名店の味を自宅で堪能!絶品メニューがテイクアウトできる寿司店 東京編

普段の食卓に名店の味で彩りを。なかなか外出ができないお家時間を有意義に過ごすなら、名店で味わえる贅沢なテイクアウトがおすすめです。「KIWAMINO」では、テイクアウトができる都内の名店をご紹介します。

※2021.6.14時点の情報です。メニュー詳細の最新情報は、各施設紹介の「ご予約/お問合せ先」もしくは公式ホームページにてご確認いただけます。

1. 北大路魯山人も愛した味を、自宅でゆっくり堪能する

銀座 久兵衛 銀座本店・新館(新橋駅 3番口 徒歩5分

銀座にひしめく名店の中でも、ひと際その名を轟かせる名店「銀座 久兵衛 銀座本店・新館」。1935年の創業から続く味と理念を守りながら、その場に留まらない姿勢が多くの美食家を魅了しています。丁寧な技が光る、伝統に裏付けられた江戸前寿司。ウニやイクラを初めて寿司に用いたお店としても知られています。

「銀座 久兵衛」でお願いできるテイクアウトメニューは、「穴子棒寿司」や「太巻き」、「ばらちらし」に「握り」など計5種類。握りは10貫と12貫があり、豊洲で毎日仕入れる新鮮なネタが味わえます。北大路魯山人も愛した味を、ご自宅でゆっくり味わってはいかがでしょう。

<テイクアウトメニュー一覧>
【ランチ&ディナータイム】
・穴子棒寿司(8切れ)1人前~
・太巻き(10切れ)1人前~
・ばらちらし1人前~
・握り(10貫・巻物)1人前~
・握り(12貫・巻物)1人前~

※テイクアウトメニューについては、上記「一休.comレストラン」のテイクアウトのプランページ及び、「店舗直通 電話番号」よりご確認ください。

寿司

銀座 久兵衛 銀座本店・新館

東京メトロ銀座線 新橋駅 3番出口 徒歩5分

15,000円〜19,999円

2. 四季を五感で感じる熟練の職人が手間隙かけた逸品

銀座 鮨正 (東銀座駅 徒歩3分)

地下鉄日比谷線・東銀座駅から徒歩1分。仕事帰りにもふらっと寄れる、アクセスの良い地に店を構える「銀座 鮨正」。旬のものにこだわり、四季を五感で感じる料理が並びます。厳選された新鮮な食材は、熟練の職人が手間を惜しまずお客様のもとへ。日本の“美”と“趣”が料理と空間で愉しめます。

「銀座 鮨正」でお願いできるテイクアウトメニューは、「特製さば棒寿司」、「特製太巻」、「にぎり」など。注目は、ディナーのみの提供となっている「上ばらちらし」。イクラやウニ、マグロなど、まるで宝石箱のように輝く一品をぜひ味わってみてください。

<テイクアウトメニュー一覧>
【ランチ&ディナータイム】
・特製さば棒寿司
・特製太巻
・にぎり(上)
・にぎり(特上)
【ディナーのみ】
・上ばらちらし

※テイクアウトメニューについては、上記「一休.comレストラン」のテイクアウトのプランページ及び、「店舗直通 電話番号」よりご確認ください。

銀座 鮨正

東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩3分

3. 創意あふれる逸品をテイクアウトで味わう

鮨 きのした(乃木坂駅 5番出口より徒歩約5分)

西麻布のマンションの一室のはずが、エレベーターを降りるとそこには路面店のようなお鮨屋さんの門構え。その意外性が非日常さをより感じさせてくれます。大将の中村氏は、「嵐山吉兆」や道場六三郎氏のもとなどで研鑽を積んできた人物。伝統的な江戸前の鮨と、創意あふれる逸品が多くの食通を魅了しています。

「鮨 きのした」でお願いできるテイクアウトメニューはディナータイムのみで、「特製鯖の棒寿司」、「特製ばらちらし」の2種類。2品とも“特製”というだけあって、一手間二手間を加えた至極の逸品です。ご自宅用に、二つ一緒にいかがでしょう。

<テイクアウトメニュー一覧>
【ディナータイム】
・特製鯖の棒寿司
・特製ばらちらし

※テイクアウトメニューについては、上記「一休.comレストラン」のテイクアウトのプランページ及び、「店舗直通 電話番号」よりご確認ください。

寿司

鮨 きのした

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 5番出口より徒歩約5分

一休.comレストランの中で、人気のテイクアウトメニューがあるお店をご紹介しました。この機会に、ぜひご自宅で名店の味を愉しんでみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は2023年06月02日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

吉田ふとし

人材業界系メディアの編集・制作を経て、現職。小学生の娘をもつ1児の父。アルコール(日本酒、焼酎、ウィスキー)を好むのは祖母譲り。読者のみなさまには、気づきのある多くの情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。

【MY CHOICE】
・最近行ったお店:ジランドール
・好きなお店:広東料理 センス
・自分の会食で使うなら:「赤坂浅田」
・得意ジャンル:和食 / バー
・好きな食材: ジビエ、白子

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする