2020年オープンの注目グルメ!銀座で話題のレストラン2選

生活様式や様々な価値観が大きく変化した2020年。そんな激動の年にも、東京屈指のグルメ激戦区・銀座エリアには新たなレストランがいくつもオープンしました。
今回プレミアム美食メディア「KIWAMINO」では、銀座エリアで2020年にオープンした注目のレストランを厳選してご紹介!
フレンチ、寿司に和食と、それぞれに個性豊かなお店の中から、お気に入りの1軒を見付けてみてはいかがでしょうか。

【和食】

伝統に独創性を加えた一皿を味わえる銀座の隠れ家

銀座 和郷

大田区西糀谷にある日本料理の名店「糀谷 和郷」が、満を持して銀座にオープンした「銀座 和郷」。場所は、東銀座駅にほど近い昭和通り沿いのビルの10階。木の温もり溢れる落ち着いた和の空間で、「糀谷 和郷」の店主でもある小澤敬氏が腕を振るいます。

本物の美味しさを追求すべく、全国各地に足を運んで厳選した食材を用い、最適な包丁、火入れ、温度、食材の組み合わせを一皿に表現。シグネチャー料理の「和郷特製『あんぱん』」は、パンにあん肝、奈良漬け、芽ネギを乗せたユニークな一品です。伝統に独創性を加えた新しい味との出会いを満喫しましょう。

日本料理

銀座 和郷

東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩1分

20,000円〜29,999円

最高位のサシを持つ和牛を好みの調理法で味わう和牛専門店

すき焼き十二天

丸の内ブリックスクエア3階にオープンした「すき焼き十二天」は、牛肉の「サシ」の最高位12てん(点)の和牛を、すき焼き、しゃぶしゃぶ、オイル焼き、ビフテキの4つの調理法で楽しめる和牛専門店。産地やブランド、部位毎に食感や旨味の食べ比べができるのは、専門店ならではの醍醐味です。

角を曲がり店先が見えた瞬間に肉が目に入るようにショーケースを正面に配置し、肉が取り出され、厨房で調理される様子を目や耳で楽しめるのも魅力のひとつ。良質の脂を持つ霜降り肉ならではの赤身の旨さを、お好みの調理法で堪能してみませんか?

すき焼き

すき焼き十二天

JR線 東京駅 丸の内南口 徒歩5分

15,000円〜19,999円

今回は、銀座エリアで2020年にオープンした注目のレストランをご紹介しました。
お気に入りを見付けたら、予約困難になる前に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

※こちらの記事は2024年06月04日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

Mika Tsuboi

一休.comの宿泊営業アシスタントから編集部へ。ワインと一緒に、美味しいものを少しずついただくのが最高の幸せ。こぢんまりとしたフレンチやネオビストロがお気に入り。
最近は日本ワインにも興味を持ち、旅先で出会った好みのワインを自宅で愉しむのが日課。パンやスイーツなどにも目がなく、週末にはカフェやパン屋巡りをし日頃の情報収集も欠かさない。
・最近行ったお店:Restaurant Fermier/六雁/Varmen
・好きなお店:広尾 ぺりかん/RESTAURANT MAMA./LATURE
・得意ジャンル:ビストロ
・好きな食材:ジビエ/蛤/伊勢海老/キノコ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする