東京グルメサロン主宰・ハツが選ぶ2019年の注目レストラン ベスト3

2019年も残りあとわずか。今年も400軒以上のレストランを食べ飲み歩いたハツが、心に残ったベストレストランを決定しました!一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」の読者の皆様に、こっそりお伝えします! 気になるお店がありましたら、ぜひ新年・2020年に訪れてみてくださいね。

和を取り入れたモダンな中国料理

新富町 湯浅(東京都・新富町)

外観、内観共に高級感のある落ち着いた雰囲気で、洗練された中華料理を堪能できる「新富町 湯浅」は、隠れた名店が立ち並ぶ新富町にあります。新富町駅から徒歩1分、銀座からもアクセスしやすいところもチェックポイントのひとつです。6名まで利用できる完全プライベート個室は、周りの目を気にすることなくゆっくりと寛げ、大切な会食や顔合わせにも重宝します。

こちらのお店では、日本ならではの旬の食材を使用した、体の中から元気になれるメニューを昼夜問わずにコースで楽しめます。しっとり落ち着いた大人の空間で、和の要素を取り入れたモダンチャイニーズを堪能しましょう。

中国料理

新富町 湯浅

東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩1分

15,000円〜19,999円

目黒川沿いで四季の移り変わりが楽しめるフレンチ

NARITA YUTAKA(東京都・中目黒)

目黒川沿いにオシャレな佇まいのレストランを見つけます。ここが、シェフ成田寛のフレンチレストラン「NARITA YUTAKA」。日本全国各地の名産食材を使い、今までになかった新ジャンル「ニューフレンチ」を提供してくれます。店内はカウンターの他にロフト席も用意されていて、様々なシーンで利用できます。

大きな窓ガラスから目黒川沿いの四季を楽しみながら、料理とワインのマリアージュを味わって。

フランス料理

Restaurant Re:

東急東横線 中目黒駅 徒歩5分

12,000円〜14,999円

大人空間でトリュフを存分に味わう

Margotto e Baciare(マルゴット・エ・バッチャーレ)(東京都・)

トリュフ好きなら一度は訪れたいレストラン「Margotto e Baciare」。店名の“Margotto”には、「丸ごと」の意味があり、「トリュフを1個丸ごと楽しんでほしい」というシェフの思いが込められています。トリュフは世界最高峰のものを現地から仕入れ、様々な調理方法で贅沢に味わうことができます。さらに、それを引き立てるワインの種類も豊富なラインアップ。

少し灯りを落としたムーディな空間には、カウンター席とダイニング席、さらに半個室も完備されているので、様々なシーンで特別な体験を叶えてくれます。

フランス料理・トリュフ

Margotto e Baciare

東京メトロ日比谷線 広尾駅 3番出口 徒歩8分

20,000円〜29,999円

2019年、ハツのベスト4のレストランをご紹介しました。気になるお店があったという方は、ぜひ大切な方と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。きっと心に残るひとときを過ごせるはずです。それでは皆様、良いお年をお過ごしください!

※こちらの記事は2023年12月04日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする