名店リスト|

【2021年版】名店の美食をお家で!有名レストランのテイクアウト お鍋編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

普段の食卓に名店の味で彩りを!お家時間を有意義に過ごすなら、名店で味わえる贅沢なお鍋のテイクアウトがおすすめです。「KIWAMINO」では一休.comレストランでも人気が高い有名店で、テイクアウトできるお鍋をご紹介します。

※本記事は各レストランへの取材に基づく公式情報ですが、新型コロナウィルスの影響で、急な予定変更も予想されます。事前に公式ホームページ等で情報収集の上、安全を守ってご訪問ください。
※2021.3.2時点の情報です。メニュー詳細の最新情報は、各施設紹介の「ご予約/お問合せ先」もしくは公式ホームページにてご確認いただけます。

自宅でいただく名店こだわりの黒毛和牛すき焼

人形町今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店

「人形町今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店」は、日本屈指の目利きが厳選した黒毛和牛を味わえるお店。永田町駅直結「東京ガーデンテラス紀尾井町」の3階に位置しています。建物内には駐車場も備わるので、車でのアクセスも可能です。

和の趣が漂う店内には、5つの完全個室を用意しています。ビジネスシーンから記念日のお祝いまで、様々なシーンに対応したプライベートな空間が特徴。黒毛和牛を使ったすき焼やしゃぶしゃぶ、ステーキをご堪能いただけます。

ご自宅で名店の味を楽しめる「黒毛和牛皿盛セット【おぼろ月】」。お店と同様、厳選された黒毛和牛の雌牛のみを使用し、こだわりのとろける食感と上質な味わいを感じられます。ご予約の際に「すき焼」もしくは「しゃぶしゃぶ」からお選びください。

▼詳細はこちら
https://restaurant.ikyu.com/107023/plan11421667/?num_guests=2

すき焼き・しゃぶしゃぶ

人形町今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店

東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅 駅直結

12,000円〜14,999円

厳選された黒毛和牛のサーロインを贅沢に

Beef Dining 肉いさ

「Beef Dining 肉いさ」は、東京では滅多に出会うことができない幻のブランド牛「隠岐牛」を扱う日本料理店。隠岐牛の中でも、希少性の高い未経産雌牛のみを提供しています。島根半島の大自然で育ったミネラルたっぷりのあっさりした肉質が特徴です。

知る人ぞ知る完全紹介制の和割烹「ふくいさ」の姉妹店としてオープン。6席のカウンターと2つの半個室が備わる店内は、ゆったりした時間を過ごせる落ち着いた雰囲気の空間に。ステーキや肉寿司など、お肉の旨みを存分に感じられる逸品を楽しめます。

「お家deA5黒毛和牛サーロインの焼きしゃぶ」ならば、ご自宅で最高級の黒毛和牛をいただけます。厳選されたA5ランクの黒毛和牛サーロインと季節の野菜の詰め合わせ、姉妹店「ふくいさ」の自家製タレ3種類が入ったお得なセットです。

▼詳細はこちら
https://restaurant.ikyu.com/113765/plan11478645/?num_guests=1

魚介と黒毛和牛などグリル料理

Beef Dining 肉いさ

東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

身体温まる名物・自家製とうふ鍋を食卓でも

東京 芝 とうふ屋うかい

赤羽橋駅から徒歩5分、東京タワーのすぐ側に佇む「東京 芝 とうふ屋うかい」。うかいグループが手掛けるとうふ会席料理のお店です。日常の喧騒を忘れさせる広大な日本庭園を擁し、ゆったりとした数寄屋造りの個室が備わる和の情緒が漂う空間が広がります。

名物である自家製豆腐は、八王子・大和田の井戸から汲み上げた水、厳選された国産の高級大豆、天然にがりを使用。とうふ料理とともに、こだわりの食材を用いた八寸や旬のお造りなど、日本の四季を感じられる逸品が味わえる会席コースが人気です。

「豆水とうふ鍋とオードブルのセット」は、豆乳を出汁で割った 豆水と自家製豆腐でいただく「豆水とうふ」と季節の味覚を盛り込んだ折詰のセット。お店のこだわりが詰まった贅沢な看板料理のテイクアウトで、いつもと少し違った夕食を楽しみ ませんか。

▼詳細はこちら
https://restaurant.ikyu.com/106654/plan11419989/?num_guests=1

懐石・会席料理

東京 芝 とうふ屋うかい

都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅 徒歩5分

15,000円〜19,999円

お家時間を充実させてくれる、テイクアウトできるお鍋の数々。ちょっとしたご褒美に、ぜひご自宅で名店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Yuto Yamakawa

大好きなカメラを通じて、何かを伝えたいという強い想いから、KIWAMINOの編集に。
素敵な写真と共に、会食シーンに役立つ情報を発信していきます。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:グリルうかい 丸の内/TexturA/表参道うかい亭
・好きなお店:メゾン ポール・ボキューズ
・自分の会食で使うなら:うかい鳥山
・得意ジャンル:鉄板焼
・好きな食材:生姜、鱧

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする