極みの店|

【テイクアウト】銀座の名店の味をご自宅で。「Kuma3」のテイクアウトメニューをご紹介

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

銀座・並木通りに面したビルの8階。800本の薔薇をあしらったラグジュアリーなエントランスが迎えてくれる日本料理店「Kuma3」。伝統的な日本料理に一手間を加えた「Neo Japanese Dinner」で、舌の肥えた美食家たちを魅了しています。
今回「KIWAMINO」では、新しいスタイルの会席料理で注目を集める「Kuma3」の味を自宅で味わえる、テイクアウトメニューをご紹介いたします。

※2021.5.31時点の情報です。メニュー詳細の最新情報は、各施設紹介の「ご予約/お問合せ先」もしくは公式ホームページにてご確認いただけます。

銀座らしいラグジュアリー空間で味わう「Kuma3」ならではの会席料理

日本料理店の常識を覆すようなモダンでラグジュアリーな雰囲気の店内は、まさにお店のコンセプトである「大人の贅沢を彩る」モダンな空間。

店内を彩るプリザーブドフラワーの装飾や北野武氏の絵画は、それだけでも一見の価値があると言えるでしょう。

もちろん料理へのこだわりもひとしお。料理長を務める添野充広氏のモットーは、「本物の素材をシンプルに一手間を加える。そこに斬新な創意工夫を」。和食らしい「味の易しさ」を追求して料理を仕上げています。

店内でいただけるコースは、全9品の「Neo Japanese Dinner A」、全10品の「Neo Japanese Dinner B」、料理長自ら選び抜いた上質な和牛肉のみを使用した「肉コース」の3つ。厳選した季節の食材に独自のアレンジを加えた料理の数々は、どれも「Kuma3」でしか味わえないものばかりです。

「Kuma3」の味を自宅で気軽に味わえるテイクアウトメニュー

「Kuma3」で購入できるテイクアウトは全4品。丼からスイーツまでバリエーション豊かなメニューをご用意しています。

・【Kuma3 米沢牛極み丼】【Kuma3 浜名湖産鰻丼】

本物の素材を大切にしている「Kuma3」ですが、なかでも日本の代表的食材「米」には特にこだわり、新潟県産のブランド米「ありがとう三米」を使用。産地を含めた素材はもちろん、お米を炊く土鍋や羽釜も厳選しています。

そんな自慢の白米を使った丼は2種類。「Kuma3 米沢牛極み丼」は、「肉コース」で使用している料理長自ら選び抜いた上質な黒毛和牛を秘伝のタレでいただける、テイクアウト人気No.1のメニュー。

「Kuma3 浜名湖産鰻丼」は、「会席コース」で使用している浜名湖産の鰻に秘伝のタレを絡めた一品。香りの高い実山椒を加えて炊きあげた白米との相性も抜群です!

▼商品の詳細とご注文はこちら

https://restaurant.ikyu.com/102611/plan11427607/?num_guests=1

https://restaurant.ikyu.com/102611/plan11517250/? num_guests=1

・【Kuma3 弓豚カツサンド】

断面が美しい「Kuma3 弓豚カツサンド」は、茨城県石岡市にある弓野畜産のみで育てられている希少価値の高い銘柄豚「弓豚」を贅沢に使用。茨城の豊かな自然環境の中で育てられた「弓豚」は、独自のきめ細やかな肉質や甘みが特徴で、噛みしめるごとに肉の旨みを感じられます。「Kuma3」オリジナルしば漬け入りのタルタルソースと、箸休めのくるみで、味の変化も楽しめます。

▼商品の詳細とご注文はこちら

https://restaurant.ikyu.com/102611/plan11427605/?num_guests=1

・【銀座Kuma3濃厚ぷりん】

メイン料理だけでなく、デザートのテイクアウトメニューがあるのも嬉しいポイント。「銀座Kuma3濃厚ぷりん」は、毎月デザートを担当している料理人が長年の研究を重ねて作り上げた究極のプリンです。
お土産として人気のスイーツ「銀座へしれケーキ」でも使用している山形県山田ガーデンファームの「朝採り紅花たまご」を使用し、料理人が心を込めて一つ一つ手作りしています。

▼商品の詳細とご注文はこちら

https://restaurant.ikyu.com/102611/plan11427965/?num_guests=1

ネットで注文!商品の受け取りは銀座の「Kuma3」で

ご紹介した4つのテイクアウトメニューは、「一休.comレストラン」から注文し、銀座にある「Kuma3」の店舗で受け取ることができます。詳細は各商品のリンクよりご確認ください。
商品によって予約受付期間が異なりますので、ご注文の際はご注意ください。

普段ならお店でしか味わうことができない、こだわりが詰まった料理の数々。こんな時期だからこそ、有名店のテイクアウトを利用して、自宅で優雅なお家時間を過ごしませんか?

会席料理

Kuma3

東京メトロ日比谷線 銀座駅 B6口徒歩1分

20,000円〜29,999円

============
「極みの店」をInstagramでも紹介中!
ぜひチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/kiwamino/
============

Mika Tsuboi

一休.comの宿泊営業アシスタントから編集部へ。ワインと一緒に、美味しいものを少しずついただくのが最高の幸せ。こぢんまりとしたフレンチやネオビストロがお気に入り。
最近は日本ワインにも興味を持ち、旅先で出会った好みのワインを自宅で愉しむのが日課。パンやスイーツなどにも目がなく、週末にはカフェやパン屋巡りをし日頃の情報収集も欠かさない。
・最近行ったお店:Restaurant Fermier/六雁/Varmen
・好きなお店:広尾 ぺりかん/RESTAURANT MAMA./LATURE
・得意ジャンル:ビストロ
・好きな食材:ジビエ/蛤/伊勢海老/キノコ

このライターの記事をもっと見る

この記事をシェアする