極みの店|

「シグネチャー/マンダリン オリエンタル 東京」を取材。接待・会食におすすめな日本橋の絶景フレンチ

フレンチファインダイニング「シグネチャー」は、日本を代表するラグジュアリーホテル「マンダリン オリエンタル 東京」の37階に位置しています。
コンテンポラリーフレンチを、一流のサービスのもとでいただけるのは、ホテル内に位置するレストランならではの贅沢。今回は、ビジネスからプライベートまで、幅広いシーンで使える完全個室のプライベートダイニングルームを中心に、その魅力をご紹介します。

ラグジュアリーホテルならではの上質な空間

東京の日本橋に位置する「マンダリン オリエンタル 東京」。37階のフレンチファインダイニング「シグネチャー」へ通じるエレベーターは、1階エントランスロビーのすぐ横にあり、スムーズなアクセスが可能です。

37階に到着すると、まず目に入るのが、「マンダリンバー」のカウンター。ラグジュアリーホテルならではの洗練された雰囲気が漂う空間です。会食の相手が慣れ親しんだ方であれば、ドリンクをいただきながら到着を待つこともできます。
東京の夜景を一望できる窓際の席もあるため、周りの声や視線を気にしたくない場合の利用にオススメです。

シグネチャーでは、完全個室を1室ご用意。プライベートダイニングルームという名の通り、音漏れなど周囲に気兼ねせず、お食事や会話に集中できるお部屋となっていました。
他のテーブル席の間を通らずに入室できるため、入店や化粧室への移動時も、他のお客様の視線が気になりません。

予約は5人より受け付けており、最大10人まで対応しています。
また、7歳未満のお子さまも、プライベートダイニングルームであれば、大人の方とご一緒にお食事をお召し上がりいただけます。

大切な会食でも安心の完全個室

プライベートダイニングルーム内の様子。ブラウンを基調とした設えと、モダンなインテリアが配置された空間に、温かみを感じる照明が灯ります。寛ぎのひとときを過ごせそうです。
通路側はガラス張りとなっており、天井も高いため、開放的な印象を受けました。

取材時には、8人でのテーブルセッティングをお願いしました。席幅にも、十分な余裕があります。

通路側の壁には、非常に厚いガラスが使用されているため、音漏れの心配は一切ありません。また、目隠しがあるため、外側から内部の様子をうかがうのも困難な造りとなっていました。プライベートな会食でも、安心して利用できます。

コンテンポラリーフレンチを、お気に入りのドリンクと楽しむ

フレンチファインダイニング「シグネチャー」では、料理長ルーク アームストロングによるコンテンポラリーフレンチをご用意。四季の素材を活かす高い技術力で、「シグネチャー」でしか味わえない一皿を楽しむことができます。

お酒からノンアルコールドリンクまで、豊富な種類のドリンクを選べるはホテル内のレストランだからこそ。ワインは常時800種類をご用意しています。ノンアルコールのスパークリングワインもあるため、お酒が苦手なゲストをもてなす際も安心です。

必要な方には、ソムリエから最適なペアリングをご提案。ベストマッチなマリアージュを堪能いただけます。

「マンダリン オリエンタル 東京」が誇る、一流のホスピタリティと共にお食事を楽しめるフレンチファインダイニグ「シグネチャー」。大切な会食のひとときを、落ち着いた雰囲気が漂うプライベートダイニングルームで過ごしてみてはいかがでしょうか。

「シグネチャー/マンダリン オリエンタル 東京」の記事をもっと読む

「フレンチファインダイニング シグネチャー/マンダリン オリエンタル 東京」 ラグジュアリーな非日常空間で宝石のようなフレンチを

フランス料理

フレンチファインダイニング シグネチャー/マンダリン オリエンタル 東京

東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 A7出口直結

15,000円〜19,999円

アクセス
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京37F

#人気のフレンチまとめ

謝 谷楓

「一休.comレストラン」のプレミアム・美食メディア「KIWAMINO」担当エディター。ユーザーの悩み解決につながる情報を届けられるよう、マーケットイン視点の企画・編集を心掛けています。

前職は、観光業界の専門新聞記者。トラベル×テック領域に関心を寄せ、ベンチャーやオンライン旅行会社の取材に注力していました。一休入社後は「一休コンシェルジュ」を経て、2019年4月から「KIWAMINO」の担当に。立ち上げを経て、編集・運営に従事しています。
【MY CHOICE】
・最近行ったお店:六雁
・好きなお店:すぎた
・自分の会食で使うなら:茶禅華
・得意ジャンル:日本料理
・好きな食材:雲丹/赤貝

このライターの記事をもっと見る
link

この記事をシェアする