個室でゆっくり食事を楽しめる福岡の焼肉店

記念日などのお祝い事や頑張ったご褒美、あるいは、ちょっと景気づけに。
そうした“いつもより少し特別な日”に「焼肉を食べたい!」と思われる方も多いはず。今回「KIWAMINO」では、たくさんの飲食店が集まる街・福岡から個室・半個室のある焼肉店を4軒ご紹介します。ご家族や大切な人たちと、個室でゆっくり美味しいお肉を味わってみてはいかがでしょう。

1.福岡屈指の名店の洗練された空間で、上質な赤身肉をじっくり満喫

力飯店(福岡県/天神駅)

天神駅から徒歩数分の場所にある「力飯店(りきはんてん)」は、上質な赤身肉のコースを堪能できる焼肉の名店。噛めば噛むほどに肉本来の旨味が溢れ出す美味しい赤身肉が、国内外のゲストから高い評価を得ています。お店で提供されるのは、全国の産地や生産者を訪ねてじっくりと吟味された“からだにやさしく美味しい赤身肉”「TenderBeef(テンダービーフ)」。

李朝のヴィンテージを配した店内は、洗練された雰囲気で高級感が漂っています。座席は、白木のカウンターやテーブル席のほか、シチュエーションに合わせた大小6つの個室を完備。その中でも大切な接待や会食など、大人数での利用シーンに最適なのが、1卓のみの完全個室です(個室の利用には別途料金がかかります)。ゆったりとした空間で、赤身肉の旨味を味わう贅沢な時間を過ごせることでしょう。

焼肉

力飯店

福岡市地下鉄空港線 天神駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

2.完全個室でゆっくり寛ぎながら堪能する“とにかくうまい肉”

大東園 離れ 祇園亭(福岡県/祇園駅)

1970年創業の博多を代表する老舗焼肉店「大東園(だいとうえん)」の別亭となる「大東園 離れ 祇園亭」。「とにかくうまい肉を食べてほしい」という先代の熱い想いを継ぎ、取り扱っているのは上質な九州の厳選黒毛和牛のみ。祇園駅から徒歩2分ほどの裏路地に佇み、店内に一歩足を踏み入れると、洗練された和の空間が広がります。

お店では、すべてのゲストに行き届いたおもてなしができるよう、広さにもこだわった空間づくりに注力しているそう。1階はカウンターとテーブル席、2階と3階に個室が完備されていますが、特別な日の食事には2階の完全個室(掘りごたつ・座敷)がおすすめです。ゆっくりと寛ぎながら、部位で提供される肉メニューなどといった、専門店ならではのこだわりが詰まった焼肉を満喫してみては。

焼肉

大東園 離れ 祇園亭

福岡市地下鉄空港線 祇園駅 3番出口 徒歩2分

3.特別感のあるお洒落な空間も魅力!本物志向の黒毛和牛専門店

YAKINIKU 仙匠(福岡県/薬院駅)

薬院駅から歩いて4分ほどの場所に店を構える黒毛和牛専門店「YAKINIKU 仙匠」では、選び抜かれた九州産A5ランクの黒毛和牛と生ホルモンを満喫できます。30年の経験による目利きで店主が選び抜いたお肉は、肉質・霜降り・風味ともに絶品!本物の“美味しいお肉”の醍醐味を楽しめる一軒です。

カフェのようなスタイリッシュな店内は、カップルや女子会利用としても人気だそう。テーブルにはロースターが完備され、本格的な設えも魅力です。料理は一品ずつから注文可能ですが、焼肉や種類豊富な逸品料理をふんだんに詰め込んだボリューム満点のコースなら、満足感もひとしおでしょう。カウンター席やテーブルに加え、足を伸ばして寛げる掘りごたつの半個室の用意もあるので、リラックスしたひとときを過ごしましょう。

焼肉

YAKINIKU 仙匠

地下鉄七隈線 薬院駅 1番出口より徒歩約4分

8,000円〜9,999円

4.牧場直営、一頭買い。黒毛和牛を贅沢に楽しめるコースが自慢の焼肉店

黒毛和牛 BAKURO 薬院本店(福岡県/薬院駅)

薬院駅から徒歩3~4分ほどの場所に位置する焼肉店「黒毛和牛 BAKURO 薬院本店」。提供するのは、店主の父が経営する鹿児島の尾崎牧場から直送で仕入れる高品質な黒毛和牛です。店内は、黒やブラウンの落ち着いた色を基調としたモダンな上質空間です。また、煙の匂いに配慮した無煙ロースターが完備されているのも嬉しいポイント。

スタイリッシュなカウンター席のほか、半個室とプライベートな完全個室の用意もあるので、周囲に気兼ねなく食事と会話を楽しめることでしょう。牛肉は、尾崎牧場から出荷される黒毛和牛の中から、さらに上位ランクだけを一頭買いしています。お店名物の焼きしゃぶや焼きすきをはじめ、一頭買いだからこそ味わえる希少部位のコースをたっぷりと堪能しましょう。

焼肉

黒毛和牛 BAKURO 薬院本店

西日本鉄道天神大牟田線 薬院駅 徒歩3分

8,000円〜9,999円

今回は、個室・半個室のある、福岡の焼肉店をご紹介しました。
ご家族や大切な人たちとゆったり食事を楽しむ際に、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

Misa Kanbayashi

デザイナー職を経て、文字に関わる仕事が好きで「KIWAMINO」編集部へ。校正をメインに、さまざまな記事に触れています。じっくり味わうひとりごはんも、誰かと楽しむ食事も、とにかく美味しい食べ物を口にするひとときが自分にとっての日々の幸せ。記事を通して、魅力ある情報を皆様にお届けしていきます。

【MY CHOICE】
・気になるお店:ジャルダン ポール・ボキューズ/オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ/季音/RISTORANTE IL NODO
・好きなジャンル:フレンチ/イタリアン
・好きな食材:魚介類/羊肉/チーズ/卵

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする