会食リスト|

六本木エリアの名店特集!東京グルメサロン・主宰ハツのイチオシ店 5選

年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツが、六本木エリアで注目する5軒のレストランをピックアップしました。一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」の読者の皆様にこっそりお伝えします! 気になるお店がありましたら、ぜひブックマークを!

世界に発信する日本料理を

食幹 六本木

六本木駅から「東京ミッドタウン」を通り過ぎ、さらに歩くこと数分。地下にある扉をくぐると、趣のある和の雰囲気とスタイリッシュなカウンターがお目見え。

間接照明が優しく照らす温かな空間で、旬の食材を使った斬新なアイデアが光る和食を楽しむことができます。乾杯にぴったりのシャンパーニュから和食と相性抜群の日本酒まで、お酒のラインナップも豊富。六本木から世界に発信し続ける日本料理を堪能してください。

和食

食幹 六本木

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩5分

8,000円〜9,999円

伝統と革新が織りなすモダン割烹

粲 sun

六本木駅から徒歩1分の場所にある、隠れ家感たっぷりの和食店『粲 sun』。ライブ感あふれるカウンターに加え、大きな窓から夜景を眺められる個室もご用意しています。

独創的な料理は、東京とニューヨークの名店で腕を磨いてきたシェフが厳選食材を使って作り上げます。名物は、土鍋で炊き上げる味わい豊かなご飯。こだわりの美しい和食器の数々は、舌だけでなく目でも楽しめる至福の時間を提供してくれますよ。

モダン割烹 “東京和食”

粲 sun

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 6番出口 徒歩1分

8,000円〜9,999円

100種類以上の日本酒は圧巻

ぬる燗 佐藤

日本酒好きな方とのお食事であれば知っておきたいのが『ぬる燗 佐藤』。入口には日本酒の瓶がずらりと並べられ、その様子はまさに圧巻。100種類以上取りそろえられた日本酒を、冷酒・ぬる燗・熱燗など11段階の温度で飲み、味わいを楽しむことができるんです。

お酒に合わせたいのは、河豚の卵巣の糠漬けや、はりこなど、なかなか出会えない多彩な珍味の数々。掘りごたつの個室で、優雅なひとときを過ごしてみては?

懐石・会席・海鮮料理

ぬる燗 佐藤

東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口 徒歩2分

8,000円〜9,999円

野菜たっぷりの薬膳火鍋に舌鼓

SION modern Chinese

広尾駅から10分程歩いたビルの4階、看板のない隠れ家中華料理店「SION」。中華の名店で研鑽を積んだシェフが、鎌倉野菜をふんだんに使って作り上げる創作モダンチャイニーズのお店です。

名物の薬膳火鍋は、数十種類の漢方やオーガニック素材を取り入れ、ヘルシーで体にも優しいので女性にも喜ばれること間違いなし。ソムリエ厳選のワインを楽しみながら、モノトーンでまとめたシックな空間で、ゆったりと寛いでください。

中国料理/薬膳火鍋

SION modern chinese

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

5,000円〜5,999円

素材の美味しさをシンプルに味わう懐石料理

よし澤

六本木ヒルズ内に店を構え、名店で経験を積んだ吉澤氏が料理長として腕をふるう和食店、『よし澤』。六本木の真ん中にいるとは思えないほど、しっとりと落ち着いた空間が広がります。

素材の美味しさをシンプルに活かした正統派の懐石料理は、吉澤氏だからこそできる職人技。愛情を込めた料理と、それを彩る器、そしておもてなしの心を体感してください。

懐石・会席料理

よし澤

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩2分

20,000円〜

ハツが注目する六本木エリアのレストランを5軒ご紹介しました。気になるお店があったという方は、ぜひ大切な方と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る
twitter link

この記事をシェアする