麻布エリアで、外せない会食・接待に使える大人な和食店 2選

こんにちは! 年間400軒以上のレストランを食べ飲み歩くハツです。今回は麻布エリアの「大人な和食店」を厳選してご紹介! 気になるお店がありましたら、ぜひブックマークに追加してくださいね。

厳選した食材を贅沢かつ気軽に

One Garden 西麻布店

西麻布交差点から徒歩30秒の場所にある、本格和食店『One Garden』。店名の通り、“あなたの庭”を思わせる、居心地の良い空間を提供してくれます。

そんな和空間でいただくのは、鮮魚や黒豚、和牛など産地直送の素材にこだわった和食の数々。名物は、真鯛を使った「釜炊き鯛めし」。契約農家直送で無農薬のお米を使用し、素材にとことんこだわった逸品と美酒とのマリアージュを楽しんでください。

日本料理 鯛めし 鍋和食和牛

One Garden 西麻布店

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分~15分 1a出口を左(大江戸線は3番出口を左)、目の前の六本木通りを直進 坂を下り西麻布交差点を左折、ガソリンスタンドENEOSを通過したところの紫の看板が目印

10,000円〜11,999円

九州食材と本格和食を堪能

麻布郡司

麻布十番商店街を抜けた場所、六本木ヒルズからもアクセス可能な場所にある『麻布郡司』。落ち着きがあるシンプルな店内は、麻布らしい高級感が漂います。広めのテーブルではゆったりと寛ぎながら食事を楽しめ、カウンター席からは職人の調理する様子を眺めることも。

同店の自慢は、九州の新鮮な魚介類を使った料理の数々。刺身はもちろん、焼き物や煮物、揚げ物まで様々な調理方法で味わうことができます。絶品の料理と共に料理長がこだわった日本酒やワインを味わえば、会話も弾むこと間違いなし。

割烹・小料理

麻布郡司

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分

8,000円〜9,999円

麻布エリアの「大人な和食店」を2軒ご紹介しました。 気になるお店はありましたか? ぜひ、ご自身の会食リストに加えてくださいね!

※こちらの記事は2024年02月09日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする