会食リスト|

恵比寿エリアで接待・会食にオススメのレストラン 5選

ファッションやグルメの流行発信地だけでなく、多くの企業オフィスがありビジネス街としても知られている「恵比寿」。大切な接待・会食の際に重宝する、恵比寿のレストランをご紹介します。

こだわりの旬の食材を贅沢な鉄板焼きで

くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店(東京・恵比寿)

恵比寿駅から徒歩3分、ビルの7階に位置する「くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店」。そこに広がるのは、少し灯りを落としたシックで落ち着いた空間。ゆったりと座れるソファ席やテーブル席に、ライブ感あふれる鉄板焼きカウンター、会食にぴったりの個室も完備されています。

料理は、契約牧場から届く黒毛和牛や新鮮な魚介類をはじめ、朝採れ野菜などを贅沢に使った鉄板焼きを味わえます。少しずつたくさんの種類が楽しめるコースは、16品と満足度も抜群。日本酒や赤ワインなど、様々なお酒とのペアリングを楽しんでください。

鉄板焼

くずし鉄板 あばぐら 恵比寿店

JR在来線 恵比寿駅 徒歩1分

6,000円〜7,999円

洗練された空間で希少部位の焼鳥を

喜鈴 別邸(東京・恵比寿)

恵比寿南の閑静な住宅街に佇む「喜鈴 別邸」。和の洗練されたデザインと高い天井が作り上げる空間は、ビジネスシーンにもぴったり。オープンキッチンのカウンターからは、ガラス越しに串の炭火焼き調理を眺めることができます。

ふりそで、心のこりなどの希少部位を使った焼鳥は、職人が最適な焼き加減を見極めながら仕上げるので、肉の旨味がぎゅっと凝縮した極上の逸品に。京都・丹波黒鶏の串焼きをはじめとしたさまざまな創作料理を味わえるコースが揃っているので、会食にも重宝しますよ。

焼鳥

喜鈴 別邸

JR線 恵比寿駅 徒歩5分

5,000円〜5,999円

大人の隠れ家フレンチで優雅なひとときを

Elan.MIYAMOTO(東京・恵比寿)

恵比寿ガーデンプレイスのほど近く、住宅街の中にひっそりと佇むフレンチレストラン「Elan.MIYAMOTO」。フレンチなのにまるで自宅のように寛げる雰囲気も、居心地がよく人気です。一方で、シェフが調理するライブ感のあるスタイリッシュなオープンキッチンカウンターでは、優雅なひとときを過ごすことができます。

シェフが作り上げる料理の数々は、旬の野菜やハーブをたっぷり使用しているので、美味しいのにヘルシー。素材の季節感を意識しながら、目で、舌で、五感で頂く至極のひと皿を味わってください。

フランス料理

Elan.MIYAMOTO

JR線 恵比寿駅 東口より徒歩8分

10,000円〜11,999円

恵比寿の夜景を楽しみながら極上の一皿を

KINOE(東京・恵比寿)

恵比寿西口から徒歩4分の場所にあるレストラン「KINOE」。ランチタイムには大きな窓から自然光がたっぷり差し込み、ディナータイムは恵比寿ガーデンプレイスの夜景を望むことができる贅沢な空間が特徴的。

そんな空間でシェフが提供するのは、国産の良質な食材を和食や洋食のさまざまな技法を組み合わせて仕上げる料理の数々。もちろん、料理に合わせてワインのペアリングも用意されています。会食には5名まで可能な特別感のある個室も完備されていますので、ぜひご予約を。

イタリア料理

KINOE

JR線 恵比寿駅 西口より徒歩4分

10,000円〜11,999円

ここでしか味わえない新感覚の蕎麦懐石

蕎麦懐石 義(東京・恵比寿)

恵比寿ガーデンプレイス出口から徒歩5分。予約の取れない人気の料理店で料理長を務めて独立した、齋藤義展シェフの料理店「蕎麦懐石 義」。店内に一歩足を踏み入れれば、地下とは思えない明るい空間が広がります。内装は、白を基調としたスタイリッシュで和モダンな仕上がりで、大人の会食にも最適な雰囲気。

和を中心としたコースの中でも、〆のお蕎麦は絶品。数々の和酒とのマリアージュを楽しみながら、ここでしか味わえない新感覚の蕎麦をご堪能ください。

蕎麦懐石

蕎麦懐石 義

JR線 恵比寿駅 スカイウォークから徒歩4分

6,000円〜7,999円

舌の肥えたグルメの方も、満足すること請け合いの東京・恵比寿エリアのレストランをご紹介しました。ぜひ、接待・会食で訪れてみてはいかがでしょうか。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る
twitterlink