Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中 Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中

一休社員がおすすめする、両親を連れて行きたい名古屋のレストラン6選

話題のレストランに関する情報やプランをゲットするため、日々飛び回っている一休社員。そんな私たち一休で働くスタッフの中でも今回話を伺ったのは、名古屋エリアのプロである名古屋支社のメンバー。数あるお店の中から、名古屋エリアで両親を連れて行きたいお店を紹介してもらいました。どこも「KIWAMINO」ならではの、一度は行きたい、今から常連になりたい素敵なお店ばかり。早速チェックしていきましょう。

今回教えてくれた人はこちら!
中村さん、三井さん、宮城さん(レストラン事業本部 営業部 名古屋支社)

1.サービス・料理・空間共に素敵なグランメゾンで特別な食事体験を

【三井さんが選ぶ両親を連れて行きたいレストラン①】

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ(愛知県/高岳駅)

「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」は、北村シェフと支配人の人柄に惹かれて、ずっとお伺いしたいなと思っていたお店でした。実際にお伺いしてみると、もちろんお食事はどれも秀逸でしたが、さすがグランメゾン!食事中のサービスもとっても素敵でした。説明も非常に丁寧で、つかず離れずの丁度良い距離感で接してくださるのが良かったです。

特に印象に残っている料理は「ホタテのフリット」。火加減が絶妙で、ホタテがしっとりふわっとしていて、外のサクサクと相まって絶妙でした。あとは、1番初めに出てくるスペシャリテの「キッシュ」です。ここの「キッシュ」は驚くほどぷるぷるしていて、瑞々しくて本当に美味しかったです。サービス・料理・空間共に素敵なので、両親を連れて行くのにもってこいです。

フランス料理

ラ・グランターブル ドゥ キタムラ

地下鉄桜通線 高岳駅 2番出口より徒歩12分

15,000円〜19,999円

2. 沖縄出身の大将が織りなす、握りと焼物を楽しめるコースを堪能

【宮城さんが選ぶ両親を連れていきたいレストラン①】

鮨 城間(愛知県/名古屋駅)

私のおすすめは、名古屋駅から徒歩約5分の便利なところに店を構える「鮨 城間」です。オープンしてからまだ1年も経っていない新店なのですが、開店直後より非常に人気店ですね。私は沖縄出身なのですが、大将の城間さんも沖縄出身なんです。気さくで優しいスタッフの方々も沖縄出身の方が多いらしく、同郷なのも親近感が沸いて両親を連れて行きたいなって思いました。

席はカウンターの他、名古屋だと少し珍しいのですが完全個室を2つ完備しています。家族でテーブルを囲んでお食事をされたいときにも利用できるのも良いですよね。お店の魅力の1つに、寿司だけでなくお肉も提供してくれるところがあります。握りだけでなく、炭火で焼き上げる黒毛和牛も味わえるのはとっても贅沢だと思いますよ。

鮨 城間

JR線 名古屋駅 徒歩5分

15,000円〜19,999円

3.名古屋駅直結のホテルで味わう非日常感溢れるひとときを満喫

【中村さんが選ぶ両親を連れて行きたいレストラン①】

那古亭/名古屋マリオットアソシアホテル(愛知県/名古屋駅)

名古屋マリオットアソシアホテル内の18階にある「那古亭」です。名古屋駅直結なのでアクセスが良いですし、ホテル内にあるのも特別感があって良いなって思います。こちらのカウンターは、横並びというより少し円を描いているような形になっているんですが、配置的に両親と並んで食べるのにも話しやすいんです。

ランチコース「【朱雀】A4ランク特選黒毛和牛など全8品」を注文したんですけど、1万円で色々と食べられるのはコストパフォーマンスも良いなって思います。鉄板焼きって、ちょっと重たい印象がありますが、お肉の量もフィレは80グラム、サーロインは100グラムと丁度良いんですよね。お肉と一緒に楽しむ調味料も、味噌やお塩など何種類もあって、色々な味で食べられるのが、両親にも好評でした。

鉄板焼

那古亭/名古屋マリオットアソシアホテル

JR線 名古屋駅 徒歩1分(名古屋駅の真上)

30,000円〜39,999円

4.趣のある落ち着いた店内で、両親と一緒にすき鍋に舌鼓

【三井さんが選ぶ両親を連れて行きたいレストラン②】

本格肉料理 丸小(愛知県/新栄町駅)

私が両親と食事をするのにおすすめしたいお店は、新栄町にある「本格肉料理 丸小」です。お店は駅近で都会にあるんですが、店内に入ると非常に趣があって、とても落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。お客様も家族で来ている方や、少し年配の方も多く、ゆっくり両親と食事をするのにぴったりだなと思いました。

ランチコースの「【お昼の黒毛和牛すき鍋】ごはん・味噌汁付き(松)」を予約したんですが、それぞれのお部屋に中居さんがついて調理をしてくれました。どういう風に食べたら美味しいとか、食材のこだわりを色々と教えてくれるのも嬉しいポイントです。すき鍋は、すき焼きと違って白滝やお野菜から焼いていき、最後にお肉をいただくので、親世代の胃にも負担をかけることなく、バランス良く楽しめるのも魅力的だなと思いました。

ステーキ

本格肉料理 丸小

地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

5.両親もきっと喜ぶ、大将たちのホスピタリティ

【宮城さんが選ぶ両親を連れて行きたいレストラン②】

尾頭橋すみや(愛知県/金山駅)

私が両親を連れて行くのにおすすめしたいお店2店舗目は、金山駅から徒歩約10分のビルの2階にある割烹料理店「尾頭橋すみや」です。なんといっても大将の人柄が素敵で、両親を連れて行きたいなって思いました。来店当日でも、その日が何かの記念日だとわかると、なんと〆の土鍋ご飯を「鯛飯」に変更してくれるんです!口コミでもちらほら同じような経験をされた方のコメントを見かけるんですけど、ホスピタリティがとても素敵だなと思います。

料理を提供する際は、25年以上一緒にお仕事されていらっしゃるという太田さんが、料理のこだわりなどを色々と説明してくださるので、より一層、食事が美味しく感じられました。とっても居心地の良い空間なので、家族での食事も素敵なひとときになること請け合いです。

割烹・小料理

尾頭橋すみや

JR線 金山駅 北西へ徒歩10分

6.驚きのホスピタリティが魅力の創作中華

【中村さんが選ぶ両親を連れて行きたいレストラン②】

CHINA. KISSHO nagoya(愛知県/ささしまライブ駅)

「CHINA. KISSHO nagoya」は、ぜひ両親を連れて行きたいなと思った創作中華料理店です。中華と聞くと、少し重たいイメージがあるかと思うんですが、創作中華なので重たすぎず、気軽に食べられるのが良いですね。見た目もお洒落で華やかなので、目でも舌でも楽しめるんです。フレンチやイタリアンでも経験されたソムリエさんがいらっしゃるそうで、ドリンクの提案も非常に素晴らしかったです!

お料理で特に印象的だったのは「名物!!シン・らーずーちー~癖になるスパイスの爆発~」。見た目はすごく辛そうなんですけど、お肉の甘味が感じられてとっても美味しかったです。そして驚きのホスピタリティ!〆のお料理を選べずに迷っていたら、少しずつ両方お出ししてくださって、その優しさに感動でしたね。

中華/中国料理

CHINA. KISSHO nagoya

あおなみ線 ささしまライブ駅 徒歩3分

10,000円〜11,999円

日々、色々なレストランを目にしている一休社員が選ぶ、名古屋にある両親を連れて行きたいレストランを厳選してご紹介しました。どれもそのお店ならではの食体験が叶う名店揃い!ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事は2024年05月13日作成時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Mika.A

外食が何よりの楽しみな編集部メンバーです。
野菜へのこだわりは人一倍!好きが高じて
ベジタリアン・フルーツアドバイザーの資格を取得しました。

・好きなお店:CIRPAS/Sincére/Heritage by Kei Kobayashi
・好きなジャンル:フレンチ/鮨
・最近行ったフレンチ:ラルジャン/apothéose/渡辺料理店/フロリレージュ
・好きな美食宿:ホテルリッジ/sankara hotel&spa 屋久島

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする