会食リスト|

渋谷エリアで会食にオススメのレストラン 5選

今回、一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」では、忘年会・新年会シーズンの会食に知っておくと重宝する、渋谷のレストランをご紹介します。
再開発でも話題の東京・渋谷。 若者の街のイメージがある渋谷ですが、駅から一歩足を伸ばせば、ビジネスの会食にも重宝するレストランがあるのです。

肉問屋のこだわりビストロ

「GABURI SHARE ‐ガブリシェア‐ 渋谷」 (東京・渋谷)

老舗肉問屋の息子という肩書を持つオーナーがオープンさせた、こだわりのフレンチビストロ「GABURI SHARE ‐ガブリシェア‐ 渋谷」。肉屋だからこそできる、こだわりの肉料理や高いコストパフォーマンスを実現しています。木目調でコーディネートされた店内は、間接照明をうまく活用したとても柔らかな雰囲気。カジュアルな会食にも重宝します。

渋谷駅から徒歩1分という好アクセスもポイント。地中海や中南米、東南アジアを中心とした、様々な国の肉料理が日本人向けにアレンジされ、オリジナリティーあふれるメニューが揃っています。常時40種類以上揃う、こだわりのワインと共に味わってください。

ステーキ&ビストロ

GABURI SHARE ‐ガブリシェア‐ 渋谷

JR線 渋谷駅 新南口 徒歩1分

4,000円〜4,999円

斬新なスタイルの新感覚お寿司を

「KINKA sushi bar 渋谷」 (東京・渋谷)

カナダで人気の日本食専門店が、渋谷にオープンさせたお店「KINKA sushi bar 渋谷」。日本のお寿司がカナダで進化し、日本初上陸として逆輸入された珍しいお店です。内装デザインもカナダのデザイナーが担当し、スタイリッシュなイメージの中にも落ち着いた雰囲気が残ります。

そんな空間で楽しむのは、クラシックなお寿司やロブスターのお寿司、炙りスタイルの押し寿司など幅広いラインアップ。目でも舌でも楽しい斬新なスタイルのお寿司は、海外からのゲストにも喜ばれますね。

寿司&海鮮モダンダイニング

KINKA sushi bar 渋谷

JR線 渋谷駅 出入口3a徒歩4分

5,000円〜5,999円

インパクト抜群の肉盛りメニュー

「渋谷 焼肉 富士門」 (東京・渋谷)

芝浦食肉市場直送の国産黒毛和牛や、鮮度抜群のホルモンを楽しめるのが「渋谷 焼肉 富士門」。モダンな雰囲気の中、ゆったり座れるテーブルや10名まで入れる個室、2名用の半個室も完備。最新の無煙ロースターを完備しているので、煙も気にならず会食でも焼肉が楽しめます。

渋谷区保健所の認定を受けているため、安心して生肉を食べることができるのも嬉しいですね。見た目のインパクト抜群なのが「富士山頂盛り」。富士山のようにお肉が盛り付けられ、会話も弾むこと間違いなし。

焼肉

渋谷 焼肉 富士門

東京メトロ銀座線・副都心線・半蔵門線 渋谷駅 13番出口 徒歩3分

5,000円〜5,999円

一流シェフが仕上げる本場のイタリアン

「goo ITALIANO」 (東京・渋谷)

渋谷駅から徒歩5分、口コミでも人気の正統派イタリアンレストラン「goo ITALIANO」。毎週南イタリアから直輸入される、新鮮な食材を使用して作り上げるシェフの料理はまさに絶品。シェフ自らがイタリアを旅して見つけてきた地元の食材を、一番美味しい調理方法で仕上げます。

名物メニューは、コクのあるソースたっぷりのラザニア。ぜひフォカッチャと一緒に楽しんでください。窓際のテーブル席では渋谷の景色を見ながら食事が楽しめ、ゆったりリラックスして過ごしたい時にはお店奥のソファ席がおすすめですよ。

イタリア料理

goo ITALIANO 渋谷本店

JR線 渋谷駅 東口 徒歩3分

5,000円〜5,999円

旬の牡蠣を使った料理の数々

「牡蠣入レ時」(東京・渋谷)

渋谷駅前の喧騒を離れた道玄坂に、隠れ家的な入口を見つけます。ここが「渋谷 牡蠣入レ時」。少し灯りを落とした店内は落ち着いた雰囲気が漂い、カウンター席にテーブル、そして会食にぴったりの半個室も完備されています。

そんな店内で楽しめるのは、毎日全国各地から仕入れる旬の牡蠣を使った牡蠣料理の数々。毎日空輸で仕入れているので、新鮮そのもの。生牡蠣はもちろん、焼きや蒸し、そしてフライまで牡蠣の産地に合わせて様々な調理法で作る絶品牡蠣料理を味わってください。

オイスターバー

渋谷 牡蠣入レ時

JR線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩6分

5,000円〜5,999円

今回は、数々の再開発でも注目されている東京・渋谷で、忘年会・新年会シーズンにおススメのレストランを紹介しました。ぜひ、社内や友人との、年末年始での会食で訪れてみてはいかがですか。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る
twitter link

この記事をシェアする