会食リスト|

憧れのレストランで変わらない美味しさを。予防対策に注力する人気の焼肉店 8選

「美味しい名店の味をレストランで」。そんな切実な思いを抱く方も多いのではないでしょうか。今回は、withコロナ時代でも安心してお食事を楽しんでいただける、感染症対策に注力する焼肉の名店を厳選してご紹介します。

免疫力を高める美味しいお料理が嬉しい表参道の名店

日本焼肉はせ川 表参道店

焼肉と一緒に、本格的な日本料理をいただける「日本焼肉はせ川 表参道店」。高級ブティックが集う南青山3丁目に佇むお店は、近隣のエグゼクティブから高い支持を受けてきました。一休.comレストランの口コミでも高い人気を誇る名店です。

厳選された和牛を安心していただけるよう、衛生対策にも注力するこちらのお店。スタッフや取引業者からお客様まで、お店と関わるすべての方々にアルコールによる手指消毒を推進するほか、店内では換気にも力を入れてきました。免疫力を高められるよう、ビタミンDを豊富に含む食材をメニューに入れる工夫も行っています。

焼肉

日本焼肉はせ川 表参道店

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

東京を代表する人気店「誇味山」の味を安心できる環境で

誇味山

2019年のオープン以来、瞬く間に東京を代表する名店となった「誇味山」。東京・駒沢の名店「Cossott’e」などで実績を重ねた店主・込山秀規氏が提案する、「誇味山」ならではのお肉の楽しみ方を一度味わえば、やみつきになること間違いなしという声も。

お店では、アルコール消毒液を設置するほか、お客様とカウンター席の間にビニールシートを設置するなど、感染症対策に余念がありません。なお、テーブル席はすべて半個室仕様となっているため、他のお客様にも気兼ねなくお食事をいただける環境が整っています。美味しいお肉を心ゆくまで楽しみたい時に、訪れてみてはいかがでしょうか。

焼肉

誇味山

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩5分

15,000円〜19,999円

完全個室のみだから、他のお客様に気兼ねせず焼肉を楽しんで

USHIGORO S. Ginza

店内のお席は、すべて完全個室。上質な空間で、厳選和牛を楽しめる贅沢なお店として、数多くのエグゼクティブが足繫く通う高級焼肉店です。専属の焼き師が、食べごろを見極めてお肉を焼いてくれるのもこちらのお店ならではのサービスとして人気を集めてきました。

お店では、換気とお客様同士の距離を確保する工夫を行っているため、3密を避けてお食事を楽しめます。また、スタッフについても手洗いの徹底や健康チェック、マスク着用でのサービスを実施しているとのこと。もちろん、細菌性食中毒の予防も徹底して行っています。

焼肉

USHIGORO S. Ginza

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 徒歩5分

20,000円〜

ラグジュアリーな空間で安心して焼肉を

銀座 焼肉 Salon de AgingBeef

厳選したA5ランク米沢牛を、手間暇かけてドライエイジングして提供する「銀座 焼肉 Salon de AgingBeef」。一頭買いすることで低価格化を実現し、コスパの良さでも人気の一軒です。白を基調とした店内が醸し出すラグジュアリーな雰囲気も支持を集めています。

お店ではより安心して焼肉を楽しめるよう、全スタッフがマスクを着用しての接客対応を実施中。始業前には、スタッフの検温も行ってきました。消毒については、メニューと椅子、テーブルの清拭を徹底しています。

米沢牛 焼肉

銀座 焼肉 Salon de AgingBeef(サロン ド エイジングビーフ)

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 A1出口よりより徒歩1分

10,000円〜11,999円

換気を徹底!人気店の高級ラインで寛ぎの焼肉時間を

焼肉エクセレント 銀座店

A5ランクの神戸牛をいただける「焼肉エクセレント 銀座店」。焼肉トラジの高級ラインとしても知られ、上質なデザイナーズ空間でワンランク上のお肉を楽しみたい時に訪れる方が多いようです。常時、A5ランクの神戸牛をいただけるのも有名グループならではの醍醐味です。

様々な予防対策の中でも、特に気を付けているのが換気。「焼肉エクセレント 銀座店」では、全テーブルに無煙ロースターを設置しているため、約3分半ごとに店内の空気が入れ替わるようになっています。スタッフはマスクと手袋着用のもとでサービスを提供するので、安心して焼肉を楽しめる環境が整っています。

焼肉割烹・焼肉

焼肉エクセレント 銀座店

東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 A2出口から徒歩3分

10,000円〜11,999円

完全個室で換気を徹底。快適な環境で高級部位をいただく

96 NIKUHOLIC

六本木駅から徒歩9分、完全個室2部屋のみのプライベートな空間で焼肉をいただけると人気な「96 NIKUHOLIC」。シャトーブリアンや黒毛和牛のタン元など、和牛の希少部位を豊富に取り揃えています。特別な空間で希少なお肉を味わう贅沢な時間が過ごせます。

感染症対策へも力を入れる「96 NIKUHOLIC」。2つの完全個室のみで予約必須のため、他のお客様との接触はほとんどないほか、扉の取っ手部分の清拭や店内換気の強化も行っています。スタッフの検温やマスク着用でのサービス体制も確立しています。

完全個室焼肉

96 NIKUHOLIC

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩9分

20,000円〜

予防対策を徹底した、和モダンな空間で黒毛和牛を満喫

焼肉 綾小路

美しい和の設えが特徴的な「焼肉 綾小路」。洗練された8つの個室では、ゆったりと寛いで焼肉をいただけると、多くのエグゼクティブから高く支持されてきました。お肉には、日本を代表する老舗精肉店・銀座の「吉澤」が厳選した黒毛和牛を使用。口の中ですぐにとろける繊細なお肉を堪能できます。

お店では、スタッフの健康管理を徹底するため、出社時の検温を実施。サービスについても、マスク着用での対応を行うことで、感染予防を心掛けているそうです。お客様向けの消毒液を設置し、入店時の滅菌にも力をいれています。

焼肉

焼肉 綾小路

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 7番出口徒歩5分

10,000円〜11,999円

換気を徹底!A5ランクのお肉を備長炭でいただく贅沢な一軒

肉 白炭

白を基調としたシンプルかつ上質な空間で、A5ランクの国産黒毛和牛を楽しめる「焼肉 白炭」。店名の由来でもある備長炭(白炭)を用いてじっくりと焼きあがったお肉には、旨味が凝縮されています。

衛生対策では、スタッフのマスク着用によるサービス提供や、テーブル、メニューのアルコールを用いての清拭を徹底。また、食器については熱湯除菌も行っています。各テーブルに設置されたダクトを用いての換気も行っています。

焼肉

焼肉 白炭

東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口より徒歩1分

8,000円〜9,999円

今回は、withコロナ時代でも安心してお食事をいただける、焼肉の名店をご紹介しました。ご自身や大切な方を守るため、お客様である皆さま一人ひとりにも、三密を回避した的確な感染症対策が引き続き求められています。皆さまの心掛けを通して、安心してお食事を楽しんでいただければと思います。

#憧れのレストランで安心してお食事を!

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:和田倉、SENSE
・好きなお店:六雁
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る
link

この記事をシェアする