Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中 Amazonギフト券が当たる KIWAMINO読者アンケート実施中

渋谷エリアで会食にオススメのレストラン2選

今回、一休.comレストランがプロデュースするプレミアム美食メディア「KIWAMINO」では、忘年会・新年会シーズンの会食に知っておくと重宝する、渋谷のレストランをご紹介します。
再開発でも話題の東京・渋谷。 若者の街のイメージがある渋谷ですが、駅から一歩足を伸ばせば、ビジネスの会食にも重宝するレストランがあるのです。

斬新なスタイルの新感覚お寿司を

「KINKA sushi bar 渋谷」 (東京・渋谷)

カナダで人気の日本食専門店が、渋谷にオープンさせたお店「KINKA sushi bar 渋谷」。日本のお寿司がカナダで進化し、日本初上陸として逆輸入された珍しいお店です。内装デザインもカナダのデザイナーが担当し、スタイリッシュなイメージの中にも落ち着いた雰囲気が残ります。

そんな空間で楽しむのは、クラシックなお寿司やロブスターのお寿司、炙りスタイルの押し寿司など幅広いラインアップ。目でも舌でも楽しい斬新なスタイルのお寿司は、海外からのゲストにも喜ばれますね。

寿司&海鮮モダンダイニング

KINKA sushi bar 渋谷

JR線 渋谷駅 出入口3a徒歩4分

6,000円〜7,999円

旬の牡蠣を使った料理の数々

「牡蠣入レ時」(東京・渋谷)

渋谷駅前の喧騒を離れた道玄坂に、隠れ家的な入口を見つけます。ここが「渋谷 牡蠣入レ時」。少し灯りを落とした店内は落ち着いた雰囲気が漂い、カウンター席にテーブル、そして会食にぴったりの半個室も完備されています。

そんな店内で楽しめるのは、毎日全国各地から仕入れる旬の牡蠣を使った牡蠣料理の数々。毎日空輸で仕入れているので、新鮮そのもの。生牡蠣はもちろん、焼きや蒸し、そしてフライまで牡蠣の産地に合わせて様々な調理法で作る絶品牡蠣料理を味わってください。

オイスターバー

渋谷 牡蠣入レ時

JR線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩6分

5,000円〜5,999円

今回は、数々の再開発でも注目されている東京・渋谷で、忘年会・新年会シーズンにおススメのレストランを紹介しました。ぜひ、社内や友人との、年末年始での会食で訪れてみてはいかがですか。

※こちらの記事は2024年05月17日更新時点での情報になります。最新の情報は一休ガイドページをご確認ください。

ハツ

年間400軒のレストランを食べ飲み歩くグルメブロガー。美味しいものを食べて飲んで楽しむオンラインサロン「東京グルメサロン」主宰、約140人のメンバーで毎月20回以上のオフ会を開催中。 その他、さまざまなグルメメディアでグルメライターとして活動しながら、自身もインフルエンサーとしてグルメ情報をSNSで発信している。

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする