会食リスト|

東京グルメサロン・主宰ハツが選ぶ、カウンターが美しい「隠れ家」お寿司屋さん 5選

年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツが、美しいカウンターテーブルがある「隠れ家」お寿司屋さんを5軒、厳選しました。プレミアム美食メディア「KIWAMINO」の読者の皆様にこっそりお伝えします! 気になるお店がありましたら、記事のブックマークをお忘れなく。「一休.comレストラン」でも人気のお店ばかりです。

恵比寿に佇むプライベート感たっぷりの一軒

鮨邸 田

恵比寿駅東口から5分程の、閑静な住宅街にひっそりと佇む「鮨邸 田」。入口ではチャイムを鳴らし、まるで自宅を訪れたかのような玄関を進むと、高級感あふれる天然石とヒノキのカウンターが広がります。さらに奥へ進むと、2名から最大6名まで利用できる個室カウンター。

目の前で職人技を独占できる贅沢なプライベート空間です。おまかせコースは、旬の魚を中心とした握りに、季節の小皿を組み合わせたスタイル。素材の旨味を最大限に引き出した、職人技を味わうことができますよ。

寿司

鮨邸 田

JR線 恵比寿駅 東口より徒歩5分

15,000円〜19,999円

日本酒と江戸前鮨のマリアージュ

すし尽誠

上野駅からすぐの場所にある、「すし尽誠」。入口を入れば、明るい雰囲気の店内に上質な10席のカウンターが広がります。

お店独自のルートで取り寄せる新鮮な魚介類を使用した極上の鮨には、静岡産の山葵、有明海の海苔に魚沼産コシヒカリを合わせるこだわりよう。煮る、焼く、漬けに〆まで様々な調理方法で、極上の鮨やつまみを仕上げる職人技をカウンター越しに眺めることができます。日本全国から厳選された日本酒と江戸前鮨のマリアージュを堪能してください。

寿司

すし尽誠

JR線 上野駅 広小路口徒歩1分

12,000円〜14,999円

五反田でしっとり鮨会食なら

五反田 鮨 SUSHI TOKYO 81

五反田の裏路地にひっそりと佇む「五反田 鮨 SUSHI TOKYO 81」は、天然の魚と酢飯にこだわった江戸前鮨が味わえるお店。暖簾をくぐって店内へ進むとモダンな雰囲気の中にカウンターがお目見え、大将が笑顔で迎えてくれます。

おまかせコースは最初に1貫の握りからスタートし、その後は小皿と握りを交互に楽しむスタイル。酢飯は赤酢と白酢を使い分け、ネタとの相性を見極めた大将がこだわり抜いています。居心地のよいカウンターは、きっと会話も弾むことでしょう。

寿司

五反田 鮨 SUSHI TOKYO 81

JR在来線 五反田駅 徒歩3分

12,000円〜14,999円

海外からのゲストも虜にする江戸前鮨

鮨 ニシツグ

こんなに美しく凛とした鮨カウンター、今までにあったでしょうか? 恵比寿の「鮨 ニシツグ」は、モダンジャパニーズをイメージした空間に10席のみのカウンターを備える隠れ家。店内には日本らしく五葉松や狐のお面などが飾られ、海外からのゲストにも喜ばれています。

こちらで味わえるのは、伝統的な江戸前鮨をベースにし、最新の技術を組み合わせた“ハイブリッド鮨”。季節ごとの旬の食材を少しずつ楽しめるおまかせコースは、ソムリエ厳選のワインや日本酒など豊富に取りそろえるお酒と共に味わってください。

鮨 ニシツグ

JR線 恵比寿駅 徒歩3分

15,000円〜19,999円

六本木の真ん中の非日常空間

六本木 鯛良

六本木駅の駅前という好立地に店を構える「六本木 鯛良」。ゆったりとしたカウンター席からは、六本木の景色を眺めることができる贅沢な空間です。

大将自ら厳選する季節の食材や日本全国から直送される鮮魚を、3種の赤酢を使用したこだわりのシャリで握ります。口に入れた瞬間に酢のいい風味が香る、上品な味わいの極上鮨。六本木の真ん中にいながらも、ゆっくり時が流れる贅沢な空間は日常を忘れて至福のひと時が過ごせるでしょう。

寿司

六本木 鯛良

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩1分

20,000円〜

ハツ一押しのお寿司屋さんの中でも今回は、美味しさや雰囲気の良さはもちろん、隠れ家的な人気も高いお店をご紹介しました。気になるお店は、ぜひチェックしてみてくださいね!

テイクアウト可能なお寿司屋さんをお探しの方はこちらも!

厳選の和食・お寿司屋さん!麻布エリアで「テイクアウト」できる名店特集 6選

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る
twitter link

この記事をシェアする