六本木エリアの名店特集!東京グルメサロン・主宰ハツのイチオシ店 3選

年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツが、六本木エリアで注目する5軒のレストランをピックアップしました。一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」の読者の皆様にこっそりお伝えします! 気になるお店がありましたら、ぜひブックマークを!

100種類以上の日本酒は圧巻

ぬる燗 佐藤

日本酒好きな方とのお食事であれば知っておきたいのが『ぬる燗 佐藤』。入口には日本酒の瓶がずらりと並べられ、その様子はまさに圧巻。100種類以上取りそろえられた日本酒を、冷酒・ぬる燗・熱燗など11段階の温度で飲み、味わいを楽しむことができるんです。

お酒に合わせたいのは、河豚の卵巣の糠漬けや、はりこなど、なかなか出会えない多彩な珍味の数々。掘りごたつの個室で、優雅なひとときを過ごしてみては?

懐石・会席・海鮮料理

ぬる燗佐藤 六本木店

東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口 徒歩2分

8,000円〜9,999円

野菜たっぷりの薬膳火鍋に舌鼓

SION modern Chinese

広尾駅から10分程歩いたビルの4階、看板のない隠れ家中華料理店「SION」。中華の名店で研鑽を積んだシェフが、鎌倉野菜をふんだんに使って作り上げる創作モダンチャイニーズのお店です。

名物の薬膳火鍋は、数十種類の漢方やオーガニック素材を取り入れ、ヘルシーで体にも優しいので女性にも喜ばれること間違いなし。ソムリエ厳選のワインを楽しみながら、モノトーンでまとめたシックな空間で、ゆったりと寛いでください。

中国料理/薬膳火鍋

SION modern chinese

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

6,000円〜7,999円

素材の美味しさをシンプルに味わう懐石料理

よし澤

六本木ヒルズ内に店を構え、名店で経験を積んだ吉澤氏が料理長として腕をふるう和食店、『よし澤』。六本木の真ん中にいるとは思えないほど、しっとりと落ち着いた空間が広がります。

素材の美味しさをシンプルに活かした正統派の懐石料理は、吉澤氏だからこそできる職人技。愛情を込めた料理と、それを彩る器、そしておもてなしの心を体感してください。

懐石・会席料理

よし澤

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩2分

20,000円〜29,999円

ハツが注目する六本木エリアのレストランを5軒ご紹介しました。気になるお店があったという方は、ぜひ大切な方と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は2023年04月20日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする