キャリア女性が喜ぶ会食・接待にオススメのフレンチ 4選

目でも舌でも楽しめる美しくて美味しいフランス料理は、女性の心を掴んで離しません。
今回は、年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツが、ゆったり寛げてワインと料理のマリアージュが楽しめる、フレンチ会食にオススメのレストランをご紹介します。グルメなキャリア女性の方にも、きっと喜んでもらえるお店ばかり! 一休.comレストランのプレミアム美食メディア「KIWAMINO」をご覧の皆さんにこっそりお伝えします。

限定3組の大人のための隠れ家フレンチ

モリ(東京・恵比寿)

https://restaurant.ikyu.com/100789/

恵比寿ガーデンプレイスから、徒歩数分。駅からほど近い場所にあるにも関わらず、隠れ家感たっぷりの『mori』。ここは、1日2~3組限定という大人のためのフレンチレストラン。会食なら、4名まで利用できる個室の予約がオススメです。

同店では、多くの星付きレストランで経験を重ねたシェフの料理を楽しみながら、フランスの銘醸ワインやシャンパンをリーズナブルに楽しめるところも嬉しいポイント。非日常のひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか?

フランス料理

モリ

日比谷線・JR線 恵比寿駅 徒歩5分

20,000円〜29,999円

和風の個室は海外のゲストにもオススメ

Meilleur Avenir a Tokyo(東京・外苑前)

https://restaurant.ikyu.com/106822/

外苑前駅から徒歩5分ほどの静かな通りにあるフレンチレストラン、『Meilleur Avenir a Tokyo』。「東京の最良な未来」をコンセプトに、スタンダードなフレンチをベースにしながらも常に新しいチャレンジをし続けているシェフ。料理はおまかせコース10皿のみ。その日に届く産地直送の魚やお肉、そして野菜を、最も美味しくいただける調理方法で仕上げた、

まさに一期一会のコースです。店内の個室は洋室の他に和室も備えているため、海外からのゲストにも喜ばれることでしょう。

フランス料理

Meilleur Avenir a Tokyo

東京メトロ銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分

15,000円〜19,999円

大人のわがままを叶えてくれる西麻布のキッチン

エゴジーヌ(東京・乃木坂)

https://restaurant.ikyu.com/104165/

大人が集まる西麻布で、ゲストのわがままを叶える台所として人気のフレンチ『エゴジーヌ』。温かみがある店内の雰囲気は、ついつい長居してしまいそうです。4名用の個室はゆったり寛ぐことができ、プライベートでの利用はもちろん、ビジネスシーンにも最適ですよ。

シェフがつくる少量多皿スタイルのコース料理は、色々なものを少しずつ食べたいという女性のわがままを叶えてくれます。和の要素を取り入れた器やお皿にも注目してみてください。

フランス料理

エゴジーヌ

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩7分

8,000円〜9,999円

ひと皿ごとの遊び心と共に美食の味を体験

le sputnik(ル スプートニク)(東京・六本木)

https://restaurant.ikyu.com/107158/

六本木の裏通りに佇む『le sputnik』。店名は、ロシア語で“旅の連れ”を意味し、その言葉どおり、ゲストの私たちはシェフがつくる創造的な料理という旅の同行者になれることでしょう。店内はシンプルに木のぬくもりを感じる落ち着きのある空間で、ビジネスシーンに活用できる個室も完備されています。

伝統的なフランス料理の技法にシェフの遊び心を織り交ぜた、目でも舌でも楽しめる美食の旅を体感してください。

フランス料理

le sputnik

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 出口7より徒歩3分

20,000円〜29,999円

キャリア女性もきっと喜ぶ4軒のお店をご紹介しました。気になるお店があったらぜひ、ビジネス・プライベート問わず、大切な方との会食・接待にお使いください!

東京グルメサロン主宰・ハツのオススメのレストランをもっと見る

東京グルメサロン主宰・ハツが選ぶ2020年の注目レストラン ベスト5

東京グルメサロン主宰・ハツが選ぶ2019年の注目レストラン ベスト5

六本木で会食にオススメな個室のある焼肉店 5選

※こちらの記事は2024年01月29日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする