会食リスト|

麻布エリアで、外せない会食・接待に使える大人な和食店 5選

こんにちは! 年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツです。今回は麻布エリアの「大人な和食店」を厳選してご紹介! 気になるお店がありましたら、ぜひブックマークに追加してくださいね。

厳選した食材を贅沢かつ気軽に

One Garden 西麻布店

西麻布交差点から徒歩30秒の場所にある、本格和食店『One Garden』。店名の通り、“あなたの庭”を思わせる、居心地の良い空間を提供してくれます。

そんな和空間でいただくのは、鮮魚や黒豚、和牛など産地直送の素材にこだわった和食の数々。名物は、真鯛を使った「釜炊き鯛めし」。契約農家直送で無農薬のお米を使用し、素材にとことんこだわった逸品と美酒とのマリアージュを楽しんでください。

日本料理 鍋

One Garden 西麻布店

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分~15分 1a出口を左(大江戸線は3番出口を左)、目の前の六本木通りを直進 坂を下り西麻布交差点を左折、ガソリンスタンドENEOSを通過したところの紫の看板が目印

6,000円〜7,999円

最高の調理法でもてなす江戸前寿司

すし仙 西麻布店

西麻布らしい、スタイリッシュな空間で江戸前寿司を味わうことができる隠れ家『すし仙 西麻布店』。店内は照明を上手に活用し、重厚感の中にもモダンな演出が施されています。

その日仕入れた旬の食材を、一番美味しくいただける調理方法で提供してくれる大将。握りはもちろんのこと、おつまみや蒸し物、焼き物などバラエティ豊かなメニューが揃っています。ゲストからのリクエストにも柔軟に対応してもらえるので、好みに合わせてご相談ください。

寿司

すし仙 西麻布店

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分

15,000円〜19,999円

海外のゲストにも人気の名店

京都 瓢喜 西麻布店

『京都 瓢喜 西麻布店』は、京都の人気店『京都 瓢斗』の姉妹店。京都の日本料理店をイメージしたという店内は全席個室となっているので、まわりを気にせずにゆっくり寛ぐことができます。

本店でも人気のオリジナルメニュー「出汁しゃぶ」は、厳選された豚肉をたっぷりのお出汁につけていただくスタイル。プライベート感あふれる個室でお鍋を囲みながら、本格会席料理を堪能しましょう。

日本料理

京都 瓢喜 西麻布店

東京メトロ線 六本木駅 徒歩5分

8,000円〜9,999円

九州食材と本格和食を堪能

麻布郡司

麻布十番商店街を抜けた場所、六本木ヒルズからもアクセス可能な場所にある『麻布郡司』。落ち着きがあるシンプルな店内は、麻布らしい高級感が漂います。広めのテーブルではゆったりと寛ぎながら食事を楽しめ、カウンター席からは職人の調理する様子を眺めることも。

同店の自慢は、九州の新鮮な魚介類を使った料理の数々。刺身はもちろん、焼き物や煮物、揚げ物まで様々な調理方法で味わうことができます。絶品の料理と共に料理長がこだわった日本酒やワインを味わえば、会話も弾むこと間違いなし。

割烹・小料理

麻布郡司

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分

8,000円〜9,999円

大人が寛げる隠れ家個室

麻布 秀

麻布十番の商店街から少し離れた場所に、ひっそりとした入口を見つけます。ここが『麻布 秀』。店内は木とベージュを基調にし、あたたかい雰囲気に包まれた和空間に仕上げられています。坪庭を眺めることができる優雅な個室は最大6名まで収容可能で、会食にも重宝します。

新鮮な魚介類や厳選和牛に野菜など、旬の食材を使った料理に加え、必食はオリジナルのおでん。魚介類から出汁を取り、上品な香りと味が体にじんわり染みる、大将自慢の逸品です。

おでん・和食 割烹

麻布 秀

東京メトロ南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩2分

12,000円〜14,999円

麻布エリアの「大人な和食店」を5軒ご紹介しました。 気になるお店はありましたか? ぜひ、ご自身の会食リストに加えてくださいね!

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る
twitterlink

この記事をシェアする