主宰・ハツが一押しする、東京・六本木エリアで個室のある焼肉店をご紹介します。どのお店も、「KIWAMINO」をプロデュースする一休.comレストランで予約が可能となっています。会食・接待など、個室で焼肉を楽しむ機会がある際にはぜひ参考にしてみてください!

日本初上陸!ファン待望のハワイ人気No.1「ユッチャン冷麺」

焼肉 冷麺 ユッチャン。

六本木駅からほど近い場所ではあるものの、通りを奥に入った場所にひっそりと佇む焼肉店『焼肉 冷麺 ユッチャン。』。実はこちらのお店、ハワイに本店を持ち日本にも多くのファンがいる人気店。満を持して六本木に日本1号店をオープンしました。店内は和の趣を重視した落ち着いた造りになっていて、個室も5部屋完備されているので急な会食にも知っていて損はなし。

ここで食べたいのは秘伝のレシピでつくる黒い冷麺「葛冷麺」。そば粉と葛粉を配合し、細麺なのにもちっとコシがある麺。スープはシャーベット状になっていて、シャリシャリ感がたまりません。多くのファンがいるのも納得ですね。

焼肉・ハワイグルメ

焼肉 冷麺 ユッチャン。

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分

1日4組限定のプレミアムな個室焼肉

96 NIKUHOLIC

六本木駅から徒歩9分、西麻布交差点からほど近いビルにある『96 NIKUHOLIC』。こちらは、なんと完全予約制・1日4組限定・完全個室2部屋のみというプレミアムな焼肉店なんです。使用するお肉は、国産の黒毛和牛にこだわっています。仕入れたお肉の部位によってシェフが調理方法を吟味しているので、その日に一番美味しい食べ方で味わうことができるんです。

コースで構成されるメニューはいつもの焼肉をイメージしていると、その期待は裏切られます。まるでフレンチのような一皿が登場したかと思えば、燻製などこだわりの調理法で仕上げた一品など、驚きの連続。落ち着いた大人の空間で贅沢な時間をお過ごしください。

完全個室焼肉

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩9分

20,000円〜29,999円

目の前で焼き上げる焼肉コース

和牛焼肉格之進 六本木店

六本木駅から徒歩1分という好立地にある、大人のための焼肉店。オシャレで落ち着いた雰囲気の店内には、ゆったりとくつろげるテーブル席の他、個室も用意されているので様々なシーンで重宝します。人気のコースでは、フランス仕込みのシャルキュトリーからスタートし、メインには塊焼きでお肉を楽しめる贅沢なラインアップ。

お肉はすべてスタッフの方が目の前で焼き上げてくれるので、一番美味しい状態で食べることができるんです。丁寧に熟成したお肉は、独自の火入れ方法により肉汁がしっかりと閉じ込められています。お肉好きならたまらない、豪華なコースをぜひ味わってください。

焼肉・熟成肉

和牛焼肉格之進 六本木店

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

歴史ある精肉店が展開する隠れ家焼肉

焼肉ステーキあつし

「旨い肉を愛する方のために、本当に旨い肉を提供したい」という想いで、80年以上の歴史を持つ精肉店「加藤牛肉店」。その3代目オーナーが、山形牛の旨さを余すことなく味わってほしいとオープンした焼肉店が『焼肉ステーキあつし』です。焼肉はもちろんのこと、名物は山形牛手ほぐしコンビーフやふわっふわのハンバーグなどの手作り加工品。

西麻布らしい静かで落ち着いた店内には、焼肉用のテーブル席の他、ライブ感あふれる鉄板前のカウンター、そして通常とは異なる入口から入る秘密の個室も完備。外せない会食に、ぜひご予約を。

焼肉

焼肉ステーキあつし

東京メトロ日比谷線 六本木駅 駅から徒歩10分

12,000円〜14,999円

こだわりの熟成方法で作り上げる極上肉

旬熟成 六本木店

熟成肉専門店として、熟成肉ブームをリードしてきた『旬熟成 六本木店』。熟成肉とジャパンクオリティに徹底的にこだわり、独自に生み出した熟成方法で極上のお肉を提供してくれます。その熟成期間はなんと140日以上。旨味や味わいがぐっと増し、他では味わえない「旬熟成MEAT」が体験できるんです。

お店は1階と2階に分かれており、1階は迫力ある調理風景が楽しめるオープンキッチン、2階はゆったり座れるテーブル席です。用途によって使い分けてくださいね。

ステーキ・焼肉

旬熟成 六本木店

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩3分

8,000円〜9,999円

いずれのお店も、会食・接待での利用にピッタリ! ハツが実際に訪れた一押し店ですから、安心してご予約を。

会食・接待に最適な、個室のある焼肉店を、もっと知りたい方はこちら!

会食・接待に使える!個室がある銀座エリアの焼肉店 8選

忘年会・新年会におススメの個室がある焼肉店 8選

※こちらの記事は2024年03月01日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする