会食リスト|

Go To Eatで行きたい高級レストラン 大阪編

10月からスタートした「Go To Eat キャンペーン」。プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では今回、一休.comレストラン上でオンライン予約可能な「Go To Eat キャンペーン」対象の名店を、大阪エリアにフォーカスしてご紹介します。ぜひこの機会に、憧れのあのお店でお得に食事を愉しんでみてはいかがでしょうか。

2020年11月18日追記:
11月13日に農林水産省より、Go To Eat キャンペーンの予算が近日中に上限に達する見込みである旨が公表されました。 一休.comレストランにおけるGo To Eat キャンペーンは予算に達し次第、予告なく終了いたしますのでご了承ください。 なお、すでに付与されている 又は、キャンペーン終了までにご予約された来店予定分のGo To Eatポイントは2021年3月31日までのご利用が可能です。

【フレンチ】

ミシュラン一つ星を獲得したオーナーシェフの変化に富むフレンチ

adhoc

新福島駅から徒歩約3分。堂島クロスウォークの「ほたるまち」にあるフレンチレストラン「adhoc」。アンティークモダンをテーマにした開放感のある空間は、白とウッド調で統一され、様々なシチュエーションにもオススメのお店です。

オーナーシェフは、フランチレストラン「カランドリエ」や「ザ・リッツカールトン大阪」の「ラベ」などで研鑽を重ねた高山氏。26歳の若さで独立し、8年後にはミシュラン一つ星を獲得した人物です。多くの人々を魅了する、変化に富んだ料理をぜひ堪能してみて。

フランス料理

adhoc

JR東西線 新福島駅 徒歩3分

国産にこだわった創造性豊かなイノベーティブ料理

アンパルフェ

本町駅、肥後橋駅から徒歩約5分の場所に佇む「アンパルフェ」は、2018年5月にオープンしたカウンター9席のみのフランス料理店。神戸のホテルやフランスで研鑽を積んだ舟渡氏が、オーナーシェフとして腕を振るっています。

「多くの人に日本の良さを知ってほしい」という想いから、使用する食材はもちろん、ワインに至っても国産にこだわっています。こぢんまりとした空間のなか、創造性豊かな匠の料理を目の前で体験してみてはいかがでしょう。

イノベーティブフレンチ

アンパルフェ

大阪市営四つ橋線 本町(四つ橋線25番出口)駅 徒歩5分

8,000円〜9,999円

【和食】

フレンチの技術も織り交ぜた唯一無二の浪速割烹

浪速割烹 喜川

近鉄日本橋駅から徒歩約1分、なんば駅からは徒歩約2分と好アクセスの地に佇む「浪速割烹 喜川」。席は1階から3階まであり、厨房のすべてが見渡せるカウンターやゆったりできるお座敷の個室など、様々なシーンで利用可能です。

「浪速割烹 喜川」の2代目上野氏は、フレンチの世界で約5年の研鑽を積んだ後「喜川」一筋30年。伝統の浪速割烹を重んじながらもフレンチの技法なども取り込み、料理のジャンルを超えて美味しさを追求されています。料理人・上野氏の世界をぜひご堪能あれ。

割烹・小料理

浪速割烹 喜川

近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩1分

20,000円〜

都会の喧騒を忘れる上質な空間で至高の鮨を

鮨 惣五郎 

北新地駅より徒歩約2分の立地に佇む「鮨 惣五郎」。大阪有数の繁華街にありながらも、足を一歩踏み入れると落ち着いた上質な空間が広がります。こぢんまりとした店内には、7席のカウンターのみ。18時と20時30分の二部制となっており、予約必須の名店です。

すべての素材にこだわり、店主自ら全国を回り日本の本当に良いものを厳選しています。どんなネタとも相性の良い最高のシャリにするため、お米は土鍋炊き。肩ひじ張らずに優雅なひとときを、美味しい鮨とお酒と一緒に堪能しましょう。

寿司

鮨 惣五郎

JR東西線 北新地駅 徒歩2分

15,000円〜19,999円

【イタリアン】

イタリアで出会い、スペシャリタまで昇華した「ラヴィオリ」

Ristorante IL PRINCIPE

淀屋橋駅から徒歩約1分。土佐堀川沿いに建つビルの地下1階にあるイタリアンレストラン「Ristorante IL PRINCIPE」。シェフの仲川氏は、国内のレストランで研鑽を積み、イタリア・フィレンツェの名店で料理長、総料理長まで勤めた人物です。

スペシャリタ「ラヴィオリ エ スピナーチ」は、ほうれん草とリコッタチーズを練り込んだラヴィオリ。イタリアで出会った料理を、お店の看板メニューにまで昇華した逸品です。お店は完全予約制。シェフ仲川氏だからこそ体現できるイタリアンを、ソムリエ厳選のワインとともに召し上がれ。

イタリア料理

Ristorante IL PRINCIPE

京阪本線/大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩1分

8,000円〜9,999円

大阪の街並みを見下ろす地上150メートルからの絶景

モード ディ ポンテベッキオ

西梅田駅から徒歩約8分。明治安田生命大阪梅田ビル30階に位置するイタリアンレストラン「モード ディ ポンテベッキオ」。地上150メートルからの眺望や高さ6メートルの吹き抜けの開放感が素敵なレストランです。

シェフの山根氏は、イタリアの名店で研鑽を積み帰国後に自らのお店をオープンさせ、テレビなどのメディアにも数多く出演する人物です。素敵な空間と至高のイタリアンを味わいながら、大切な方と特別な時間を過ごしませんか。

イタリア料理

モード ディ ポンテベッキオ

地下鉄線 西梅田駅 徒歩8分

8,000円〜9,999円

【中華】

黒を基調とした重厚感漂う空間で高級食材を使った中華を

美麗華

北浜駅直結、淀屋橋駅からは徒歩約4分に位置する中華料理「美麗華」。店内に一歩足を踏み入れると、外界とは全く異なる大人の空間が広がっています。席はテーブル席をはじめ、カウンター席、ソファ席があり、シーンによって使い分けができます。

人気は「フカヒレ料理」。フカヒレの姿煮込みやステーキ、スープ、フカヒレ丼など多種多様なメニューが揃っています。独自ルートで仕入れた新鮮な海の幸を使った品々を、専門店ならではの他では食する事の出来ない様々な調理法で提供。新たな中華の出会いを楽しんで。

中華料理

美麗華

京阪本線/地下鉄堺筋線 北浜駅 4番出口直結

15,000円〜19,999円

明治17年に創業した老舗の味を大阪の地で味わう

大阪聘珍樓

西梅田駅から徒歩約2分、ヒルトンプラザイースト7階に構える中国料理「大阪聘珍樓」。明治17年、横浜に誕生した広東料理の名店の味が大阪でも味わえると人気のお店です。クラシックな中国スタイルの設えに、ワンランク上の体験の期待が膨らみます。

「大阪聘珍樓」では、調理に化学調味料や添加物が不使用。「薬食同源」に注目し、薬膳料理も提供しています。「食と健康」を第一に考え、旬の海の幸を使った海鮮料理をお腹いっぱい堪能しましょう。

中国料理

大阪聘珍樓

地下鉄四つ橋線 西梅田駅 4A番出口より徒歩2分

15,000円〜19,999円

今回は、大阪エリアにフォーカスして、一休.comレストラン上で予約できる「Go To Eat キャンペーン」対象の名店をご紹介しました。気になるお店を見つけたら、ぜひこの機会に予約して訪れてみてはいかがでしょうか。

吉田ふとし

放送作家、人材業界系メディアの編集・制作を経て、現職。小学生の娘をもつ1児の父。アルコール(日本酒、焼酎、ウィスキー)を好むのは祖母譲り。読者のみなさまには、気づきのある多くの情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。

【MY CHOICE】
・最近行ったお店:ジランドール
・好きなお店:広東料理 センス
・自分の会食で使うなら:「赤坂浅田」
・得意ジャンル:和食 / バー
・好きな食材: ジビエ、白子

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする