本当は秘密にしたい、隠れ家イタリアンレストラン 名古屋編

落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと料理を楽しめることが魅力の隠れ家レストラン。
今回は、様々なご当地グルメがあることでも知られる食の街・名古屋から、注目の隠れ家イタリアンレストランを3軒ご紹介します。

1.ハイセンスな隠れ家イタリアンで味わう、季節を感じる独創的な一皿

Riverente(愛知県/国際センター駅)

名古屋駅からも歩いて行くことができる那古野は、江戸時代から続く風情を色濃く残す人気エリア。イタリアンレストラン「Riverente(リベレンテ)」は、古民家を改装した建物の一角に店を構えています。店主の希望から、あえて目立つ外看板は出していないのだそう。店内には、実力派のデザイン会社が手掛けたハイセンスな空間が広がり、隠れ家感たっぷり。

イタリアンをベースに、デンマークの低温調理法など様々な技を用いたオリジナル料理が店の自慢。1種類のみとなるコースは少量多皿が特徴で、三河・伊勢・西尾などの地元食材を使った季節を感じる料理が登場します。本場の星付き店で研鑽を積んだ店主の独創的な料理を、目と舌でじっくりと楽しんでみてはいかがでしょう。

フランス料理

Riverente

名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩10分

15,000円〜19,999円

2.1日2組限定、こだわりの料理とワインが自慢のイタリアンレストラン

Baci(愛知県/高岳駅)

名古屋・高岳にある「Baci(バーチ)」は、ご夫婦で営んでいるイタリアンレストラン。隠れ家感のあるモダンな外観が特徴の店では、ゲストに最大限のおもてなしをしたいという想いから、予約を1日2組のみに限定。テーブルクロスやワイングラスなどのカトラリー類にも気を配り、特別感と温かみのある空間を演出しています。

ローマやフィレンツェで修業を積んだシェフが振る舞うのは、全国各地から選りすぐった食材と独自の調理法を掛け合わせた料理の数々。コースだからこそ表現できるストーリー性を意識しています。食材だけでなくワインにもこだわり、ペアリングのコースもご用意。シェフの感性を活かした料理と美味しいワインの共演を、心ゆくまで堪能しましょう。

イタリア料理

Baci

地下鉄桜通線 高岳駅 2番出口より徒歩1分

15,000円〜19,999円

グルメの街・名古屋から、おすすめの隠れ家イタリアンレストランを3軒ご紹介しました。日常使いから特別な日のディナーまで、お店選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は2023年11月09日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Yuri

校正の仕事に興味を持ち、スクールを経て一休コンシェルジュ編集部へ。好き嫌いはほぼなし。食べることが大好きで、どんなものでも美味しく・楽しくいただきます。編集部メンバーとのお店巡りが最近のマイブーム。もう少しお酒が強くなりたいと思う今日この頃です。

【MY CHOICE】
・最近行ったお店:さ行/デンクシフロリ/BLESS/レストラン プルニエ/ラフィナージュ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする